スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログに手を出してみました。 

131.png
日記をブログに変更してみました。
実の所、ブログって何ぞや?状態なんですが
何やらとても便利そうだし、無料なので。
夜のアクセスが繋がりにくいんじゃないかなぁ・・
とちょっと心配ですが・・。
本当は本家の日記とは別に、ちびチップ育児の日記にしようと
思ったんですが、何も育児だけの日記にする事ないかと
思って、よろず日記にしました。
だって育児日記って、知らん人から見たら本当に
どうでもいい事だし、知ったこっちゃねーですからね。
でもこのブログってやつは色々分類できるようですし。
なによりテンプレートのかわいさに惹かれてしまいました。
育児に限らず、くだらない事でも何でも書きたいと思います~。

そして、今日は昨日の日記に引き続いて、「にこにこぷん」
について語りたいと思います。
(昨日長文になるかもと言いつつ、途中でやめたのです。)

私はじゃじゃまるが好きです。ちょっといじめっこ気質だけど、
登場する時は必ず「ゴロニャーゴ~♪」と言って現れる。
「ゴロニャーゴ」って猫撫で声じゃないんだろか。意外にかわいらしい。
印象に残っているのは、哀愁漂う音楽の後に、海に向かって
「母ちゃ~~ん!」と叫んでいる様子。よく見たような気がします。
確か母ちゃんとは生き別れになってしまったんだっけ?
そんな生い立ちもあって、じゃじゃまる応援したくなっちゃいました。
フルネームは、ふくろこうじ じゃじゃまる 。
本当はぽろりなんかより、よっぽど金持ちそうな家の子なんじゃないかと思ったりして。

ぽろりとぴっころはあまり好きじゃなかったです。
ぽろりは、インテリな事を鼻にかけているような節があったし、
絶対、自分の事かっこいいって思ってたハズ。
ぴっころなんて、自分が気に入らない事があると
『どんぴょんするわよ』なんて言って脅かしていたではありませんか。
なんてワガママな!(笑)
ぴっころは、空を飛ぶ練習をよくしていましたね。
でもアンタ・・ペンギンは空飛べませんから!残念!!

まだまだツッコミ所満載な「にこにこぷん」ですが、
キリがないのでこの辺で終わっておきましょうね。
頭の中では、じゃじゃまるが魚釣りする時に必ず歌っていた
「えんや~とっと、えんや~とっと、ピピンがピン♪」
って歌がぐるぐる流れています。
かわいいなぁ・・じゃじゃまる。


「おかあさんといっしょ」4月から新しい
体操のお兄さんとお姉さんになったんですよね。
ちびチップが見るようになるのは、まだ先
だというのに、毎日チェックしております。
体操も変わって、あ・い・うーからぱわわぷ体操に。
歌はなんと中西圭三。子供向けではない印象を受けました(^_^;)
始まったばかりの時は、なんだか曲自体がこもったように
聞こえて、全然聞き取れなかったんですが、
この所ボーカル中心にしたのかしら?少し歌詞が
聞き取れるようになりましたね。
[ 2005/04/27 17:06 ] 教育テレビ | TB(0) | CM(3)
おはです。ぎんじろうです~。
うわ!チップさんブログにしたんですね!私もブログにしたいな~とちょっと思ってたりします。以外と便利らしい!
ブログだと独立してるからアドレスだけでお気に入りに入れてても大丈夫じゃないですか。日記巡りには最適だと最近気がつきました。<そのためのブログだって…
余所様の見ていて、なんかいっぱい機能がついてて、訳わかんなかったんですけど。
カテゴリー別とか最新コメントの有無とか別にまとめてあるし、探したいとこがすぐにチェックできるのがかなり便利で。いいな~と思っております。
チップさんのブログもお気に入りにいれちゃおう~☆
いや、ブログの話で盛りあがってる場合ではなく。

じゃじゃマル!!ぽろりにぴっころ!!
にこにこぷんは私もすっごい見てましたよ!あのキャラ達も長かったんですよね~。すごい良く見てましたよ!幼稚園の頃は食器の柄もにこにこでしたよ☆
ドーナツに変わったときはこんな長い顔した犬の着ぐるみなんか!ちっともかわいくないし!などと、さんざん邪険にしていたものですが。<年いくつだ…。気が付けばドーナツはドーナツで楽しかった。笑。そしチョコラになったときも同じ現象が…。<なんで見てるんだよ…
あ、そうだ!チップさん、にこにこの前にやっていたトラが出てきた番組を知りませんか?N○K調べればなんか出てくるかなぁ。口が拡声器になっている緑のオウムはにこにこ…?
いいかげん記憶が混乱している我が脳よ…。悲。

