 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バトン 

早雪さんから頂きました!
[ 2008/10/31 10:51 ] バトン・100質問 | TB(0) | CM(3)

なんか身体痛い 

ちょっと数日忙しく過ごしていました。
ちびの幼稚園のおまつりも終わり、やれやれといったところです。

準備やら、当日にハリキリすぎたのか、身体が痛い・・(笑)
普段使わない場所の筋肉がw

寒くなってきたので、皆さん風邪ひかないように!
[ 2008/10/29 20:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おみやげもらった 

チップ母が、北海道旅行へ行って来たので、おみやげもらいました。色々!
田中義剛の花畑牧場の生キャラメルは、1粒(笑)頂いてきました。
すげー人気で買えないんですってね!

旅行に行く前に、「何かお土産に欲しいものある?」と聞かれて
「洞爺湖の木刀。」とは言えませんでした(笑)
洞爺湖はコースに入ってなかったようですし。
「六花亭のバターサンド。」と言っておきました。そして買ってきてくれました。
バターサンド美味しいよねーーー><大好きなんですけど!
レーズンキライな人はだめかなー・・。早く食べたいなぁ~v

今日、ちびが銀魂のDVDを観たいと言ったので、観せたら
「さだはるーー!」とか、「りゃくしてマダオ」とか連発してました(笑)
なんだろう・・・好きなのかな;やっぱり血は争えないぜ!!
[ 2008/10/25 22:56 ] 日記 | TB(1) | CM(6)

うぉぉん!! 

絵チャにいましたら・・早雪さんと、飛び込みでへぼへむ。さんがいらして下さいました!!
もうね、感謝感激ヒデキカンゲキですね。(違ーう!雨アラレだよ!)
幸せなひと時を過ごさせてもらいましたーーー!!
さっそく早雪さんとチップの、急遽?絵チャログを!!!
20081025.jpg

多分むかーしからのお客様で、前の絵板(おえかきすとさん)を知っている人は
私がデスノ好きだって知ってると思うんですけど、
早雪さんに、デスノ好きですよvって言うの忘れてたんですねー・・すいま千円。(古)
L!L!可愛いのー!私、断然L派です。ありがとうございます!早雪さんー><

そんなこんなで、飛び込みでも、オハナシだけでも、どんとこい!!!です。
早雪さん、へぼへむ。さん、ありがとうございました!
[ 2008/10/24 21:18 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

絵チャログ 

21日夜、いつもながら予告もナシに絵チャ開いてたら
吟治良さんが飛び込んで来てくれましたv

2008102100.jpg2008102101.jpg

しまった・・下の線が入ってる;そーご・・なんか丸いのも付いてる(笑)
可愛い総悟v
私が神楽を描き終わるまでに、総悟と銀さん続けて
描いてくださったのよ~v筆速いっす!姐さん!ありがとうございましたv
ギャラリーにもちょっとづつ増えてますv

夜はホント気まぐれに開いてます。
サイトのトップにオンラインマーク出てたら、絵チャやってるハズですw
大体入り口はブログにも貼ってますんで
見かけたら声かけてやって下さいv

早雪さん、昨日はありがとうございました!!
リアルタイムでのお話が出来て嬉しかったです!
また是非!やりましょうねー

幼稚園 

昨日は、月末の幼稚園のお祭りの準備をするため
登園から午前中、幼稚園にいました。
園児には当日までのお楽しみなので、
なるべくばれないように作業しなきゃならないのです。
地区によって色々ゲームをしたりするのですが
うちの所のは、ちょっと大掛かりなものなので、
ちびのクラスの隣の空き教室を、まるまる一室使うんですね。

登園して、「じゃあね、いってらっしゃい^^」と、
ちびが教室へ入って行ったのを見て
私は裏から入って行ったんですが・・

廊下で鉢合わせ(笑)うろちょろしてたようです。
「だ、ダメじゃん~ちゃんと教室にいなきゃ~汗」と追い返したけど
もう、『今日はママ幼稚園にいる』と認識してしまいました・・・。

なので、作業中も来るわ来るわ(-_-;)
chibi01.png
何か作っては見せに来る;
みんなと一緒に、先生の所にいなきゃだめだよ。と言って追い返してもまた来る・・
まー他の子たちも、『なにしてるのー??』って来るんだけどね。
お、来なくなったなと思って、ちょっと外を覗いてみたら
chibi0.png
群れからはぐれている・・・(=_=;)

またしばらくしてから、ちびのクラスの子が、作業している教室へ入ってきたので
なんとか誤魔化しながら教室へ連れて行ってあげて、ちらっと見たら
chibi02.png
娘よ・・・・(T-T)

なんか多分『いらん心配』だと思うんですが(笑)
ちんまり1人で遊んでるのを見て、お母ちゃんはちょっと寂しくなってしまいました。
きっと、ただ「やりたいことやってるだけ」なんでしょうけどね・・
絵描いてる子もいるし、なんか作ってる子もいるし。脱走してる子もいたりするし(笑)
でもなんとなく、「輪」の方にいないのは寂しく感じちゃうんですー・・。
話し声はよーく聞こえましたけどね^^;うちのちび子さんは声がデカイ。

でも考えてみると・・自分も
chibi02.png
このタイプだったかもしれない。うん。(結構記憶持ち)
チップ母には、「マイペースなのは、あんたにそっくりだよ」と言われますしね。
たいして気にすることでもないかー・・。でも個人面談がこわいわ(^^;
[ 2008/10/21 12:03 ] 育児 | TB(0) | CM(3)

