 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近のちびチップ 

MD壊し屋です(TOT)やめてくれー
06-08-31_10-33.jpg
こうなっても聴けるんですけどね(汗)2枚目・・
入ってる曲は、おかあさんといっしょだったり、
みんなのうたのやつだから、いいっちゃーいいんですが
「ダメだよ」と言った時はやめるけど、
その内、またいじりだすんですよね(^^;
こんなもん分解して、面白いんだろうか・・・
はっ!!分解グセは、チップ似かもしれない( ̄□ ̄;)!!

最近、つみきがお気に入りのようで、自分で高く積み上げては
手をたたいてキャーキャー喜んでます。
崩れると怒って、ポイポイ投げます。おっかねーです(汗)
[ 2006/08/31 11:19 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

閃輝暗点 

閃輝暗点とは、目の前にキラキラしたものが見え始めて
数十分するとその光は消えるんですが、その後偏頭痛を起こします。
(詳しくはリンク先を。)

へ?なに?なんか見えるの?ヤバイ人なんじゃないの?と
思われてしまいそうですが(笑)一応病気ですね。
と言ってもチップのは軽度なので、病気というと大げさな気もしますが・・
『「偏頭痛出るぞー」っていうのが事前に分かる症状』だと思ってます。

例えば・・これは居間から台所を見ている場面です。
06-08-30_09-03.jpg

急に一部分が見えにくくなるんです。(ここだと扇風機の頭だけ見えないとか)
しばらくすると、このような光の帯みたいのが見えてきます。
06-08-30_09-03~00.jpg

だんだん、光の帯が大きくなっていって、数十分すると消えます。
普通に見えるようになるんですが・・ここで頭痛が始まる(汗)

以前は、治しようがないものだから、ほっとくしかないなぁと思って
頭痛我慢してたんですが、ちびが居てはゆっくり横になるわけにもいかず
光が見えている間にバファ●ンとかイ●を飲むことで、
だいぶ痛みが緩和しました。

もう15年これと付き合ってますが、最近ではそんなに頻繁に
出なくなりました。昨日は久しぶりでちょっとビックリした(汗)
うっわ、緑内障だったらどうしようとか思いました(^^;

[ 2006/08/30 10:07 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

リラックマ カットガム 

昨日買い物へ行って発見。
06-08-28_15-56.jpg

リラックマ カットガム
カバヤのお菓子なんですが、これはパッケージが古いタイプみたいです。
現在は、3rd anniversaryのパッケージになっているようですね。
つくづくこちらは商品入荷時期が遅れているんだなぁ・・と思いました(汗

リラックマ8/25で3周年を迎えました~おめでとう!!

あ・・まずい。閃輝暗点が出てしまった・・・画面が見えない(泣)
またあとで書きまーす・・

[ 2006/08/29 11:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

やべー!やべーよ! 

エビちゃんと、押切もえちゃんの区別がつかねぇ!( ̄Д ̄|||
2人ともチップと同い年じゃーん!
すげぇな。いいな。かわいいな。
[ 2006/08/27 23:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

皆様に 

VFTS0076.jpg

久しぶりに、はんこを彫りました。
100円ショップのSeriaで、消しゴムはんこセットが
売っていたので、どんなもんかと彫ってみました。
結構硬い消しゴムです。悪くないと思います(^^)
スタンプ台がもっと欲しいなー。

しかし他に使い道があるんだろうか、このはんこ・・(^^;
[ 2006/08/24 13:22 ] 手作り | TB(1) | CM(0)

暑さを凌ぐために! 

チップに「みずのはごろも」をくれ!
「さんごのゆびわ」でもいいぞ。
[ 2006/08/23 22:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お盆休みは 

疲れますな(x_x)
元々、遠出(外出)があまり好きでないチップと
休みの日にはどこかへ出掛けたい旦那様とでは
意見が食い違ってきますので・・
「~~へ行こう」という時点で、言い合いになる事もしばしば(汗


06-08-12_14-09.jpg12日はお台場へ行ってきました。
色々ゆっくりしようと思ったのに、
すげー雷で早々に引き上げてきました。
おみやげ買う暇もなかった・・泣

ヴィーナスフォート、3回目だけど
いつも買い物しないんですよね・・
あ、今回は珍しくTシャツだけ
買って来ましたけど。

独身の時から考えは変わらず
ここへ来て、何が楽しいのか
分からーん。
「噴水がキレイ」ぐらいしか
感想思いつかない・・スマン。

ここより、「あの逆三角形2つの所へ行きたい」と思ってました(笑)
せっかく近くにいるのにー!祭りがぁ・・あぁぁ

13日は、伯母さん家の町内のお祭りにお呼ばれして
大きいお祭りも盛大でいいけど、昔ながらのお祭りも楽しくて好きです。
ちびチップも、こういったお祭りのが分かりやすくて楽しいみたいです^^

間に仕事の日もあったので、チップにはその間の日が休日だったりします(苦笑)

17日は、お墓参り

18日は、ぐりんぱへ行きました。
富士山の2合目にあたる所なので、すごく涼しかった!

