 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぴろぴろ~ 

なんか早いような気がするんですが
稚魚誕生です!
07-04-29_15-360.jpg

朝見たら1匹孵化してて、今日は動物園に行ったんですが
帰って来たら、数匹いました(*^-^*)いやん!小さい!
金魚って体のわりに卵も稚魚も小さいんですね。
メダカとあんまり変わらないみたい・・。

何匹孵って、何匹残るか・・・(^^;
3日位で、エサを求めて泳ぎだすらしいのですが
調べたら、活餌が良いとの事で。
ブラインシュリンプの卵なんてのを買ってきました。
ブラインシュリンプって、シーモンキーなんだね。てか、高い・・(汗)
[ 2007/04/29 17:16 ] 金魚 | TB(0) | CM(0)

中身が! 

img_000075.png

こんな感じで、卵の中に、目と背骨?が見えました~。
稚魚孵化、勉強中です。
[ 2007/04/27 20:47 ] 金魚 | TB(0) | CM(0)

どどどどどうしよう 

外飼いの金魚が、ついに卵を産んだようです!!
07-04-26_10-45.jpg

手作り魚巣が、コケてて分かりにくいんですが
透明な黄色っぽいツブツブが!
これって金魚の卵ですよね?ね?
メダカの卵なら見たことあるんですが、金魚の産卵初めてなんだもん!

なんとなく水が濁ってるな~水換えよう。と
隠れ家にしていた陶器の小さい鉢を出したら、なんか付いてたんです。
よく見たら、丸いツブツブだったので、これが卵!?と
慌てて魚巣と鉢を取り出してみたら、くっついてました。
こりゃ底にも沈んでるな・・と水換え用のポンプでスコスコ吸ったら
やっぱり出てきたぁ~(°O°;

一応拾い集めてみましたが、全部は回収できていないと思います。
つーか、このビロビロ(魚巣)に産み付けてくれよ(泣)

でもどの子が親だか分からない(^^;
オスは赤い子で2匹追星が出てたから分かるけど
卵産んだのはどれなんだろう・・???
07-04-26_10-51.jpg

新しくビニール紐を入れておきました。
底にも、ネットを敷いてみました。
一番大きい白い和金は、2月のだるま祭りの金魚すくいでもらった
「シロさん」です。ちびチップはシロさんがお気に入りです。

こうしちゃいられないぜ!稚魚用品を買いに行かなければ!
しかし孵化するのか?育つのか?無精卵かもしれないですしね(^^;
ワクワクドキドキです。
[ 2007/04/26 12:55 ] 金魚 | TB(0) | CM(0)

ワーカメ好き好き 

久しぶりに日記を書こうと思ったら
ログイン画面で「お前はどこのワカメじゃ?」といわれ
ちょっぴり寂しいチップです。お久しぶりです。
Cookieに忘れられると寂しくないですか?

さて、色々気持ちも複雑だったり、嬉しかったりするんですが
目処がつきましたので、これからこちらにも書いていこうと思います。

家を建てることになりました。
夢のマイホームです。

どこのお宅でも、もちろんあると思いますが
あっちを立てれば、こっちが立たず・・的な事や
敷地、金銭面での不安、「ダンナ様の実家の近く」等
今までにも、何度か話は出ていたものの、
ぼやーっと考えるだけで具体的な事はなかったんですね。
何より、私が納得したくなかったから。

でも、ちびチップが生まれて生活が変わり
これからの長い生活の事を考えて
若輩者で、年配の経験者さん方より全然足りない頭だけど、考えて。
家を建てる事決めました。

年が明けてすぐに動き出して、慌しく過ごしてきましたが
先日契約も済み、昨日地盤調査でした。
正直、進行が早すぎるのではないかと不安になりましたが
長かろうが短かろうが、自分の不安材料の質は変わらないので
前向きに頑張って行こうと思います!

新たに「家」カテゴリーに分けましょうかね。どすこーい!
[ 2007/04/24 10:01 ] | TB(0) | CM(1)

もうじき 

落ち着いて、色々日記書けそうです(^^;
更新ないのに、アクセス&拍手もポチポチありがとうございます~。

ヤッターマンが実写化するんですって!
2009年春、公開予定だそうです、ドロンジョ様。
ヤッターワンとかヤッターキングはCGなんだろうなぁ。
そういや、むかーし見ていた時(チップは再放送世代です)
ヤッターペリカンが続くと、がっかりしたっけ。
ドロンボーにヤッターワン破壊されてショックだったっけ。ぷぷっ
[ 2007/04/12 14:12 ] 日記 | TB(1) | CM(0)

あいたた 

土曜日に例のデキモノの、一番ひどかった部分を切除しました。
昨日からシャワーOKが出たので、ガーゼを取って傷とご対面。
15、6針?縫ってありました。結構大きい・・(^^;

今日はちょっと寒いですね。
暖かかったり寒くなったりで、体調崩しやすいですが
皆様もお気をつけ下さいね^^
[ 2007/04/03 09:28 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
Calender
03 ≪│2007/04│≫ 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



