 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

憧れてます 

母親チップ。実はかなり昔からの夢があります。
それは、『子供にピアノを習わせたい!(男の子でも)』です。

私自身、ピアノを習った事はなく、小さい頃から
ピアノ弾ける友達を、うらやましく思ったものです。
習いたいなー・・とかあちゃんに言った事もありますが
うちはボンビーだったので(笑)夢かなわず。
そういや塾に行きたいと言った事もありますが、却下されました。
せっかく向上心が芽生えたのにぃ。でも行かなくて良かったかも。私的には。

別に、ピアニストにするザマス!とか、そこまでのものではなくて
趣味で、いつでも弾ける程度になってくれたらなぁ・・ぐらいの気持ちなんです。
でもそれって、親のエゴかなぁ・・と思ったりします。

うちの旦那サマも、小さい頃少しピアノ習ってたそうです。
上のお姉ちゃん2人と一緒に。
結局小学校低学年時には辞めてしまったそうですが、
「あの頃は両手でピアノ弾けたんだぜ~」なんて言ってます。ちくしょう(笑)

ただ、ピアノを習っていた友達や、旦那サマに聞くと、必ず返ってくる言葉
「ピアノの先生コワイよ(^^;」
エレクトーン習ってた子も「先生こわいからなー・・」って言ってたのよね。
そんなにコワイの??
というか、先生はお金もらって教えてるんだから、えー加減な事は出来ん!という
プロ意識での厳しさなんだろうなぁ。子供にしたら、ただ「コワイ」のかもしれないけど。

何歳から始めたらいいのかなぁ?早いに越したことはないだろうけど。
ついでにチップも月謝払って、教えてもらえないかしら。
今年28の頭と指じゃ、ついていけないかしら(^^;

旦那サマは「空手をやらせたい!」んだそうです・・。
[ 2007/10/26 21:31 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

携帯が! 

あぼんしかけてます(TT)
電池がいっぱいにならないのー!
引越してから変えようと思ってたのに、
このままだと、いつ切れて電源入らなくなるか・・
引越しやら幼稚園関係やらの連絡先に
携帯番号で伝えてあるので、携帯使えなくなるとヒジョーに困る。
なくてはならない存在になっているんだなー・・携帯電話。

エー♪きんぎょ~エー♪金魚っ!
金魚はいらんかねー。
一部里子に出したものの、まだいっぱいいるんです。
欲しい方いませんか?(笑)
[ 2007/10/23 20:10 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

青春 

うちの地域で、今タッチの再放送やってます。
なんていうか、もう!もどかしくって
かゆくなりそうですねv
青春というEDが好きですね。
でもこんな南ちゃんじゃ、青春したくないぜ。
もっとマトモに描けると思ったのに・・・

髪の色変えれば、クラリスにもなりそうだな。
お絵描きしたいよー・・・




[ 2007/10/21 22:04 ] 懐かしいの色々 | TB(0) | CM(0)

笑った 

これすごいウケたんですけど!
ドラゴンボール好きな方はぜひ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm804819

[ 2007/10/19 20:42 ] 懐かしいの色々 | TB(0) | CM(0)

オレ的ベスト 

ポルノの『オレ的ベスト』(何故オレ)作ろうと思って
色々ピックアップしてるんだけど・・・

多すぎて収拾つかないYO!\(◎o◎)/
挙げてみよう!

Century Lovers
ROLL
Search the best way
Winding Road
愛が呼ぶほうへ
アゲハ蝶
アポロ
ヴィンテージ
ヴォイス

うたかた

音のない森
カルマの坂
グラヴィティ
蝙蝠
サウダージ
サボテン
シスター
ジョバイロ
冷たい手 ~3年8ヶ月~
デッサン♯1
鉄槌
ネオメロドラマティック
ハネウマライダー
ヒトリノ夜
まほろば○△
ミュージックアワー
横浜リリー
ライオン
ラック
ラビュー・ラビュー
リンク


こんなとこか?もう削るとこないな。でもちと多いな・・・。
そんな感じで結構好きです、ポルノグラフィティ。
[ 2007/10/18 23:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お待たせしましたー>< 

さぼてんさんから頂きました!遅くなってスイマセン
レス返しも出来なくてごめんなさいです~。ちゃんと読んでます^^ありがとうございます!

それでは行ってみます!なにバトンなのかなぁ?

