 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱり・・・ 

4月の3歳児健診で、尿検査が潜血。
4月30日に再検査、また潜血
5月22日に再々検査、またまた潜血

3回とも潜血なので、病院で検査を受けてください。との事で
先週、病院に行って採血&尿検査をした結果
膀胱炎、尿道炎の疑いあり。

やっぱり・・うちのちび、水物を飲まないんです
私が以前そうだったんです。夏場でもあまり水分取らなくても平気な人間で。
さすがにヤバイのかなと思って、最近では飲むように心がけているんですが・・

ジュースでもあまり飲まなくて、心配していたんです・・。
当然トイレもかなり遠い。しかも子供って、なんか夢中になっていたりすると
おしっこ極限までガマンしちゃったりするじゃないですか?
そういうのの積み重ね?だと思うんですけどね。も~~

とりあえず1週間抗生物質を服用。また来週検査です。
なんとしてでも水分飲ませようと、赤ちゃんの時使ってたマグマグを出したら・・
飲んでる(笑)ちょっと変わったものだといいのかねー。
マグマグで飲んでるのを見て、赤ちゃんの頃を思い出したり。
元気はハツラツですが、早く良くなって欲しいです。
[ 2008/05/29 23:16 ] 育児 | TB(0) | CM(1)

マカロン 



マカロンを作りました。
でも食べれないマカロンです。
軽量紙粘土で作りました^^

少し前から、樹脂粘土のミニチュアフードに興味をそそられ
カテゴリーの手作りを見てもらうと分かるように
やりたくなったら即、手を出す、熱しやすく冷めやすいチップです。(笑)

しかし樹脂粘土というものはお高い。
それに型取りするためのものも必要だと調べ。
すぐには出来なさそうだなぁと思いました。
でもなんか作りたいんだ私は!

そこで、その内樹脂粘土はやるとして、まずは粘土細工というものに
挑戦してみなければ!と、軽量紙粘土を100円ショップで買いました。
色は水彩絵の具を練りこんでつけてます。

問題はクリーム部分。色々調べたら、シリコンで作るのが
一番キレイで見た目もリアルだという。
そーいやシリコンあるじゃん♪なんて思ったけど
透明のシリコンだった・・汗ダメじゃーん!

仕方ないので、軽量紙粘土をやわらかくして
ホイップの絞り袋にいれて搾り出しました。
(その後調べたら、ボンド混ぜるといいんだって・・オーノー)

まぁでも、お初作品にしてはうまく出来たっぽいので良しとします。
でも軽量紙粘土だと、おままごとには耐えれないですよねー。
飾って楽しむか。

[ 2008/05/27 21:33 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

目が!!! 

金魚達に今朝エサあげなかったので
ちびが帰ってきてから、ごはんだよーとやってたら・・
小ピンポンの目が片方なくなってた!!\(◎o◎;)/!
ガビーーーーン大ショックです・・。
昨日はなんともなかったのに。

よく見ると、ウロコも剥がれかけてる・・
ケンカでもしたんか???それとも追尾??
ボロボロでかわいそう(TOT)

バケツ病院へ入院させました。
割と元気そうなんですが、痛々しい(泣)
落ちた目は元には戻らないけど、ゆっくり静養させてあげようと思います。
あぁ~・・凹むわー・・・・・
[ 2008/05/23 13:30 ] 金魚 | TB(0) | CM(2)

DSって 

D   S
ドロンジョ   様

の略じゃないの!?のチップです。こんばんわ。
いいなー。でぃーえすぅー。チップも欲しいぃぃ~(`ε´)
だってみんな持ってるじゃーん。(子供か)

10代の頃は、結構ゲーム好きでやってたのに
結婚してからは、とんとゲームに疎くなってしまいました。
今あっても、やる時間はないけど・・(汗)

去年、旦那サマに冗談で「DS欲しいなぁ~~vvv」と言ったら、
「他の事が疎かになるからダメ」
と言われました。(ダメ出し理由が「子供」と一緒じゃん。笑)ちぇっ

え?今うちにあるハード?
PSとPS2(もらいもの)とニューファミコンですが、何か?
[ 2008/05/21 22:18 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

