 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドーナツ! 

じゃーん★チップ今日お誕生日を迎えました~(^v^)
あ、3日間フェルト落ちしてましたー。
というのも、誕生日なので、以前から気になって気になって、
どうしても欲しかったチョキチクフエルトさんの
「ドーナツキット」を買ってもらって、練習で1つ作ってたのです。
一番難しいというドーナツを、家にあったフェルトで作りました。
チョキチクさんも、「難しいので、家にあるフェルトで練習してね。」って
書いてたし。失敗して、本番のフェルトをダメにしたらもったいないから。笑
やっぱドーナツの中でも、この型を作りたいな~と。
難しいのから作れば、後がラクかもしれん。
12日に届いて、13,14,15の3日間、トータルにして6時間位。
やっと1個できたよ~~~\(^^)/
VFTS0052.jpgVFTS0051.jpg
直径は6センチです。色変えしないで、全部ピンクのフェルトで
縫ったから、ドーナツに見えなかったり・・・?ase.gif
うぉー・・確かに難しい。というか、作業が細かくて手間が掛かるんですね。
でも、説明書がとても丁寧で分かりやすかったので、なんとか完成しました。
よーし、本番に取り掛かるぞー
以前のケーキの時より、時間が掛かると思います。(全部で26個)
気長に完成するまで見届けて下さいねzheart.gifえ?待ってない?
[ 2005/12/15 17:45 ] 手作り | TB(0) | CM(2)
お誕生日おめでとうございます~~☆
あ~ドンブラこっこと三十路へと近づいてゆきますのね・・・笑
私ももうすぐ年取りますよ~。ま、30過ぎたらあとは減ってくらしいですよ?笑
冗談はさておき<え。
また一年、チップさんに健康で充実した日々がやってきますよう、お祝い申し上げます^^*

*********
ドーナッツフェルトですか~。
全部で26個?!
って全種類ってことですか??
まさか、全部チャレンジするつもり・・・

皺とか縫ってひっくり返して布巻きこんでで縫い付けてとか延々とやってる感じでしょうか・・・。
お~想像しただけでうわー...って感じ。笑
いやー写真のはイチゴ味コーティングでおいしそうですv
コツコツとドーナッツがんばってください。ああ、そんなこといってたらミス○行きたくなってきた~でも近くにない~~TT
[ 2005/12/16 21:44 ] ぎんじろう [ 編集 ]
どんぶらこっこ!笑 そのとーりでございます(笑)
そっか!ぎんじろうさん、クリスマスなんですよねv誕生日★
ぎんじろうさんの場合、周りが何かしてくれる
(クリスマス&誕生日)
と言うより、ご自分でせっせと周りの分まで盛り上げ材料?を
作っちゃうのがすごいですよね。カードとか、ツリーとか。
その分、本番の日はすごい達成感がありそうです★
ドーナツ、がんばります!
[ 2005/12/19 15:44 ] チップ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



