 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちび近況 

オウチに帰ってから、ご機嫌よく遊んでた時
「ありーがとー♪さよーならー♪」
と歌い始めたので、「その歌知ってるの?(ビックリ)」と聞いたら
「うん。」
今日は幼稚園の年長さんのお別れ会だったので、聞いて覚えたんですね。
しかし
「ありーがとーさよーならー♪」

・・・・・・・

「ありーがとーさよーならー♪」

どうやらそこしか覚えてなかったようです(笑)

でも懐かしいですね。子供向けの歌でチップ2大泣ける歌です
もうひとつは、「おもいでのアルバム」ですね。
てゆーか、おもいでのアルバムって幼稚園卒園の時には、きっと多く歌われますよね。
それまでに免疫つけとかなきゃ(笑)絶対号泣するよ・・だいぶ先だけど;

んで、「ありがとう さようなら」の続きを聞かせてあげようと検索して
この歌でしょ?ママも知ってるよ^^と聞かせてあげました。
ネットって便利。


最近では、自分で何かを作る事が好きで、こんなことやってます。
広告
おかげで、セロハンテープの減りが早いこと・・・;
やたら使うんですよね。そんなに貼らなくてもってぐらい

そういえば、この間の幼稚園のお手紙に
『女の子は、空き箱で作った犬で、おさんぽごっこをしたり
男の子は、広告や新聞を丸めて、剣のようにして遊んでいます』

やっぱりというか、なんというか、遊びが男の子チック(笑)
出てくる名前も、相変わらず男の子の名前ばかりだなぁ。いいんだけどね^^;
そして今日は、矢印を描いた紙を持って
やじるし
何してるかすぐ分かるのは、親の特権(?)ですねw
これ、マリオカートで逆走した時のマネなんですよ。
矢印が出てきて、警告音が鳴るっていう・・・。
笑っちゃいました。音つきなんだもん。

でも色んな事ができるようになったね。
[ 2009/03/09 22:57 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

お誕生日でした 

3月1日、ちびの4歳のお誕生日を迎えました
早いもんです。もう4歳だって^^
最近では、「小さい」とか言うと「ちっちゃくないよ!!」なんて怒ります(笑)
そんな成長が嬉しいですねv

ここ2ヶ月くらい、なんだかものすごーーーくワガママになってしまって
幼稚園でも先生にベッタリだ、なんて話を聞くと
ちびなりに赤ちゃんが生まれる事を、色々考えてるんだなぁ・・と。
ちょっぴり落ち着いてきました。まぁそれまでが酷かった;
自分の体調もすぐれない中、ちびがそんな状態だったので
かなり精神的にまいってたんですが

「このおもちゃ、赤ちゃんにかしてあげるの」とか
「おなかの音聞こえたよ^^」とか、最近優しい言葉がちらほら。
エライねーすごいねー!と、機嫌を損ねないように、母も気遣ってます(笑)

ところで、パパ嫌いはいつになったら落ち着くんでしょうかねw
パパがお休みで、家にいる時はベッタリでダイスキなんですよ?
仕事でいない日は、帰ってきてもパパキライ!なんですよねー・・
ちょっとかわいそうだったりして。
[ 2009/03/02 12:59 ] 育児 | TB(0) | CM(2)
Calender
02 ≪│2009/03│≫ 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



