 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

拍手が 

ブログにも拍手をつけたら、毎日何件かパチパチ
頂けるようになって・・ビックリ(°o°)

拍手ありがとうございます!

ん~、そろそろ拍手画像変えたいと思うんですよね。
どうしよう。何がいいだろう・・・うーんうーん。
[ 2006/07/30 23:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お祭り 

06-07-29_20-02.jpg行ってきました。
2年ぶりでしょうか。
地元ながら、こんなに人が
いるんだなぁ・・と
とぼけた事を思ったりしました。

お~・・疲れた(+_+)

花火の写真撮ったんですが、
半分ビルに
隠されております。
ケータイでも、案外キレイに写るんですね。

06-07-29_20-06~01.jpg06-07-29_20-06~00.jpg
06-07-29_20-06.jpg06-07-29_20-05.jpg

[ 2006/07/29 23:38 ] 金魚 | TB(0) | CM(0)

困ったなバトン 

よし、寝たぞ!今のうちに(笑)
ぎんじろうさんから頂きました、困ったなバトン
(しかし色々なんでもあるのねー)
行ってみよ!


[ 2006/07/27 13:49 ] バトン・100質問 | TB(0) | CM(0)

あいつバトン  

最近「浅漬けの素」にハマッております、チップです。
きゅうりが大量で安かったので、ちょこちょこ食べてます。
手軽で美味しくていいよなーあれ。

ではでは、久しぶりにバトンを2本も頂いたので
1本ずつ回答いってみようと思います!
わーいvバトン久しぶりで嬉しいぞ。

[ 2006/07/27 11:14 ] バトン・100質問 | TB(1) | CM(0)

特に理由もなく 

更新サボってます。気づけば一週間更新してないわ!
いやー、この1ヶ月平日、
旦那様の仕事の関係で、寝るのが遅くて
ちょっと疲れ気味なところもあるのですが。
月に4回しか休めてないのもかわいそうです。

さて昨日は、おとなり市のお祭りに行ってきました。
が、天気が悪くて降ったり止んだり。
早々に切り上げてきました。

露店が少なくて、面白くなかったー!
また週末は地元の大きいお祭りがあるので、
天気が良かったら行きたいと思います。

懲りずにまた2匹お持ち帰りしました。
現在はバケツ病院に塩水浴入院中です。
06-07-24_14-46.jpg

1週間経って元気なようだったら・・
今度は外で飼ってみようと思います。
色々用意はしてあるので・・こうご期待!(笑)
[ 2006/07/24 15:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

赤ちゃんの逆襲 

何作かDVDを借りてきました。
昨夜、ちびチップが早く寝たのでその内の1本を見ました。

赤ちゃんの逆襲
冴えない画家のシモンが、因縁のあるヴァンサン社長の息子に
生まれ変わって、パパ(ヴァンサン社長)をどうやって困らせてやろうかと
あの手この手で、パパに復讐していきます。

赤ちゃんゆえの行動が、まさしく「復讐」となっていて、
現在子育て中のパパさんママさんには、
共感する所が多いと思われる作品です。面白かったですよ。

あと封切りの時から気になっていた「フライトプラン」も借りました。
早く見たいなー。あえてレビューとか見てないんだよね。
何にしてもそうだけど、人によって好みは違うから、
賛否両論あって当たり前なんだもんね。

しかしゲ/ド/戦/記は、稲ゴローもボロボロ言ってたな・・・。
ハヤオー!あんたが原作・監督をやった作品が見たいぜ!
[ 2006/07/17 13:11 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

なめらかプリン 

今日はパステルの「なめらかプリン」を作りました。
06-07-14_12-00.jpg

一時、流行りましたよね。なめらかプリンとかとろけるプリン。
このパステルのなめらかプリンのレシピ、
簡単に出来て、しかもすんごく美味い!!
本当になめらか~♪で、
買ってきたプリンと同じ味がしますよ!