DSCF1193.jpg
園内は、シルバニアファミリーの仲間達があちこちにいます。
DSCF1220.jpg
『緑の丘のすてきなお家』にいる、みるくウサギさんの子供達
か、かわいい><
DSCF1194.jpg
風車
DSCF1203.jpg
観覧車から園内をパチリ。ほのぼのした遊園地です。
DSCF1231.jpg
正面の『森のみんなの学校』では、ぬいぐるみショーをやってました。

帰ってから、「遠出は疲れるよー・・」と言ったら、
旦那サマ「え!?遠くないよ。全然遠出じゃないじゃん。」と言われました。
確かに距離で言ったらそんなに遠くはないですけど・・
チップはグロッキーですよ。もー・・数日の間に出掛け過ぎ!!
ヤダー旦那サマ休みいらん(TOT)勘弁してくれー・・

次の日には、また旦那サマの実家へ行き。
疲れちゃって日記すぐ書けなかったです(^^;

なんで遠出がキライかと言えば、

[ 2006/08/22 10:50 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

あーみん解析機 

あーみん解析機
「CHIP」で3とおりやってみた。

CHIPの45%は国籍不明の能天気な情緒不安定野郎で出来ています
CHIPの38%はインチキ商売屋で出来ています
CHIPの9%はパピィで出来ています
CHIPの5%は堕天使で出来ています
CHIPの3%は鬼頭オパーリンで出来ています

チップの64%はサーフィン5段の実力をかくせないひでさんで出来ています
チップの20%はこれくらいのうさぎで出来ています
チップの8%は鬼頭オパーリンで出来ています
チップの6%は堕天使で出来ています
チップの2%はパピィで出来ています

CHIPの84%は青い人で出来ています
CHIPの11%はデカダン酔いしれ暮らす妄想で出来ています
CHIPの4%は男好き姉妹で出来ています
CHIPの1%はパピィで出来ています

もひとつ本名だと
*****の48%は働きすぎて変になったためやんで出来ています
*****の46%は男好き姉妹で出来ています
*****の6%はいちご畑の妖精で出来ています

HNだとパピィが全部入ってる(笑)
[ 2006/08/17 12:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

やっと 

水槽が届きました。また元通りです^^
ちょっと水草が元気ないような気がするけど、ん~大丈夫でしょう。
[ 2006/08/16 22:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

涼しくなろうと思って 

ちびチップが寝てる間に、かまいたちの夜をやりました。
(しかもSFの最初のやつ。古っ!)
94年のゲームだけど、クオリティ高いですねー。今やっても面白いもん。

1回目、選択肢間違えて真理に殺された( ̄Д ̄;)!!バッドエーンド!

2回目、「各章のはじめから読む」でみどりさんが殺されて
しまう前に事件解決。早い早い。

ちょっと涼しくなったかも(笑)やり始めると長いんだよねー
何個もエンディングあるし・・

かまいたちの夜に出るようなペンションに憧れて、
高校の卒業旅行で、友達と伊豆高原のとあるペンションに2泊したけど
全然イメージと違っちゃって、大笑いした思い出があります(笑)
[ 2006/08/11 15:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ぎゃあぁぁぁ!! 

水槽にヒビが入ってたらしい・・・・
最初に水だけ入れて、しばらく置いておいたんだけど
少し水が出てるなぁと思ったんですが・・
水入れる時にこぼれたんだなと思って、そのままにしてました。

夜見てみたら、また水が出てる・・なんで??と
よーく見たら角にヒビが!!
プツプツと水が染み出してきているではありませんか!

自分も水入れる前に、よーく点検すべきでしたが・・新品の水槽なのに(TT)

買った所へ朝一で電話をしたら、同じものと交換してくれるって。
ただ店に在庫がないので、少しお待ち頂けますかとの事。
金太達には、また小さい水槽とバケツに避難してもらいました。
06-08-10_12-13.jpg06-08-10_12-14.jpg
カラになった水槽             ヒビ

クランのぺたんこ寝姿写真で、和んで下さい(笑)
06-08-09_19-26.jpg


[ 2006/08/10 13:01 ] 金魚 | TB(0) | CM(2)

広くなりました♪ 

「水槽届きました」の連絡があったので、昨日セットしました!

