 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

産後の抜け毛 


rel_0039.png

アルシンドニナッチャウヨー


早く抜けるの止まらんかな・・・・
[ 2009/11/30 11:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

はらぺこあおむし 

エリック=カール
偕成社
発売日:1989-02


はいキター(笑)
読み聞かせの定番、「はらぺこあおむし」。
つーかこれ、年少の時も借りてきたんですけど・・^^;
さすがに、ちょっと幼い絵本ではあります。
でもこつぶに見せてあげたら、目で追ってました。

ページをめくりながら、色んなものを食べていくのが面白いですね。
で、ででででも・・・私この「あおむし」ニガテなんですよね~TT
顔コワイんだもん・・。
[ 2009/11/26 10:29 ] 絵本 | TB(0) | CM(0)

イタ~リア 

Image322.jpg
ちびとティラミス作りました♪
本当は、連休の最初に作ろうと思って
買い物に出掛けたのですが・・出先でマスカルポーネ売ってなくて
今日は、また違うお店に電話して、マスカルポーネありますか?と
聞いてから出かけました。最初からそうすりゃ良かったよ・・・orz

こつぶは、今日で満5ヶ月です^^いやー早い早い。
自身、寝返りの練習をしているんですが、上手くいくときはコロっといくのに
出来ない時のがまだ多いので、ピーピー怒ってます(笑)
あと、後ろ頭が、はげちゃびんですw
[ 2009/11/23 16:43 ] 手作り | TB(0) | CM(4)

ひとまねこざる びょういんへいく 


さて、今週はこれです。
教育テレビでもやっている、「おさるのジョージ」の絵本です。
ちびの借りてくる絵本は、いつもうすいのばかりなんですが
これは結構読み応えありました。読み終わるまで20分位かかったかな。

ジョージが、おなか痛で入院してしまいます。しかも手術!!
あれ?と思ったのですが、何か思うところがあって、これにしたのかしら・・?
たまたま選んだのかもしれませんが。
「ママと一緒で、ジョージも元気になったねー」とお話しました。
年中のちびには、少ーし、言い回しとかが難しいかなと思う絵本でした。
ジョージ、いたずらしすぎ(笑)

ところで
ボジョレなのか、ボージョレなのか、ボジョレーなのか、ハッキリせい。
[ 2009/11/19 12:08 ] 絵本 | TB(0) | CM(0)

リサイクル遊び 

今日はちびとプラバン遊びをしました。
懐かしいですよね^^皆さんも小さい頃遊んだんじゃないでしょうか。

最近では、100円ショップにプラバンが売ってるので
買い求めやすくなりましたね~。
私が小さい頃は、文房具屋さんで買ったもんです。
それでも100円では買えなかったなぁ・・うん。

しかーし、タダでやろうぜプラバン!
あの、「廃棄に困るわ~これでかくて。」ってヤツで。
そうです、お寿司のフタってプラバンになるんですよね~^^
コンビニ弁当のフタとか。
本来捨てるものが、子供の遊びになる!しかも喜ぶ!!
例えば雨の日なんかには、ちょうどよい遊びになりますね。

puraban.jpg
まめっち

ちなみに、お寿司のフタや、コンビニ弁当などのフタを使う時は
よーく洗ってからでないと、油分で色をはじいてしまいます。
あと、フタは硬いので、切る時に気をつけましょう~。
大人も楽しめるよー
[ 2009/11/16 22:57 ] 手作り | TB(0) | CM(2)

せっけんつけて ぶくぶくぷわー 



今週はこれです。
ことちゃんが、色んな動物たちとお洗濯します。
内容と言ったらそれだけになっちゃうんだけど(笑)
出てくる動物達がかわいいです^^
特にねこの「ねえこ」と「にいこ」が。

うちの子が読むには、少し幼い絵本ですが
選んだわけは、きっと「せんたく」だからでしょう。

1学期に、幼稚園でよく、せんたくごっこしてたそうです。
家に帰っても、風呂の桶でミニタオルやらリカちゃんの服やら洗ってました。
最近は、というと・・そうだ、どんぐり洗ってたわw

どんぐりから出てきた虫を、飼いたいと言ってましたが・・勘弁して下さい
[ 2009/11/12 11:26 ] 絵本 | TB(0) | CM(0)

お客さん 

ベランダにお客さんが来たので、写真とろうと近づいたら
「やんのかゴルァ」と睨み返されました・・
kama.jpg
コワイわ!

もいっちょ写真
fuji.jpg
電信柱が惜しい!なんか雲の上にあるみたいで、
キレイだったから撮った。
[ 2009/11/09 12:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あめふり 



はい、今週借りてきた絵本です。
やっぱり「ばばばあちゃん」笑

このばばばあちゃんシリーズ、調べたら9冊あるようです。
幼稚園に全部あるのかな?

この「ばばばあちゃん」、かなりハッスルばあちゃんで
すいかのたねには「早く芽を出せ」と怒るし
ベッドをトランポリンにして温まろうと思ったら、
ベッドの足が折れたので、足を切って、そりにしちゃったり。

この「あめふり」では、お天気にしてくれと
空の上のかみなり達に言うのですが、「やなこった」と言われ
ばばばあちゃんは仕返しをします。

最初すいかのたねを借りてきた時、
(おばあちゃんと動物達のほのぼのしたお話かしら)と思っただけに
中身を読んでちょっとビックリ(笑)そういうのが子供にはすごく面白いんですね。

ばばばあちゃんが、次は一体何をしてくれるのか、楽しみです。
[ 2009/11/06 11:08 ] 絵本 | TB(0) | CM(0)

そういえば 

ずっと前にブクログってのに登録したのに、すっかり忘れてた。
よし、ちびが幼稚園で借りてくる絵本でも並べるか。
でも日記のネタにするには、ちと閲覧がめんどうである・・・
おヒマな方はお付き合い下さい^^;

とりあえずまとめて・・
チップの本棚
上の段の5冊はちびが借りてきたやつ
ばばばあちゃんシリーズが好きなようです。

その下のは私が登録した時に、テキトーに入れたやつw
「おだんごぱん」、小さい時から大好きな絵本です。

ブログでの紹介リンクなんてのもあるので、今度借りてくるやつからやってみます~。
さーて、いつまで続くでしょうか(笑)
[ 2009/11/02 11:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
Calender
10 ≪│2009/11│≫ 12
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



