 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

来る福の日で 

今日は9月29日。9(来る)29(福)の日で、招き猫の日なんですって。
昼にテレビつけたら、みのもんたでやってました。

おかあさんといっしょの歌で、
「まねきねこねこ」っていうのがあって、その歌かわいくて好きなんです。
んで、ちゃんと「何色のにゃんこは何々を呼ぶ」って
お勉強も出来ちゃいます(笑)
いや、よく知らなかったんだもん。その歌聴くまで。(^^;

右手にゃんこはお宝を呼ぶ、左手にゃーごは友達を呼ぶ♪

9月29日、クリーニングの日でもあるそうです。

[ 2006/09/29 22:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

売り切れてたー! 

ワンピが「怒涛の大復活」(笑)があるって見たから
買い物行った先でWJ買おうと思ったのに・・・(TT)
ネタバレ見たらゾクゾクしちゃった!

つーか、ゥオイ!アニワンこっちは1週遅れになるんですけど!
あーあ・・なんかなー・・ショックだよ(TT)

分かったぞ 

毎年絶対9月後半は、風邪っぴきだ!
去年もそうだったもん。
大体、冬でもないのに室内の湿度が30%って・・・
よっぽど加湿器つけようかとおもったけど、
うちの加湿器、温かいヤツなんだよね。

超音波で水を振動させて、霧になるやつが欲しいわー。
冬に使うと、部屋が冷えたりしないのかな。置き場所による??
友達ん家の加湿器がそういうので、
「点けるとちょっと寒い」と言ってたんだけど。

冬の電気代が深刻ですよ( ̄Д ̄|||
去年というか今年、3万近く行っちゃったからコワイ!!!
灯油も高いだろうし、今年は着ぶくれて過ごそうかしら。(笑)
(元々着ぶくれてるようなもんですが汗)
チップは雪国には住めませんな。
静岡県にいて「寒い寒い」言ってるようでは。
[ 2006/09/27 08:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あれ? 

今日昼間、日本昔ばなしやってたんだけど・・??
TVつけたら「にんげんっていいな」だったから、
何の話をやったかは知らないんだけど・・・

新聞見ても、(再)とか書いてない。
公式の方は、終了のままになってる。
ドゥーユー事よ!?

金曜日15時はチェックだな。

NANA 

コミックスを一気読みしました。てゆーか、まだ原作終わってないのか(汗)
映画→アニメ→漫画の順で入ったせいか、
原作派の方々の意見の「配役がなんちゃら」とか「声優がうんぬん」とかは
別に気になりませんね。すごいね、映画もやってアニメもやって。
あちこちで、批判もあったりするけど、それだけ読んでる人がいるんだよな。
色々な考え方や、キャラに対しての叩き(笑)はあるにせよ
「なーんだ、なんだかんだ言っても、NANAっていう『漫画』が好きなんだね^^」
と思いました。いいか悪いかは別として、評価されてるんだもんね。

ネットが普及した事で
今までには見なくても良かったものを、目にしてしまう事は
一般人にとっても色んな意味でコワイ事だなーと改めて思ってしまった。

あ、NANAについての感想じゃなくてゴメンね(笑)

日本昔ばなしが 

打ち切りという事で、MBS公式HPの「おたよりコーナー」がすごい事になってた・・
皆さん思うことは同じなんですね。(T-T)続けて欲しい。
小さい子を持つ親御さんの意見では、
「近年では、子供に安心して見せられるような番組はない。
日本昔ばなしは、子供からおじいちゃんおばあちゃん世代まで
みんなが楽しめる唯一の番組だったのに・・・」と。
確かにねぇ・・。ホント言っちゃ悪いけど、くだらん番組多すぎる。
でもなんかね、MBSでは世間からの継続意見を募っているらしいですよ。

それで昔ばなしが終わっちゃって、がっかりしていた所で
今度は「世界名作劇場」復活の希望の光が!(笑)
24作目となる、9年ぶりの放映、そのアニメは
『レ・ミゼラブル 少女コゼット』
世界名作劇場が復活するのは嬉しいけど、
思いっきり萌え系じゃねぇかぁ~・・・orz
時代の反映なんですかね・・ちょっとショックだったりする。

先々月ビデオ屋さんで、レンタル落ちの「名作アニメ テーマソング集」を
100円でゲットしまして、懐かしくて嬉しくて、
しばらくは毎日、ちびと一緒に見ていました。

そうだ・・この名作アニメテーマソング集についても
記事書いてたのに、書きかけでそのままになってたんだ(汗)
フランダースの犬~七つの海のティコまでの、OPが入ってます。
目頭が熱くなりながら、何度も見ちゃいました。

あぁ!!それでワンピの放送時間が変わるのか!?
ワンピース日曜朝って( ̄Д ̄|||
激しくアニメ終わりそうな予感がするんですが!いやー!!

