 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

散歩風景 

桜が満開でした。
Image100.jpg

グワグワ言ってた。おしりフリフリ
Image101.jpg

[ 2008/03/29 19:41 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

おどうぐ箱・改 



1月の開放教室で作った、その日のうちにボロくなったおどうぐ箱・・(後ろの)
とてもじゃないけど、4月から使えない(笑)
作り直しました。

一応イチゴのおどうぐ箱・・のつもりなんですが、見えますかね(^^;
気合入れて作ったわりに、ヘタ部分の内側がギザってたり。
長さが足りなくて、足した部分を外側に合わせて貼ったら・・えぇ。
赤で内側ぐるっと巻こうかとも思ったんですが、まーいいや。
几帳面なんだか、大雑把なんだか。

ティッシュの箱はもろい。と前回学んだので
薄いダンボールで箱を補強してから、色画用紙と折り紙で飾りました。
結構丈夫に出来ました
これに、のりとかハサミとか、カスタネット入れたりするのよね。
母ちゃんの知らない事が増えていくんですねぇ。
むーんな気持ちはおセンチですよ。(分かる人がいるんだろうか笑)
[ 2008/03/28 13:16 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

緋村剣心 



もう、同じレイヤーに何回も描いてたら・・・イミねー!!(笑)
下描き→レイヤー変えたつもりで・・あひょー
レイヤー移動して・・→あひょーまた同じ事やったよ!
めんどくせ。塗っちゃえ。

操作も忘れかけている、この頃です・・・。

巻町操 


久しぶりに描いてみりゃ、CGIが重くて投稿失敗したわYO☆
スクリーンショット撮るクセがついてて良かった。
劣化しとる。消し忘れを消そうと思ったのに・・・orz
久しぶりすぎて、手の甲が痛くなりました。ダメじゃーん(TT)

拍手ぎんじろうさん
お久しぶりですー!ブログへはこっそり覗きに行ってるのですが(笑)
色々と体調とか・・大変そうでしたね
>お家かえる騒動
(笑)どうなんでしょうねー。なったら困るけど、全然平気だったりするのも
ちと親的にはサミシイですよね。複雑だー。
うちのちびは、やっぱり小さいですね
もしかしたら、クラスで一番ちびっこいんじゃないだろうか・・
でも小僧みたいですよ(笑)例のフェルトのドーナツとかパンで
プラレールごっこして遊んでました。それ、ち、違うから!w

ぽちぽち拍手下さる皆様
ありがとうございます^^励みになります~。

うそん!? 

ハガレン19巻、もう出たの!?早くない?(汗)
明日買いに行こーっと。

あとさ、あとさ!るろ剣、プチブームなの??
絵板とかでちょいちょい見るんですけど!なんで?なんかあったの?
お絵描きしたくなったー><

ボーーーーン!! 

ヨホホの声、どっかで聞いた事あると思ったら
チョーさんじゃん!

恥ずかしいにゃん 



うちの実家のオネコ様、モモちゃん。
[ 2008/03/19 19:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

予想どおりでした 

今日、ちびの血液型を調べに行ってきました。
産まれた病院では、血液型を教えてくれなかったんです。
なんでも、『血液型が変わってしまうかもしれないから』という理由で。
当時、ホントかよ!?と思いましたが、そういう事もあるんですね。

幼稚園の名札とかに、血液型書く欄があるので、前から知りたかったし。
自費で2000円。RHも調べると金額が倍と聞いたので、
とりあえずABOだけで分かるのにしました。
結果は型でした~。
やっぱりね。

血液型占いとか、何型の人はこうだ!とかいうのは、
実際は根拠がないとは思うんですが、
よく言われる「AB型変わり者」というイメージで見ると、当たってる気がします(笑)
チップ母もAB型です。チップはA型。旦那サマはB型。

んじゃ、名札に血液型書きますか。
ABって書きにくそうですね・・(私、字を書く時大きく書くので・・)
[ 2008/03/18 13:43 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

でーきーたーーーー!!! 

最初のドーナツ作ったのが2005年の12月・・・
ずっと手付かずで、ちびグッズのチクチクで再開して
やっと26個出来ました。
チョキチクフェルトさんのドーナツタイム!!
Image092.jpg
やっぱりフレンチクルーラー(チョキチクさんでは「フワラ」)は大変でした。
これが出来たら、しばらくやらないぞー・・と思っていたけど
今度はパン作りたくなっちゃった

さぼてんさん、コメントありがとうございまーす!
入園まで1ヶ月切りましたー早い早い!
心配だらけですよホント。
案外子供は平気だったりするんですかね;
[ 2008/03/16 21:21 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

更新できなかったけど汗 

3月1日、ちびチップ3歳になりました♪
今年はサンリオピューロランドへ行ってきました。
去年の5月に初めて行ったんですが、
その時はよく分からなかったみたいで。

今年は、おちびが「ピッキーに会いたいなぁ~」
(ちびはキティちゃんを「ピッキー」と言います(^^;)
と先月から言ってたので。

お誕生月だと、証明するものを持っていけば
バッジとカードがもらえるんです。
カードは首から下げられるようになっていて
園内歩いてる時や、アトラクション?の入り口で
おねえさんが「おめでと~^^」とシールを貼ってくれます。

目的はキティちゃんとバースデータイムだったんですが
着いた時にはもう定員いっぱいになってしまって、ダメだった・・
でもキティちゃんの家で一緒に写真撮ったし
入り口でお雛様の格好したキティちゃんとダニエルと写真撮ったし。
楽しかったみたいです。

おととい、幼稚園から入園式のお知らせの手紙が来て
あー、いよいよだなぁ・・。なんて、ちょっとだけ寂しいような感じです。
まぁ、年少さんの一年目はほぼ午前中終わりだけどな!(笑)
遅くても13時過ぎとか。早っ!
[ 2008/03/06 09:29 ] 育児 | TB(0) | CM(1)

袋もの 

レッスンバッグ、上履き入れ、お弁当袋、コップ入れ 出来ました♪
Image089.jpg
お弁当袋は横入れにしました。
巾着型って、キルティングだと紐を通す部分が縫いにくくないですか?ase.gif

結局コップ入れも、紐を通す部分は手縫いだったし。
ミシンだと、2つ折りでも厚くてうまくいかなくて。

今は名札付けしてます。でも脱線のが楽しくて
Image086.jpg
こんなの作ってます。早く名札つけろ(笑)

[ 2008/03/05 20:06 ] 手作り | TB(0) | CM(0)
Calender
02 ≪│2008/03│≫ 04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



