 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

届いてびっくり! 

キャッチャーの神様方、ttking308さんと、うりゃさんの
「取れるときは根こそぎ」様の20000HIT企画、
『箱の中に入っているキイロイトリさんは、何匹いるでしょう?』
というクイズ(クイズ?)で、激戦の最中、めでたく当たり
本日、当選品が届きました~~~!\(^▽^)/

neko.jpg
外箱には、かわいいラベルが貼ってあります~。「とつげ~き!」

まずビックリしたのが、届いた箱の大きさ。次の画像を見ると、
かなり大きい箱に入っていたのが分かると思います。
ちなみに一番大きいリラックマが約45cm。

06-06-30_20-37.jpg
こんなにいっぱい入ってました~!ホントは当選品は
「リラックマ おもちゃといっしょぬいぐるみXL(全3種)」
なんですが、おまけがいーっぱい♪
「リラックマ Cookingぬいぐるみ」
「リラックマ タイニーサマーマスコット」
「リラックマ バスタオル」

感激のあまり、しばらく顔がニヤニヤしたままでした。
ちびもキャーキャー言って、クマ達と一緒に箱の中に入ってました(^^;

ttkingさん、うりゃさん、楽しい企画&豪華景品をありがとうございました!
[ 2006/06/30 23:41 ] プライズ品 | TB(0) | CM(0)

バッサリ!! 

06-06-24_16-26.jpgサマーカットの季節です。
・・・が、こんなに短くなる予定では
なかったんですね。(^^;

トリミングに預けに行った時に、
「長さはどうしますか?
1ミリ、3ミリ、6ミリなんですけど」
と聞かれたので、
「じゃあ6ミリでお願いします。」
とお店を後にしました。
そしたら車に乗ってすぐに、携帯が鳴って

お店「先ほどお預かりしましたクランちゃんなんですけど、毛玉が
絡まっちゃって、短くカットになってしまうんですが・・汗
毛玉をといてからカットになると、30~40分位
予定の時間が遅れてしまいますけど、よろしいですか?」

との事。(うおーん(T▽T)最近ブラッシング出来なかったからなぁ~)
と思い、「いいですいいです、短く切っちゃって下さい~」
と電話を切りました。毛玉の絡み取るの、別料金だし・・
ジメジメの季節で、短いぐらいでちょうどいいでしょ~、と。
クランのカットの間、ちょっと伯母さんの所へ遊びに行って来ました。

んで、お迎えの時間になって行きました。
奥のケージから来たクランは・・ぶはははは!短っ!
お店「かなり短くなっちゃったんですけど・・1ミリカットです」
いやー素晴らしい。よくこんなにキレイに出来るなぁと、いつも関心します。
いつもの暴れん坊は、どこへ行ったのやらって感じなんでしょうね。
大人しくやらせるのかなぁ?見てみたいけど、飼い主がそばにいると
出来ないんですよね。オシリとか、おなかをバリカンも大人しいんだろうか。
06-06-24_22-45.jpg
チップは短い毛のクランちゃんのが好きだったりします。ラブリ!



[ 2006/06/24 22:51 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

☆になってしまった 

06-06-22_16-35.jpg

もうお気づきですね・・?コメットの1匹金太が星になりました。
いえもう先週の事なんですけどね。
まさか先に居た大きい金魚が、☆になるとは思っていませんでした。
原因は他でもない、チップにあります(汗)

後から来た、キンと金太(まぎらわしー!)が可愛くて、
今まで4日に1度くらいの頻度で、エサをあげていたのに
「少~~しずつの、毎日」にしたら・・・

元気がなくなっちゃった時、あわてて食塩浴させて、
2日間頑張りましたが、☆になってしまいました。

あっちこっちで「金魚の病気」やら「治療法」などを調べた結果
やはり急なエサやりによる、「消化不良」を起こしてしまったようでした。

飼い主として、とんでもねぇ初歩的ミスを犯してしまいました・・・
すまんかった!と土に埋めました。

エサは前のように4、5日に1度ペースに戻しました。
金魚って、2週間ぐらい食べなくても平気なんですってね。

キン、ちょーっとだけ大きくなったような気がしないでもない。(笑)
[ 2006/06/22 17:03 ] 金魚 | TB(0) | CM(3)

ピアノ売ってちょーだい♪ 

旦那サマがちょっと笑える品物をゲットして来ました。
06-06-18_16-37.jpg
「タケモット おでかけゆらゆら」

どうも市販品のようです。→ピアノ買取 タケモトピアノ
このタケモトピアノの事は知ってました。
以前、探偵!ナイトスクープで
『タケモトピアノのCMを見ると子供が泣き止む』
というのをやっていて、非常に興味があったのです。
関西圏のCMだそうで、ナイトスクープでは、子供をたくさん集めて
実験していました。 探偵!ナイトスクープ
(もう1度見てみたい調査依頼は!?の第1位です。すごい!)
放映当時は結婚したばかりの頃で、え~??ホントかなぁ(~ヘ~;)
こっちではCMやらないしなー・・と半信半疑でした。


[ 2006/06/18 21:54 ] プライズ品 | TB(0) | CM(2)

大漁大漁~! 

