 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウイルス性胃腸炎 

ちびチップが罹ってしまいました・・(TT)
夜中の2時頃、「おえっ」(ホントはもっと・・な音ですが)という
音?声?で飛び起きました。

おちびさんが「うぇー・・」と泣いたので、見てみるとミルクを吐いて
べちょべちょでした。ふとんも下まで濡れて。
赤ちゃんは吐きやすいんですが、もうちびチップは10ヶ月。
げっぷも自分でできるし、それまでだって、
吐くことなんてあまりなかったのです。
びっくりしました。寝る前までは特に変わった様子も
なかったんですが・・。

とりあえず顔を拭いて着替えさせて、白湯を少し飲ませたら
また吐いてしまいました。こんな事は初めてです。
吐いた後は、泣くわけでもなく、ケロッとしていたので
しばらく抱っこして寝かせました。
朝起きたらわりと元気だったので、白湯をあげてから
ミルクを少しあげたらまた吐いて。でもケロッとしてる。
あまり吐くと、脱水症状を起こしてしまうので、小児科へ行きました。
診察の結果、ウイルス性胃腸炎という事でした。

お医者さん
「最近大人にも子供にも流行ってるんですよ。お母さんにもうつるかも」
と言われました。いやオイラ丈夫だから、た、多分平気だ!・・といいなase.gif

もの言えぬ赤ちゃんが、病気にかかるとかわいそうですね(;_;)
いつもよりくっついて居たがるし。余計小さく感じたりして、心許ないです。
早く元気になっておくれ。
[ 2006/01/12 22:21 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
うわ!でた!いやーー!
悪夢が悪夢が・・・!!!
チップさん、それ気をつけたほうがいいですよ。自分がなったらもうホント辛いです!!!
でも多分うつります・・・。子供の世話ってそうです・・・。親じゃなくても巻き込まれてる人間がうつるんですから・・・。沈
とにかく手洗い慣行食器の共用は避けるべきですが。子育てでそれは無理というもの・・・。あ、でもうつってるならもう遅いですかね・・・。沈
がんばれチップさん!!!耐性があることを祈ってます!!!
ちびチップちゃんもはやく元気になることを祈ってます・・・!
あかちゃんが病気だと本人もわけがわからないまま苦しみに耐えてて、本当かわいそうです・・・。
[ 2006/01/13 00:21 ] ぎんじろう [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Calender
06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



