 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わおv 

お久しぶりです。チップです。

先日「ブラックコメット」なる金魚の情報を見て
うお!すげぇ!真っ黒のコメット!!かっちょいー!
と思って、いつか拝めるといいな・・なんて夢を抱いてたら
ブラックコメットは真鯉×鉄魚のハイブリッドだとか。
ぅおい!金魚じゃねーじゃんか!( ̄□ ̄;)!!
多分・・すごくでかくなるよ・・ブラックコメット。

明日は手術です。行ってきます。

[ 2007/03/30 23:32 ] 金魚 | TB(0) | CM(0)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 

エヴァが再映画化だそうですね。
「ヱヴァンゲリヲン」とタイトルを変えて・・

また前の2作みたいに、途中で終わりーとか
みんな死んで終わりーとかじゃねーだろな。
当時、劇場行かなきゃよかったよと思ったよ。
お金が掛かるのはもっともで、でもほとんどの映像が
使いまわしだったのがショックでしたよ・・。

んで今度のは4部作で、完結編は45分。新しい映像だとか。
ホントかなぁぁぁ???(疑)

お掃除 

暖かくなってきたので、昨年11月頃から
手をつけずにガマンしていた(笑)
外飼いの金魚のプランターを、キレイにしました。
07-03-12_11-40.jpg
本当は、そのままのが良かったのかもしれませんが
やっぱりキレイな水で泳ぐ姿も見たいので。
石巻貝も、タニシもカワニナも、生存確認!
良かった・・殻だけになってなくて。
[ 2007/03/13 12:00 ] 金魚 | TB(0) | CM(1)

追星発見!! 

外飼いの金魚に追星が!どうやら♂みたいです♪
07-03-09_11-48.jpg

07-03-09_11-49.jpg

分かりにくいですよねー(^^;プラケースに入れて撮影しましたけど・・
肉眼で見ると、もっとはっきりしてるんですが、
エラの部分に、白くポツポツが出ていました。
白点とは全然違う出方なので、すぐ分かりました!

卵産まないかなー・・なんて期待していたチップさん。
あとの金魚のどれかがメスで、うまくいけば!もしかすると!

念のため水草の代わりに、ビニールの紐(PP紐)を束ねて
細く裂いたのを水の中に入れておきました。早すぎ?(笑)
[ 2007/03/09 13:30 ] 金魚 | TB(0) | CM(0)

誕生日とおひなさま 

土曜日ならみんな帰りも早めなので、
ちびのお誕生日とお雛様を一緒にやりました。

今年のプレゼントはぽぽちゃんです。

1月末に、友達の所に2人目が生まれまして
赤ちゃんのお顔を見に行ったんです。
その時、ちびチップ、赤ちゃんに興味があるらしく
「かちゃん、ねんね!」と言っていました。
自分もちっこいクセに(笑)赤ちゃんが分かるんだなーと思い
何にしようか迷っていたプレゼントは、ぽぽちゃんに決まりました。

その後チップ母が、おままごとのセットを買ってくれました。
思いのほかよく遊ぶ遊ぶ!野菜のおもちゃを切りながら
「ばってて~(待ってて~)」と何か作ってくれるんですね(笑)

ただ、セットについていたガスレンジ?コンロ?が小さくて
プラスチックなのでツルツル滑ってしまうんです。

チップ母「こんなに喜んで遊ぶなら(ガスレンジ)もう少し、しっかりしてるのがいいよねぇ」
チップ「うーん、そうだね~・・。」

おもちゃのキッチンセット、チップも昔憧れていましたが
あまり場所を取るのも困るしなぁ・・
ネットでも木のままごとキッチン、可愛いのあるけど高いしなぁ・・

そこでチップ考えた。
作っちゃおうぜ!

27日から作り始めて、4日間。完成しました。

[ 2007/03/03 23:10 ] 手作り | TB(0) | CM(4)

ぎぃやぁぁ!!! 

3月ですよね?

ゴッ・・ゴッキーが出ましたが!( ̄□ ̄;)!!
しかもでかいの!

地球温暖化、なんとかしないとヤバイぜ!
1年中ゴッキーにおびえて暮らさなきゃならなくなるぞ!

でも動きはにぶかった・・あれぐらいならまだマシ・・
[ 2007/03/02 00:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おめでとう♪ 

ちびチップ、2歳になりました。
ぐんぐん成長しております。
「きらきら星」の歌が歌えるようになりました!
きーらーきーらーひーかーる~
おーしょーまーよーほーしーよ~♪です(笑)

今日は平日でみんな居ないので
3日にお雛様と一緒にお誕生日やります(^^)

すくすく育ってね。
[ 2007/03/01 23:07 ] 育児 | TB(0) | CM(0)
Calender
02 ≪│2007/03│≫ 04
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