06-07-14_12-00~00~00.jpg06-07-14_16-22.jpg

(写真ヘタぴーなので、いつも加工に頼る(^^;)

[ 2006/07/14 22:34 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

プチプチアニメ ふわっこパペット 

6月上旬に発売されていたんですが
この辺はやっぱり遅いんですね。
やっと見つけました~。
プチプチアニメ ふわっこパペット

全5種です。他はニャッキ、ピンクちゃん、
ジャム、パルタ。この子はカペリートです。

カペリートは
鼻を「プァプァ♪」とつまむと
変身できるきのこなんです。かわいくて面白くて、大好きなアニメです。

指人形ですが、バッグとかに着けられるように、長いヒモがついてます。
チップのショルダーバッグ、アンパンマンつけてたんですが
汚くなったので、さっそくカペリートに変えました♪

全5種・・集めたいなぁ~~><グッチョイス!!バンダイさん!(笑)
[ 2006/07/12 22:37 ] 教育テレビ | TB(0) | CM(3)

色々ゲット 

06-07-09_21-37.jpg


『リラックマ まくまくぬいぐるみXL 全2種』
『アンパンマン 手巻き寿司セット』
あと、ベビープ●のおなかを押すと、ビロビロ~って伸びる笛?
(カメレオンの舌みたいなの)が付いている大きいぬいぐるみと、
プ●さんのシャボン玉メーカーっていうのかな。
電池で動くシャボン玉機。でもこれはセガプライズから出てるやつじゃなく、
果てしなくアヤシイ品だった・・・。色ムラがあったり、
もう見るからにパチモンでしょ(^^;って感じの。箱もヘロヘロだし。

ベビー●ーの方はすごく可愛いんです~こんな顔(>o<)してんの。
ねずみー系の写真アップは怖くて出来ません(汗)
でもそれ言ったら、オークションの商品写真とかどうなんのよ?って。

前に気になって調べたら、ねずみーランド内の写真アップとかも
ダメなんだそうだ・・・。しかし、キャラTシャツを着た人物写真とか
被写体がそれオンリーでなければよろしいとか・・?
そこまで線引きする事なのか?お金払って買って(とって)るんだから
いいじゃんって思っちゃうんですけどねー。ねずみーランド好きなのにな。

そのプ●さんのシャボン玉機、あんまり期待はしていなかったんですが
ちゃんとシャボン玉出ます(笑)出るのはいいけど、モーターの音が
うるさい。やっぱりなーと思ったんですが、それ以上にもう一つ。
スイッチオーン!♪~~♪♪(なんか音楽ついてる・・?)
よく聞いてみたら・・・チャ~ララララ♪チャララララララララ~♪

ランバダかい!!Σ( ̄□ ̄

プ●さんにランバダ・・・この上なく合わない組み合わせだった・・。
[ 2006/07/09 23:59 ] プライズ品 | TB(0) | CM(0)

はっちゃくの水換え 

06-07-08_10-51~00.jpg
竹炭を入れてあるとは言っても、水量が少ないので
水の痛みは早いと思われます。
3日に1度、水換えをしています。

上見の金魚ってキレイですね~。
例の竹炭はこんな感じです。
すみにある岩山も100均です。

280円のプラケースだけど、
ちょっぴり風情があるでしょ?

[ 2006/07/08 13:27 ] 金魚 | TB(0) | CM(0)

回線障害ですって 

平素はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。

本日早朝5:15AM-6:15AM,7:30AM-8:15AMの間当社で使用している回線業者
Hurricane Electric Internet Services(http://he.net)にて障害が
発生し全サービスにアクセス不能な状態が発生しました。
先方によりますとロサンゼルスエリアにてファイバーの破損があり
現在は一時的に復旧されましたが完全復旧まで暫く時間を要するらしく
不安定な状態が発生する可能性もあるとの事です。

ご迷惑をおかけして大変申しわけございませんが宜しくお願いします。


表示されなかったり、遅かったりするかもしれません~。
[ 2006/07/08 08:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

デスノ12巻 ワンピ42巻 

本日投稿2回目
DEATH NOTE完。お疲れ様~。
とりあえず映画見たい。
ところで、ニアとメロっていくつ??
15で施設出てるんだから、
単純計算して19?
にしちゃー幼いよな(^^;
ニアなんてどんどん幼くなってますよね。
メロは爆発後、やけに大人びて
戻ってきましたが。


