 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【自己紹介&他者バトン】 

もちろん頂きますとも!(笑)

ぎんじろうさんからバトンタッチ!(吟治良さんのがいいのかな)
では、いってみよ!
[ 2007/02/28 00:10 ] バトン・100質問 | TB(0) | CM(2)

でっきるっかな♪でっきるっかな♪ 

はてさてほほー♪

07-02-27_16-20.jpg


さて、何ができるでしょう(^^)
ちびチップへ、2歳のお誕生プレゼントです。
お楽しみに☆
[ 2007/02/27 17:10 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

だるま祭り 

行ってきました。
今年はなんだか混んでましたなー。シャトルバス乗るのに列が長々と。

古いだるまを納めて、新しいだるまを買ってきました。黄色いの。だるまさん

それで・・あの、つい・・やっちゃいました。金魚すくい。
お店のおじさんが、「ちびちゃんでも出来るよ~」と言ってたので
どうやるんだろう?と。

網で3匹すくって、そこからポイに乗せておわんに・・(笑)
旦那サマとちびチップの共同作業により、3匹プラスおまけのデカイの1匹!
ひゃっひゃっひゃ。でもこんな良心的な金魚すくい初めてです。

現在バケツ病院で安静にしてもらってます。
また写真撮れたらアップします♪
デカイやつ、手持ちの金魚本によれば、「白ワキン」らしいです。
[ 2007/02/25 22:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

植えました 

にゃんにゃんにゃんの日にこんにちは。チップです。
07-02-21_09-38.jpg
19日に採取したオリヅルランです。
水槽の中に植えてみました♪

07-02-21_20-21.jpg
ぼけてますね~(^^;もう1枚
07-02-21_20-22.jpg
あまり変わりませんね
うっすらチップとちびが写ってます(笑)

真ん中のがオリヅルラン、サイドのがアマゾンソードです。
アマゾンソード、食害(笑)にあってしまって
ボロッちくなってしまったので、オリヅルランでカバー。
水槽の背景を黒いスクリーンにしてから、写りこみがすごくて(汗)
裏面の青にしたら少しいいのかなぁ。

[ 2007/02/22 16:22 ] 金魚 | TB(0) | CM(0)

オリヅルラン 

うちの近くに大きいホームセンターがあるんですが
行くと必ずペットコーナーを見に行きます。
犬、猫も見ますが、お目当ては金魚。
キャリコ琉金がいたなー。ピンポンパールもいた。
丸もの金魚、かわいいですね(^^)
飼いたいけど、水槽増やすと怒られるのでガマンしてます・・

なにげなーく、水草の水槽を見ていたら
「オリヅルラン」

・・・あれ!?オリヅルランって水中でも大丈夫なの?
だったら庭に生えてるやつ植えてみようじゃないの。
今までも売ってたのかなぁ。気づかなかっただけだろうか。

んで、さっそくランナーから出てる子株を採取。
(子株が出まくって、ボーボーです・・うちのオリヅルラン)
2、3日水につけておこうと思います。

調べたら、金魚の水槽に入れているというのもチラホラ。
金魚があまり食べないらしいです。
しかし、アマゾンソードもバリバリ食す、うちの金魚・・
枯れる枯れない・・の前に、無事でいられるだろうか。
水上葉から水中葉に変わるのかしら。楽しみです。

ドクダミも水の中で育つんですってね!(°o°)
[ 2007/02/19 15:30 ] 金魚 | TB(0) | CM(0)

オレンジ 

新しくテンプレートをお借りしました♪
前回と同じテンプレート作者さんのものです。すっかりファンです。

ふと気づいた。お気に入りに入れているサイトさんや、ブログ。
みーんなどこか雰囲気が似てるのよね。
(レイアウトが、ではなく、文章等)
それで、aboutとかサイト案内とか自己紹介とか見ると
共通点があったりします。
それは・・・

岡田あーみんのファン(笑)
おぉ、やっぱりか!と嬉しくなってしまいます。

SMAPのオレンジも好きです。
[ 2007/02/16 17:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

◆バレンタインバトン『♀編』  

久々に拾ってきました、バトン。

明日は「バルタンD」ですね!
そりゃ新種のスタミナドリンクか?(by奇面組)

ほんじゃいってみよう。
[ 2007/02/13 23:21 ] バトン・100質問 | TB(0) | CM(0)

へろへろ~ 

旦那サマとちびがダウンです。
ちびはゲーゲーのピーピー、熱39度・・
旦那サマも熱・・・(+_+)

2人が治ったら、チップがやられそうでコワイです。
出来物切ってもらったので、バックリ穴が開いてますが、頑張ります。
[ 2007/02/10 20:17 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

うわーん 

ごめんなさい、ごめんなさい。
きくさん、ぎんじろうさん、ミルティーさん
個レス返せなくてすいませーん!!

って、おぉ!?!?なんかブログに新しい機能がついてる!
絵文字エディターですって。
ドット絵を自分で作成して、絵文字として表示できるようです。
くおー・・これはチップに『更新しろやコラ』と言っているかのような!

あぁん、でもまた出来物が再発しそうなんです・・
だましだまし、薬飲んでるんですが、怖いよーーー!
ちょっとテンション低めの毎日です。痛くなる前に病院行こ。

絵文字名を入力してください 即興で作ってみた糸目リラックマ・・イマイチ・・
[ 2007/02/08 22:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あちゃー、2月だ 

1月全然日記書けなかった・・・。
色々忙しいっちゃー忙しいんですが、とりわけ変わった事もなく。

外飼い金魚達、元気です。色もすごくキレイ。
ここ1ヶ月くらい、エサあげてません。水も換えません。
(冬場は運動量少ないので、コケで足りるので)
自然の池に近い状態にしております。葉っぱとか沈んでる(笑)
本当になーんにもしないけど(足し水ぐらい)
水は透き通っててキレイだし、昼間は暖かい日が多いので
元気に泳いでます。すげーな、自然の力は。

そういえば、今まで何年か金魚飼ってたけど
産卵した事ないんです。昔いた長生きしたのもしなかったな。
外の金魚がつがいだったら、春に卵うまないかなぁ。少し期待・・。
[ 2007/02/02 23:33 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
Calender
01 ≪│2007/02│≫ 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