早くしないと行っちゃうよ~ 

うちの近所で冬場売りに来る「焼き芋屋さん」。
フツーに「いーしやーきいも~~♪」と、歌ってくれればいいんですが

・・なんかヤラしいのよね(笑)その焼き芋屋さん。
文字だと伝わらないのがもどかしいんですが、
口調がねっとりしてるの。声オッサンなんだけどね;
無題3

って感じです。(わかんね)
テープかなんかに吹き込んであると思うから、
焼き芋屋さん自体は、オッサンじゃないのかもしれないけど
一度おがんでみたいわ。どんな人が売ってるのか・・

なんで季節外れなことを書くのかというと、
先日、その焼き芋屋さんが
わらびもち屋さんになってた!!笑
からです。
口調はまったく一緒で、いしやきいも~~~の部分が
わらび~~もちぃ~~vになってた。

わらびもち屋さんって、テレビでしか見たことないんだよなぁ。
今度来たら買いに行ってみようかな・・・。
[ 2008/05/19 10:22 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

女の子だねぇ。 

昨日の朝、幼稚園にちびを送って、私もしばらく教室にいました。
最近仲良くしてくれるお友達2人が、プリキュアのハンカチで遊んでたんです。

プリキュア0

あ~やっぱり女の子なんだなぁ。と思いました。
そこへ、うちのおちび参上!
プリキュア1
Σ(゚皿゚)

お友達、どう返していいのか困ってたよ。ちびこさん・・
朝イチで作った、空き箱のロボット。顔しかないんですけど(笑)

月齢の差?を感じる時ですね。こういうの見ると。
背の大きさも、2人より小さいし、やることもまだ幼いんだよね。
プリキュアもあんまり見ないし。

前に「プリキュアのどれがすきなの?」って聞いたら
みどりー!!って。
プリキュアの食玩のやつも、緑を選んでくる。(ミントだミント笑)
ゴーオンジャーが始まった時も、OPだけ見て「みどりがすきー!><」とか言ってたな。
さすが我が娘。
私がセーラージュピターを好きだったように、
しっかりとマイナー好きは遺伝しているようです。(笑)単に緑好き?
そういや、改装閉店セールやってた店で、プリキュアの変身インナーセットで
キュアミントだけ売れ残ってたの見て、さみしくなりました;
サイズ合わなかったから、買わなかったけどね・・・・あぁミント・・TT
[ 2008/05/16 13:35 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

月曜日は 

親子遠足でした。まかいの牧場だったんですが、
この日、ものすげー寒くて、ゆっくり動物見るどころじゃなかった。
ちび達は幼児用のアスレチックで遊びまわってました。
だんだんお友達も増えて、ママさん方とも、色々お話しできるようになりました。

土曜日にシルバニアの電器、買ってきましたよ(笑)
また後ほど、ライト着いた所と、またオプションも買ってきたので
写真撮ってみようと思います。
ライト暗いんだよなー・・改造できないかなー・・。

[ 2008/05/14 09:03 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

とうとう 

手を出してしまった・・・

[ 2008/05/07 15:47 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

眼科 

GWの合間の2日間に、ちびの眼科へ行きました。
なんのこっちゃない、3歳児健診の再検査通知で、
「逆さまつ毛だから、一度診てもらってね」ってやつです。
特に心配するほどのものではない。との事でした。

本題は

いや、前からうすうす気付いてはいたんだけど・・・
ワタクシ、眼鏡萌えみたい・・(*´ェ`*)ポッ 3次元ね。
[ 2008/05/06 17:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

博物館 

東海大学海洋科学博物館へ行って来ました。
(ってまた水族館かい!笑)
写真色々
Image170.jpgImage171.jpg

Image175.jpgImage176.jpg

Image177.jpgImage178.jpg

Image181.jpgImage182.jpg

Image184.jpgImage186.jpg

[ 2008/05/06 01:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

こねこね 

こむぎねんど



[ 2008/05/03 10:30 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

制作物 

ちびの幼稚園生活ですが、だいぶ慣れたようです。
2週目の金曜日と次の月曜日は、ママ帰っちゃダメー!で泣いてましたが
お友達とも遊べるようになったおかげで、帰っちゃダメも言わなくなってきました。
慣れたと思ったら、さっそくケガして帰ってくるし(笑)元気にやってるんですね。
(先生大変だろうけど・・・)

ちょいちょい制作物を持って帰ってきます。

[ 2008/05/02 10:49 ] 育児 | TB(0) | CM(0)
Calender
04 ≪│2008/05│≫ 06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