06-06-16_22-18.jpg

久しぶりに、プライズ品を・・・。
(狩りにはちょこちょこ行ってるんです。かなり増えてます(^^;)
リラックマのフェイスクッション3個
ステ●ッチのビーサン2足
リラックマのネックケース

どうもチップ、TAITOの機械(アーム回転するやつ)には強いらしいです。
台の設定にもよるんですけどね。まずは、アームの強さとか
押し込みが強いかどうか、アームが上がった時の衝撃はどんなもんか。
犠牲の2~300円は必要ですね。これでひらめいたら、儲けモンです。
とり方が分かれば、その後は散財という事はありません。
台にお金を入れる前に、ゲットした時の光景をシミュレーション
してみるのも良いです(^^)自然と重心がどこだか分かったりします。

↑実はよく遊びに行かせてもらう、キャッチャーの神様方のウケウリ(笑)
でもホントに神様方のおかげで、キャッチャー捕獲率上がったんです♪
感謝感激です~♪
[ 2006/06/16 23:33 ] プライズ品 | TB(0) | CM(2)

ONE PIECEでお題 

sanjzoro.pngこれ1枚描くのに、何日掛かってるんだase.gif
もっと精進します・・・orz

サンジでお題
「01:横恋慕」
配布元CATABLEAU

つーか、サンジのお題って
難しいのが多いよー(T▽T)

えーと、シチュエーションは、「ゾロにヤキモチ妬かせちゃおうぜ」的な。
女の子は、髪型がたしぎ、顔はナミ・・のつもりだったんだけど・・(汗)
ゾロに彼女なんていないもんっ!という乙女の皆様、申し訳ありません

どうしてもパラレル設定になっちゃうんだよなー・・・

だららん夢紀行 

ママンが山梨へ行くと言うので、
それならばぜひ!!と頼んで買ってきてもらいました♪
「山梨限定 リラックマ ~富士山でだららん~」
06-06-13_22-09~00.jpgkuma1.jpg
キーホルダーとチャームストラップです。

ストラップのが人気のようで、すぐ売れちゃうんですよーとお店の人が
言ってたそうです。みんなリラに癒されたいのね~v

各地色々限定シリーズがあるんですよね。
長野のりんごでだららん、色んなリラサイトさんで見たら可愛かったな~。
ご当地リラックマ情報はこちら!「ご当地リラックマを探せ」

[ 2006/06/13 22:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

新入りの 

06-06-11_22-14.jpg昨日連れてきた金魚です。
でかいコメットは前からいたやつ。
1匹は琉金ですね。
(手前の丸っこいの)
本当は和金と琉金は
同じ水槽にしない方が
良いらしいのですが、
(*泳ぐ早さが違う為、
琉金がいじめられる事がある*)

以前12年程飼っていた金魚は
琉金が一緒でもまったく問題
なかったので、ちょっと
様子を見てみようと思います。

なーんか、この小さい琉金が
かわいく思えて、いじめられて
ないかしらと心配で、
何度も水槽の様子を見ております。よし、この丸っこいちび金魚は
「キン」と名づけよう。あ、あとの3匹?みんな「金太」(笑)
[ 2006/06/11 22:49 ] 金魚 | TB(0) | CM(2)

お祭り 

今日はお祭りへ行ってきました。
ちびチップ、初めてのお祭りです。
太鼓を叩いているのをみて、パチパチ拍手してました。
omaturi.png
午後3時頃家を出たんですが、それまでにちびさんは・・
11時すぎ~2時頃まで昼寝してました。
どうやらお祭りに備えていたらしい。(笑)甚平さん着ました。

まだ「あれが欲しいぃぃ」とか言わないにも関わらず
ばいきんまんのお面と、アンパンマンカステラを買ってあげました。
お面高っ!!700円だった・・。あと金魚も2匹お持ち帰り~。

興奮して寝ないかと思ったら、9時半に就寝。お疲れ様(^^)
また行こうね~。
[ 2006/06/10 23:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ONE PIECEでお題 

ちょっとずつリハビリ(笑)
していこうと思います~。

ONE PIECEでお題という
イイモノを見つけたので
お借りしました~。

ルフィでお題
「01:見上げる」
配布元CATABLEAU

見上げてねーよぉ~(TT)なんのヒネリもなくてスイマセン・・・
最近船長が好きです~zheart.gif

最近のこと 

ちびチップ、1歳過ぎてからだんだんと
夜寝る時間が早くなりました。
最近では、早いと9時に寝てくれます。
img_000072.png

img_000073.png

と思ったんですが、現実は

img_000074.png
気が抜けて、ぼー・・っとしてる時間が貴重だったりします(^^;

[ 2006/06/07 17:38 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

くるくるパズル 

06-06-03_21-35.jpgまた100満ボルトのプレゼントをもらってきました。
「くるくるパズル」というおもちゃです。
パネルを組み合わせて、レールをつなげて、
アヒルとテントウ虫を走らせるおもちゃです。
往年の「チクタクバンバン」を思い出させる・・・(笑)
[ 2006/06/03 21:56 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

とうとう・・・ 

洗濯機が逝ってしまった・・・・(T-T)
ちょっと前から調子悪くて、そろそろ替え時だろうなーと思ってはいました。
新婚当時は夫婦だけで暮らしてましたので、
チップん家にも新しい洗濯機がありました。
その後まぁワケあって、チップ母と兄と、私達で住むことになり
引っ越した当初、洗濯機は2台あった事になります。
2台あってもしょうがないし・・
どっちも買ってから1年位しか経っていなかったので
「どっちのを使おうか??」とママンと考えました

チップの洗濯機は結構ピカピカ。でも4.2キロの小さいやつ。
家族が倍に増えるとなると、4.2キロはキツイ。

ママンの洗濯機は使って1年だけど、外に置いてあったので
結構汚れている(^^;5.5キロ。

うーーん・・外観の汚れは気になるが、大きいほうがいいか。
って事で、チップの洗濯機はお義母さんが欲しいと
言っていたので、そちらにもらわれて行きました。


[ 2006/06/02 10:21 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
Calender
05 ≪│2006/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