ぐりこえほん 

在る事は知っていたものの、スーパーで見た事がなかったような・・
得意の100円ショップで見つけちゃった!!!ぐりこえほん
定価より安くてラッキー♪
おなじみ、1粒300メートルのグリコのおまけが、絵本なんです。
06-09-14_17-50.jpg
ミニ絵本なんですが、とてもよく出来てる^^
06-09-14_17-52.jpg
ヤバイ・・集めたくなってしまう(^^;

そういや、日本昔ばなし終わっちゃったじゃん!( ̄□ ̄;)!!
[ 2006/09/14 22:42 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ぐわー! 

写真がうまく撮れない・・・orz

さて、タニシ&カワニナを投入して2日。
あえて昨日はあまり見ないようにしていました。
(どのぐらいキレイになるか、楽しみだったので)

しかし、比較しようにも、コケむした状態の写真がなきゃ
チップ以外の方々には、どのぐらいキレイになったか分からんではないか(汗)

一応載せてみますね(笑)
06-09-11_15-24.jpg06-09-11_15-205.jpg
                             はっちゃくが鉢に隠れています。

まだらになってますが、生物兵器投入前は、かなりモッサ~と生えてました。
水は驚くほど透明になって。大体、1日おきぐらいで
水換えしてたんですが、やはり藻、コケのせいで、多少濁ってたんですね。
(外の水換えはラクだー(^^)斜めにしてこぼして、ホースでジャー。)

ありがとう、タニシちゃん&カワニナちゃん・・!石巻貝も頑張ってます(笑)
[ 2006/09/11 22:57 ] 金魚 | TB(0) | CM(4)

童心にかえって 

なんて言うと、ちょっと聞こえは良さげですが(笑)
川(用水路)にタモ持って出掛けて、生物捕獲してきました。

外飼いの「はっちゃく」達のプランター池、
金魚にとっては、とてもいい具合に青水になってきたんですが
やっぱり上見を楽しみたい・・・。
完全青水になっちゃうと、見えなくなっちゃうんだよなーと思って
適度に藻とかコケを食べてくれるやつを入れよう!と
石巻貝を入れていたんです。
ところが石巻貝、藻の成長の早さに着いていけてないようで
頑張ってくれてはいるんですが、イマイチ。
(唐草模様のようになるばかり汗)
それじゃあタニシを買おうと探して3件まわったものの、
すべて「今いないんですよねー汗」

野生のやつより、店で買ったヤツのが金魚的には安全かなぁ・・と思ってたのに!
仕方なく、捕獲してきましたよ。そんな事言っちゃ申し訳ないけど(笑)
今日写真撮らなかったけど、タニシらしきもの3匹、カワニナらしきもの1匹。

採りに行った場所、小学生の頃にはよく行った場所で。
新しめのオウチが建ってたけど、用水路はちゃんと健在で。
アナカリスが自生しててねー花も咲いてたんですよ。
あぁ、なんで写真撮らなかったんだろ・・・

しかし気になるのが、アナカリスもそうだけど
ジャンボタニシ!!
両方とも外来種で、増えまくって困るってのが現状だそうです。
ジャンボタニシ(スクミリンゴガイ)かなりたくさんいました。
ピンク色の卵もいっぱい見ましたぁ~( ̄□ ̄;)!!

今日採ってきたやつも、小さいけどジャンボのやつかもしれません・・
明日写真撮れたら撮ってみましょうかね。
青水がどの程度キレイになるのか。楽しみです。
[ 2006/09/09 23:02 ] 金魚 | TB(0) | CM(0)

王子 

話題のハンカチ王子。ハンカチ佑ちゃん。
「今回は、なぜハンカチを使わなかったのですか?」
王子「あまり汗をかかなかったからです。」

いい加減、迷惑そうだからやめたらどうよ、マスコミュニケーションの皆さん・・
しつこいっ!かわいそうだ。


[ 2006/09/05 15:12 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

9月です 

暦の上では、とっくに秋なんですがね、
06-09-02_15-23~00.jpg
この湿度の低さは、なんなんですか(汗)
(冷房はつけてません。つい今しがた撮った写真)
カラッとしてて、過ごしやすいな~とは思ったけど・・
エアコン入れてないのに、ノドガラガラっすよ!
ママンよ・・水槽で部屋が湿気るどころか、カラカラですよ(^^;
皆さんの所はどうですかー?
[ 2006/09/02 15:35 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

またちびネタですが・・ 

1歳半、どうにも食べなくて困ったちゃんです
朝ごはんなんか全然食べなくて。そのクセ冷蔵庫を開けたがる・・
おやつって、今までもそんなに与えていたわけじゃないんだけど
冷蔵庫開ければ、ごはんより美味しいものが入ってると思ってるようで。

少し前までは、モリモリ食べてたのになぁ・・
体重が増えないので心配になっちゃいます。
チップの悩みと真逆です(笑)
食べてくれないと、ついイラッとしてしまうんですが
これじゃイカンな。余計食べなくなりそう(^^;と思い、
「は~いvごはんだよ~美味しいよ~zheart.gifママが食べちゃおうかなー?」
なんて満面の笑みで誘うものの、ことごとく失敗( ̄Д ̄|||
おなかすいてないんだな。あんなに動き回ってるのに。
食べない時は、自分が諦めるようにしてます(汗)
[ 2006/09/02 12:56 ] 育児 | TB(0) | CM(2)
Calender
08 ≪│2006/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



