 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ついてねー!! 

AM8時、携帯水没。
PM5時、携帯復活。

過去、学生時代・・当時はポケベルが流行ってましてね。
ワタクシもそんな高校生の端くれ、ポケベル持ってたんです。
そのポケベル、2度ほど洗濯機で洗っちゃった事があって。
しかし2度とも復活させたんです。自力で。

その成功の過去があるから、この携帯だって復活させてやる!!と
同じ方法で試しました。
大成功

その数時間の間に、(ダメだったら困るな・・)と思って、
ソフトばんくの店に行って「水没したんですが・・」と言って見せたら
「こちらの機種は修理の出来ない機種なんです」

はい?

そうなると、買い替えなきゃならない。
しかし同じ機種はありません。
同等のものですと、こちらしかありません。→結構前の機種
そんで月賦扱いになってますので、なんちゃらかんちゃら・・

ふ ざ け ん な 

「ちょっと主人が帰ったら相談してみます」と言って
とりあえず代わりのボロイ携帯借りてきたんですが。

夕方、そろそろいいかしら・・と、水没ケータイの電源オン!問題なさそー。
壊れるまで使ってやる。こんにゃろめ。
というわけで、明日借りてきたボロイ携帯返しに行かなきゃね。

水没ケータイの復活方法ですが・・
電池パック外して、テレビの上のあったかい所に置いておくだけです。
ポケベルもこの方法で2度復活しました。
なんだろう??じわじわ乾いてくのがいいのかねぇ?
途中で電源いれてみたら、液晶真っ黒だったけどね。こりゃダメかと思ったけど出来たね。
これは私のやり方なので、もし試して「できねーじゃねえかゴルァ!」ってなっても
責任はもてませんので(笑)あしからず。
[ 2008/08/31 20:04 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

間があきました 

ちょっと落ち込む事があったので、日記が書けなかったのですが
今日ディズニーランド行って楽しく過ごしてきました!
よし。これでまた頑張れるぞ。
[ 2008/08/27 21:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

虫ってさ 

なんで虫キライな人間の所に来るんだろ

ゴキブリの第一発見者→私
セミに向かってこられる→私
カナブンが洋服にとまる→私

ゴキブリセンサーが働くのかなんなのか、必ず見つけてしまう・・
今の家は、家のまわりにコンバット4つ置いてるから
家には入ってこないけど、外で見つけたり・・・

カナブンなんて、祭りでごった返している人込みの中で
なんで私にとまるのか!1度や2度じゃない。なぜだー!

あぁそうか、実写版ナウシカね
うれしくねーよ( ̄Д ̄|||
メーヴェ乗れないよ?重くて飛ばないね。
[ 2008/08/17 20:06 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

えぇぇぇ!! 

金八先生にも出演、俳優金杉太朗さん死去

私この人大好きだったんだけど!
天までとどけで見て、かっこいいなぁ~公平兄ちゃん
と思って、○年・・・こたえてちょーだいの再現VTRに
出演してたのを見て、年月とは人を変えるもんだなぁ・・
と思ったんですが・・・(肥えてた)←私が言うな笑

線路に転落で脳挫傷・・人間って、儚いですね・・・
いつ何時どうなるか分からないものなのね・・
漫画家の多田かおるだって、引越しの片付け?だかで
大理石のテーブルの下を拭いてて、
頭を上げた所テーブルに頭を強打してさ、
それが元で亡くなったんだよね・・・これもショックだったなぁ。

金杉太朗さんのご冥福をお祈りします。
あなたの笑顔が好きでした。

[ 2008/08/16 13:55 ] 日記 | TB(1) | CM(2)

ぬっこぬこにしてやんよ! 


もう可愛くて・・
[ 2008/08/11 20:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もうオナカイッパイ 

今日(10日)でお祭り5回目。
もういいよね夏休み満喫したでしょう、ちび子。
その間に海に行ったり、プールに行ったり。
幼稚園の開放プールも行ってたし。
疲れる疲れる。

今、夜更かしして、ナウシカ観てるんだけど
私がこの世界にいたら、真っ先に死んでるね。
蟲見ただけでショック死するよ。多分。
あとクシャナの義手って、中身空洞なのに、指動くんだよね。
実は機械鎧(オートメイル)???

何度観ても面白いね。
[ 2008/08/11 00:55 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ポニョ観たよ 

今回の期待は、CGをやめて手描きでの制作だというもの。
うん!これでなくっちゃね!!
色とか線が違うんだよね。この点だけでも私は満足です。(えらそー笑)
ポニョ可愛いかった。ただひとーつ!気になるのは、
どうして宗介は「お母さん、お父さん(ママパパ)」でなく、名前を呼び捨てなのか・・
私、ダメなんですー・・古いとかカタイとか思うかもしれないけど
親の名前を呼び捨ては、どうも・・ちょっと・・。
だからしんちゃんもあまり好きじゃない;
最近のしんちゃんって、「かあちゃん」って言いますね。
この間観てたら、(あ、みさえって言わなくなったんだ)と思いました。
しんちゃん、成長したんだね・・TT永遠の5歳だけど・・
でも観ない。みせないー><
なぜなら、ちびが観た後からおしり出すようになったので、
それっきり観せません・・一応女の子ですからね;

このように、すぐに観たものの影響を受けるため、
現在のちびブームはとなりのトトロです。
金曜ロードショーで見れなかったから、次の日に昔撮ったビデオのやつを見せたら・・
リスペクト・トトロ
血は争えないな・・と思いました;セリフとか覚えるまでしつこく観る・・

そういや、トトロの都市伝説って知ってます?
根も葉もないただのウワサ話ですけどね・・
でも日本人って面白いのね。色んな見方ができるのはスゴイわ。
興味のある方はどうぞ。→トトロ都市伝説
Calender
07 ≪│2008/08│≫ 09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