端っこ切れちゃってるんですが・・幅51cmの水槽です。
でかコメットも、悠々と泳げる広さになりました。
(60cm水槽飼育の方からすれば、悠々に見えないかもですね(^^;)

せっかく広い水槽なんだから・・と水草も入れました。
底砂に植えるには、砂がちょっと少ないので、
アナカリスをガラスの小瓶に、底砂と一緒に植え込んでみました。
多分浮いてバラバラ・・にはならないでしょう・・多分。(笑)
カボンバ(金魚藻)だと、すぐ食べちゃうんですよね。
これのが持ちそうだなぁと。

うーん、どうしたら水槽の写真、綺麗に撮れるんだろう。
連写でガシャガシャ撮るしかないかなぁ。

新入りが2匹いますね。この金魚たちは、水槽を大きくする!と
決めて買ってきて、届くまでの1週間、トリートメントしました。

「名前をつければ?」と言われたので
でかコメットは金太、ちびコメットはコメちゃん、朱文金はブンちゃん・・
もっと愛のある名前つけようよ・・チップさん・・(汗)
[ 2006/08/09 12:09 ] 金魚 | TB(0) | CM(0)

夏満喫中 

今日はプールへ行ってきました。
プール・・かれこれ10年ぶりでしょうかね。
高校生の時に、一度行ったきりでしたから・・
若者のエネルギー光線がまぶしいですね。
チュッチュしないよーに。(笑)目のやり場に困るので///

それにしても暑かった!!
9時営業開始で、ウチから近い所(車で10分ほど?)なので
9時半につけば、まだ日陰に敷物敷けるかなーなんて思ってたんですが
甘かった!
お盆休みの前だし、いくら日曜日でもそんなに混まないんじゃな~い?
なんて思ってたら、ものすごい込み様でした。
すでにプール内は、イモ洗い状態(笑)
営業開始から30分しか経っていないのに。
日曜日のすごさを、見せ付けられた感じです。

今日行った所は初めてだったんですが、思ったよりも広くて良かった。
子供プールもキレイだし。滝のようになっていたり、波のプールもあったり
スライダーなんかもあって。市営のプールでそれだけあれば満足。

日焼け止めクリームも塗ったし、これで大丈夫ねvと思ってたら、
06-08-06_22-23.jpg

やっちまった・・・・( ̄Д ̄;)!!
ロッカーのカギのバンド跡がくっきり!
しかし、日焼け止め塗ってたのに、これだけ焼けるとは。
おそろしや、紫外線。

あ、キレイなおねいさんの水着姿の写真を期待してた中学男子諸君、
太いおばちゃんの腕の写真でゴメンね(笑)
[ 2006/08/06 23:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

バケツに居た金魚は? 

残念ながら、1匹はお星さまになってしまいましたが、
もう1匹はとても元気です。

そして、塩水浴後に移った場所は・・・

ジャーン♪
Planter00.jpg

自作プランター池です~。え?お前がプランター作ったんじゃないだろって?
ごもっとも!(笑)でもね、ちゃんと加工したんですよ?
雨が降って、プランターの水量が増えてしまった時、
あふれてしまわないように、穴あけしたんです。
針金だと細すぎるので、カーテン掛けるフックの使ってないやつを
火で熱して、ブスッと溶かして穴を広げて。

まぁいいや、プランターの事は(笑)

バケツの子が1匹になってしまったので、1匹だけで
プランター池もかわいそうかなぁ・・と思い、
あの「はっちゃく」を一緒に池に入れました。

さあ、ホテイアオイを退かしましょうか。
Planter01.jpg

並んで居ましたね~(^^)分かるかしら?
小さい子がバケツの子なんですが、
はっちゃくもこの位の大きさだったんです。
プラケースにいた時は、まだまだ小せーなぁと思っていたんですが、
池に移したら、1ヶ月でかなり成長してる事が分かりました。
もうプランター池、1週間経ちますかね。順調です。

お祭り金魚のおかげで、飼い方を見直したりしているうちに
面白くなっちゃって。コメットだけの時は、全然興味なかったんですけど(汗

本水槽は、コメット1匹になってしまったので、その後
朱文金を導入しました。こちらも今のところ順調ですね。
やっぱり水槽に入れる前に、ちゃんとトリートメントしてあげると
全然元気さが違いますね。今までのキン達、気づかせてくれてありがとう。

朱文金が元気なので、水槽を大きくする事になりました♪
また後日、水槽が届いてからアップしますね~。
[ 2006/08/02 17:56 ] 金魚 | TB(0) | CM(3)

8月ですね 

第一週は、冷夏だそうですよ。
今日は涼しかった~。年中このぐらいの気温なら
過ごしやすくていいなぁ。でも四季がないのもつまんないか。

まだ書きかけの記事が1件あるんですが、
他にもアップしたいものもあるんです~。
早く旦那サマの仕事が、いつもどおりに戻らないかしら(+_+)
もう2ヶ月・・・そろそろチップにも疲労の色が・・・
[ 2006/08/01 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
Calender
07 ≪│2006/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