※質問7以降の問題には、ある1人のキャラを決めて、
 そのキャラになりきって、質問に答えるという事だそうです。
[ 2007/10/16 22:54 ] バトン・100質問 | TB(0) | CM(1)

用品申し込み 

今日は幼稚園の用品申し込みへ行って来ました。
先週土曜日に、歩いてどの位時間が掛かるか試したところ
ちび連れで20分。そのまま折り返して帰ったら、だっこ!とせがまれました。
ふむ。連続歩きだと、30分位でだっこ要求か。道にもよるかな。

今日も同じルートで(というか道は一本で、ひたすら真っ直ぐ1.2キロ)出発!
行きはこの間より、少し早く幼稚園についたと思います。

さてさて、新住所に馴染みもないものですから、お下がりなどはなく、すべて「買い」です。
いくらになるのか・・・ガクブルでしたが、
ランドセルが2850円。うお?もっと高いのかと思ってた(^^;
しかしランドセルの値段に対して、防災頭巾の1400円って高いなぁ。そんなもん?
諸々で、12000円位でした。ゼロが一個多かったらどうしよかと思ったよ。ふぅ・・
2月に、用品と引き換えで支払いですって。
つーか、早すぎませんか、用品申し込み・・。
ずれ込むと、業者さんあちこちの注文殺到で4月に間に合わないのかなぁ?

帰ろうとしたら、もう・・願書受付に行った時から、遊具が気になっていたらしく
真っ先に滑り台に走って行きました。
そしてその後、帰り道。予想はしていたのですが・・・

「だっこー!」

うわーん(TOT)だから早く帰ろうって言ったのにぃぃぃ~~~。
そりゃあれだけ遊べば疲れるわ!!
だっこして、おろして、だっこして・・・なんてやりながら帰ったので、
時間がかかり、なかなか帰って来ないので、
ばあちゃん(旦那母)が心配して途中まで迎えに来ちゃったじゃん。すんません。
とりあえず、幼稚園のことはひと段落したので安心しました。

まだこれから、家の色々書類書いたり集めたりするんだよな。(+_+)うへぇ。
[ 2007/10/11 22:12 ] 育児 | TB(0) | CM(1)

オススメバトン 

ぎんじろうさんからバトンタッチ!

[ 2007/10/10 22:40 ] バトン・100質問 | TB(0) | CM(0)

ばーちゃんち 

何かとバタバタしていて、行く用事が多いのですが。
ふと思った事があります。

ご近所さんがフレンドリー。

90歳近そうな、おばあちゃんがひょっこり歩いてきて
「越して来たかね。あたしゃこの辺で一番長い(住んで)だよー。」とか
向かいのおばさんは、ちびといっぱいお話ししてくれるし。
なんか雰囲気が明るいんですよね。

今チップ達がいる所は、ご近所付き合いなんて皆無で。
隣の畑のクソジジイには嫌がらせされるし。(こっちはなんもしてないんですよ)
なんて言うか、すっごいよそ者扱い。
町民性?っていうのがあるのかなー・・・なんて思いました。

正直言って、そういうのが嫌で、引越したい気持ちも強いです。
新居はどうだろう・・。工事の前にご近所まわった感じでは、
そんなに(今の所よりは)悪くなさそうだったけど。
住んでみないと分からない事はいっぱいあるだろうけど。
[ 2007/10/10 10:20 ] | TB(0) | CM(0)

ガラーンとしちゃった 

3日に、チップ母と兄が引っ越しました。
4年半一緒に暮らして
色々いざこざがあったりしたけど
やっぱり居なくなると寂しいですね。
荷物が少なくなって、音が響いてます。

引越し先が、チップ母のお姉さん(伯母さん)の家から
とても近い所なので、気持ち的には安心です。
またたくさんお世話になっちゃうなぁ(^^;
姪っ子の私にも、本当によくしてくれて(出産の際には大変お世話になりました)
とっても頼りになる、キビキビしたかっこいい伯母さんです。(見てる?笑)

でも、自分たちの引越し準備も始めたので
寂しがってる場合じゃねぇ!と奮い立たせて頑張ります。
あー・・ドラえもんが居れば、引越しラクなのに。(笑)
ペタンコアイロンとかさー、スモールライトとかさー、どこでもドアがあれば
数時間で引越し済むんだけどな。
そう思わせるドラえもんは偉大だなぁ。

[ 2007/10/05 22:50 ] | TB(0) | CM(1)
Calender
09 ≪│2007/10│≫ 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