ワンピはもー、久しぶりに声出して笑わせて頂きました。
フランキー大好き(笑)カク・・かわいすぎるんですけど!
サンジの騎士道、かっこいいね!ナミも惚れ直したって。(そうは言ってない)

えっといつだっけ?先々週かな。なんかサンジがカッコイイ言うから
久しぶりにWJ買ったよ。足が萌えてる燃えてる技の回の。
んで、久しぶりに買って読んだんだけど、なんかジャンプ
紙悪くなってません??前からこんなだったかなー・・??と思った。
デスノのアニメって、今NANAやってる所でやるのかなー。

買っちゃった 

人気の金魚図鑑 飼い方選び方(仮 人気の金魚図鑑 飼い方選び方
勝田 正志 (2006/05/20)
日東書院本社

この商品の詳細を見る

夜になるとファイルのアップができなかったり、更新するのに
時間がすごくかかったり、書いたのに消えちゃったり(;_;)したので
更新するのに4日も掛かっちゃったじゃないかー。
しょうがないね・・・タダだし。でもずっと順調だったのになぁ。

改めて飼い方を見直そうと思い、amazonで買ったわけじゃないんですが
5月からFC2ブログ「amazon商品が簡単に紹介できる」
とかいう機能がついたので、使ってみました。
(まさかこれのせいじゃ・・汗)

いや、ホントはオールカラーでいっぱい金魚載ってる本が
欲しかっただけなんだけどね(笑)

実はキンも天に召されてしまったので、やはり何か他に原因が!と
よく観察してみましたら・・・どうも小さい和金が、かなり暴れん坊で
それによるストレスがあったのでは・・と。エサだけでなく。
もう1週間は経ちますが、コメットと別居させてます。
06-07-07_09-49.jpg06-07-07_09-55.jpg
水槽が寂しくなってしまった・・・       あばれはっちゃく(笑)

プラケースの方は、エアストーンなのでろ過機能がないんですね。
1日で水が濁ってしまうんです。そ・こ・で!お得意の!
チャラララッチャラ~ン♪「100円ショップ~」(ドラえもんで読んでね笑)
プラケースが光っちゃって、よく見えないんですが、
手前の黒いもの、分かりますか?これね、水槽用の竹炭なんです♪
ダイソーの商品で、おさかなの形の竹炭。3つ入り100円。
これ入れたら、濁らなくなりました~。オススメですよ。
さぁ、バクテリア君、頑張って繁殖してくれたまえ!
[ 2006/07/07 10:43 ] 金魚 | TB(0) | CM(0)

生命の源 

新江ノ島水族館へ行ってきました。
道中、大雨と濃霧でどうなる事かと思いましたが
着いたらすっかり天気が良くなってました。
運転怖かったっつーの!!(笑)なんちゅー天気だ( ̄Д ̄|||
(車酔いしそうだったので、途中からチップが
運転かわったんです・・何年振りかの車酔い気味)

今日は写真アップだけで。早く寝ようと思いま~す。
表示重いかもしれません。すいません。

kumanomi.jpg
クマノミやら色々(笑)

kani.jpg
タカアシガニ。コラ美味しそ~とか言わない。写真ボケちゃってる

aka.jpgmizu.jpg
アカクラゲとミズクラゲ。ふわふわゆ~らゆら。

haikei.jpg
お、水槽の背景にしようかな、これ。

iruka.jpg
ちょうどジャンプした所が撮れた!イルカかわいいね~v

写真撮るにも一苦労・・すんごい混んでました(汗)
[ 2006/07/02 21:35 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

あと3日 

DEATH NOTE12巻発売、7月4日!
いよいよ最終巻ですねー。
ラスト2、3回は見たんだけど、なんだかあっけなかったなー・・
あちこちで、デスノ映画についてレビューを見ましたが
映画面白いようですね!レンタル出るまでまだまだ長いなぁ。

そこで13冊目の「DEATH NOTE」なんてのも出るんですって。
DEATH NOTE 公式解析マニュアル
欲しいなー予約しちゃおうかなー・・
Calender
06 ≪│2006/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