きぃいー 

見たい時に見れないのってストレス溜まりますよね!!
お/え/きょ/さんが昨日から繋がらないのー・・(TT)楽しみにしてるのに・・

このたび、交換絵日記に参加させて頂くことになりました!
早雪さん主催のえにっき丼萌え風味です。
WJ好きなアナタ様!!ぜひお立ち寄り下さいませ!
(勝手に宣伝しちゃいました・・・(^^;)

昨日はコロッケ久しぶりに作りました。
ちびにもお手伝いしてもらいましたよ^^
じゃがいも潰してもらいました。んでミンチ混ぜたらそのまま食ってた( ̄□ ̄;)!!
私もじゃがいも大好きなので、小さい頃茹でたじゃがいもを、
そのままつまみ食いしてました。ポテトサラダとかの・・おかげで量が減る(笑)
やっぱり我が子だわ。
買って来たコロッケはあまり食べないのに、作ったのはよく食べるんだよね。
食育ってそういう事なのかなぁと思いました。
[ 2008/10/19 09:01 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

練習練習~。 

WS000000.jpg
1人絵チャ。

サイトをいじりたくて 

でもどこから手をつけていいのか、途方に暮れて。
とりあえず、ギャラリーだけ新しくしようと思い
CGIのやつにしました。タグだと手打ちなもんで、色々めんどうで;
よかった、CGI一応覚えてた!
ホントはフレームにしたかったんだけど。あの、こちらに絵がでますって感じの。
でも更新するほど絵がなかったりして(笑)
PC変えてもう3年経つのに、ろくにお絵描きしてないって事だ。
というか、最近やっとまとまった時間が出来ました。
ちびが金曜日以外は、午後まで幼稚園なので。でも早いはやーい><;
だから今日の絵チャは、久しぶりに自分の時間を使った気がしました!楽しかった!
絵チャのログも、新しくギャラリーに追加しました。
これから増えればいいですなーv

[ 2008/10/16 23:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

絵チャしたよ☆ 

銀魂絵ちゃ


サムネちっちゃ!!(クリックで大きくなります)
今日は、さぼてんさんと絵チャしました!!
いやもう2年ぶり位?なので、色々忘れてました・・・
銀魂キャラ二人・・初描きが絵チャ!なんてムボーな(笑)
さすがのさぼてんさんは、素敵な桂&高杉・・vカッコイイ・・
楽しい時間をありがとうございました!

消しゴム消しゴムー・・うお!鉛筆戻んねぇ!とか
マスクはどこだっけ?とか、最後は退室ってどこ押すんだっけ??とか
もう忘れすぎ(笑)またやりたいです^^

それいけ! 



疲れ気味 

10月ってさ・・イベント多いんだね・・・
運動会、プチ遠足、月末に幼稚園の祭り。

10日がプチ遠足だったんだけど、市内の大きい公園に遊びに行くってやつ。
春の遠足とは違って近場だし、保護者は各クラス5人ずついればいいわけですが
とんでもちびすけなので、母はお母さん先生として参加しました。
案の定、ものすごく疲れました・・・かえって、母いない方がよいのかもしれません・・・
来月もプチ遠足あるんですが、母は行くか行くまいか、迷っています。
みんなあんまり行きたがらないしね(^^; 
だって園児の相手って、すっごく疲れるの(x_x)
これが年中、年長さんだったら、まだマシかもしれない。
だってさ!ちび含め他の子も、落ちてる木の実とか食べちゃうんだよ( ̄□ ̄;)!!
食べれない実だから、すぐべーって出すけどさ、こっちはヒヤヒヤするわい!
さすがに、年中年長さんになると、口に入れたりはしてないしね・・。
ちゃんと先生のいう事も聞けるし。1年の差は大きいと思いました。

なので、うちのちびが「とんでも」なのも、
ママさん達も「仕方ないよ(^^; ちびちゃん早生まれだもん。」と言ってくれるんですがね
クラスで、3月生まれの子がもう1人いるけど(男の子)わりと大人しめなので
朝の支度風景も穏やか。なぜこうも違うのか・・と
比べちゃイケナイってのは分かっているんです。でも頭で分かっても内心そうもいかず・・ね・・。
来月は個人面談ってのがあるんですって。なんか今から緊張するんですけど。
[ 2008/10/11 11:53 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

おにゃのこ 

あむちゃん
女の子が描きたくて。
しゅごキャラ!のあむちゃんです。

ちびが土曜日に見てて、(ワケ分かってないけど)
どれどれ・・と見てたら
自分も結構ハマッてたりして(笑)
かわいいんだよね。キャラクター。
割とスキだなーなんて思って、原作者の
PEACH-PITさんを調べたら・・・
この方達のD人誌持ってました;
お、お世話になりましたぁぁ!(何をだ)


10月だ! 

なんだか急に寒くなっちゃって、このまま冬へまっしぐら?
なんてこたーないよね。また暑い日もあるね。
風邪ひかないようにしなきゃ。いつも9月に風邪ひくんだけど
今年はなかった。サプリメントのおかげ?

今年もあと2ヶ月ぅ!?ウソだ!速過ぎる!
だってこの間年賀状出したばっかりじゃーん;
年の始めからゴタゴタしてたから、余計早く感じるのかな。
今年は免許証の更新があるわー・・写真撮りたくない><

4日はちびの初!運動会なので、お天気が気になってましたが
大丈夫そうですね^^おべんと何作ろうかな。
[ 2008/10/01 19:07 ] 日記 | TB(1) | CM(0)
Calender
09 ≪│2008/10│≫ 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