つーか、やっぱチップさん年ごまかしてないですか?!だって私の年でも、にこにこのテープのセットまで持ってたけど、台詞まで覚えてないよ~!妹に聞いてもおぼろげにしか覚えてないみたいだし。チップさん、どういうお子様だったんですか…。記憶力良すぎデス!笑。
しかし、なんつーか、にこにこはキャラクターがかなり個性的でしたよね~。ぴっころは相当気が強かったしプライドが高かった…今思えば。いつも怒っているのがキャラってすごいですよね…女のこなのに…;じゃじゃマルもいつもいたずらばっかりだし。ぽろりは…記憶にございません。な、何でだ?声も思い出せない?!どうでも良かったのか…他の二人に押されて目立たなかったのかなぁ。
でも、今の仲良し番組よりもずっと現実っぽくて、仲がいい(あの三人て仲良かったっけ…?)ながらもライバル心旺盛で楽しかったような。皆で仲良くもいいけど、自分も引かず相手も引かずいつもガチンコ勝負みたいな所が清々しくて(??)楽しかったなぁ。笑

おお、そうそう体操のお兄さん達交代になっちゃったんですよね。
私はいまだに歌のお兄さんが某6人組の某イ○ッチに見えて仕方ありません。人が良さそうで眠そうな感じが…。
でも、以前の茶パツの色黒おにーさんはトンネルするときに笑いかけた子供に怯えられているのが映っていたので、さすがにおにーさん可哀想というか、限界ではないかと思っていたので、まぁ。まぁ、ね…。
世の中イロイロあるよね。爆

いかん、ついつい語ってしまいますな。
また、サンチャンネタ書いて下さい!笑

********

あ!!なに、↓の「この管理者にだけ表示を許可する」ってチェックできるのは!
あ、いいね、これ!いや、隠す必要無いですけど・・・。笑
[ 2005/04/29 09:23 ] ぎんじろう [ 編集 ]
わお!ぎんじろうさん!早速のコメントありがとうございま~す!
ブログ、面白いですよ。なんというか、日記のネタが増えそうです(^∀^)
余所様の所の面白い記事を見て、便乗して書く事ができるので、(例のサンジネタ)
ネタにつまった時なんかとても便利な感じですよ。きっと。

にこぷんへの熱いコメント嬉しいです(笑)
と、年ごまかしてないですよ?(でもよく言われますぷぷぷ)
ぽろりの声は、ドーナツのレッシー君と同じで、フリーザの人です(笑)
レッシーもぽろりとキャラかぶってたような気が・・。さらに調子こいてた
イメージがあるんですが、気のせいですかね・・?
ドーナツの(ドーナッツか?)ゴリラのソラオ君の声が、ジャイアンの
母ちゃんの声で、バカウケした覚えがありますよ~。
始まりの歌で、「ミ~ド♪ファ~ド♪レッシー、ソラオ♪」
のソラオ♪の部分がなんとも田舎くさくて
(失礼な!ていうか、私もなんで見てるんだよって)
そういえば、ぬいぐるみ劇の声優さんって、旧ドラえもんキャストの方が
ちょこちょこいますね!じゃじゃまるスネ夫だし、ぴっころはドラミちゃんで
ソラオがジャイアンの母ちゃん(プッ)
あぁ・・ドラえもんに(旧)の文字をつける日が来るなんて(T_T)

緑のオウム・・ん~多分「ブンブンブン」じゃないですか?「ブンブンたいむ」だ!
これもなんとなく覚えがあるんだけどなぁ~・・チップ兄の世代のやつかしら?
その昔、ウチに絵本があったような。

>某イ○ッチ!あははは~!似てるかも!!歌の『お兄さん』と呼べる歳の人ですよね。
今までのお兄さん方って、『お兄さん』って歳でもなかっ・・ゲホゲホ。
茶パツの色黒!いましたね~!ありゃ~黒すぎだろって思いましたよ!
ファンクラブもあるらしいです。なんだかなぁ(^_^;)仮面ラ○ダーにしかり
戦隊ものにしかり、子供よりママさん向けに作られてきてますよね。
チップもハマるんでしょうか。
[ 2005/04/29 11:09 ] チップ [ 編集 ]
にこにこぷんは終わっちゃったけど、ニコニコ日記は次はTBSで愛の劇場として放送します。(ただし花名子役はサエコさん)
[ 2006/12/13 17:36 ] 真駒内本町 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
Calender
04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



