 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グラスホッパー物語 

また間があきました(^^;
ズバリ!ネタがないでしょう!(笑)
って事で、前に書こうと思っていたのを、記憶の片隅から引っ張り出してきました。

「できるかな」24年間続いたという、教育テレビ伝説の番組です。
その「できるかな」に出ていたノッポさん。
そのノッポさんの歌が「グラスホッパー物語」です。

[ 2006/05/29 16:48 ] 教育テレビ | TB(0) | CM(0)

ネタを拾いに 

googleで「バトン」を検索したら、バトン作成マシーンなるものを発見した。
チップにとっての、究極のバトンは・・・

平井堅バトンだそうです。

なぜ?(笑)平井堅好きだけどさ。

平井堅バトン

Q1:瞳を閉じたら何を想う?
あー・・ちびチップの朝ごはん、何にしようとか、
明日の夕飯何にしよー・・とか(^^; ごはんの事ばっかりだな笑

Q2:堅は歌バカですが、あなたは何バカ?
パソバカですね。1日1回はパソコン触りたい症候群。重症。アーメン。

Q3:一番古い古時計はいつ買ったやつ?
家にある時計で一番古いのって言ったら・・
チップが小学生の時からある、壁掛け時計ですかね。ママンの部屋にある。

Q4:あなたにとってポップスターは誰?
POP STARの歌詞から考えると、「アイドル」的な意味っぽいので
サンジ

Q5:ずっとあんな裏声の男ってどう?
えー?全然いいです。LOVE OR LUSTとか裏声じゃなかったら歌えないもん。

以上です。「さっそくこのバトンを、みんなに回しまくろうぜ!!」
って書いてあったけど・・・

平井堅好きなお嬢さん、持って行って下され~。

あ、聖/闘/士/星/矢バトンなんてのもありましたよ。 コソコソ・・

[ 2006/05/23 23:03 ] バトン・100質問 | TB(0) | CM(0)

また変更 

やっぱりシンプルで使いやすいのがいいなぁと思って。
今度は「続きを読む」が折りたたみなんですー。
やってみてv笑
[ 2006/05/22 11:16 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

下の記事で 

ドラマについて書いたんですが、その夜旦那サマと、
一昔前にやっていたドラマって、どんなのがあった?という話をしていて
「あすなろ白書」は腐女子要素があるだとか(笑)
「証券マンが自殺してしまう」のがちと問題になったとかの、「愛という名のもとに」とか
他にも色々なドラマの話を聞いたんだけど、(チップもちろん全部知らない汗)
安田成美が主人公で、子供が誘拐されて・・みたいなドラマってなんだっけ??
主題歌が「永遠のパズル」で・・
と聞かれましたが、例によってまったく知らないので、(歌は知ってた)
「じゃあ明日調べてみるよ。」と床につきました。

調べた結果、「この愛に生きて」というドラマでした。
色々レビューやらを読んでいるうちに、どうしても見たくなって
週末は大体半額レンタルをやっているので、
先週末ビデオ全4巻を借りて見ました。どっぷり。笑

なので日記の更新もおろそかになっていたんですねー笑
寝るの遅くなっちゃうんだもん(^^;

面白かったです。社会派?子供が事件に巻き込まれる、今の世の中では
きっと再放送はされないだろうな・・なんて思っていたら・・
また痛ましい事件がありましたね(;_;)
しかも、ドラマのカズ君と同い年のお子さん・・
あまりに個人的にタイムリーすぎて、ニュースとか聞くのつらかったですね・・

[ 2006/05/22 11:10 ] 懐かしいの色々 | TB(0) | CM(0)

先日の母の日 

日記少しさぼりました。以前だったら、なんてことないやーと
思っていたんですが、どうもこの「ブログ」ってやつは、
更新したい気持ちにさせられる気がします。
だから1行だけでも毎日書けたらなぁ・・と思うんですが、
毎日となると難しいですなー。

と、言うのも、カウンターつけさせてもらってるんですが、
今年に入ってから、急にグンとアクセス数が伸びていまして。
ありがたい事でございます。

日に100超えすると、びっくりです。
(どこかで、「ヘンなブログ見つけたーウヒョヒョー」とかって、
さらされてんじゃねーだろな( ̄□ ̄;))
とか思ってしまう小心者です。

ともあれ、日ごろここを覗いて下さっている皆様には感謝です。

ありがとうございます!もっと面白い記事書けるように頑張りたいです。
サイトのほうは閑古鳥が鳴いてますが(笑)拍手ありがとうございます。

おっとっと、タイトルに戻りましょうかね。
良い子のみんな、おかあさんに「ありがとう」って言えたかな~?
(って!自分が言ってねぇよ!Σ( ̄□ ̄||| しまった・・)
「母の日」だから言える「ありがとう」もあるのに・・・
今回は、チップ貯金(たいした金額はないが、独身の時からの)から
タンスを買ってあげて、お花をあげた満足感(笑)で
「お母さん、いつもありがとう。」と言うはずだったのに
先に「ありがとう」と言われてしまった(^^;ダメ娘・・・

その日曜日、スーパーへ買い物に出かけました。
イベントごとに、保育園、幼稚園の子が描いた絵が飾られるんですが
(母の日、父の日、クリスマスなど)
たくさん飾ってある中で、一般(まだ入園前の子供達)の絵も飾ってあったんですね。
描く紙は配布されたものなんでしょうね、題名が印刷されていて
『だいすきなひとのえ』という題でした。

「おかあさんのえ」ではないから、何描いても全然いいんだけど、
やっぱり母の日ですから、おかあさんの絵だよなーと思って見ていたら、

『だいすきなひとのえ』

けろろぐんそう たまま  (絵)

と描いてありました。(笑)もしかしたら深~い事情で、
おかあさんの絵が描けなかったのかもしれないけど
思わず笑ってしまった1枚でした。他にもあったけどね。恐竜とか。
[ 2006/05/17 08:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

がんばれ 

友達が、サイトを作ろうとがんばっているそうです!(*^-^*)

がんばれー!そして早くリンクさせて下さい(笑)
今日のちょっと嬉しい報告でした。楽しみにしてます♪
[ 2006/05/12 23:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あすなろ白書 

って今昼間やってるんです。台湾のドラマ。
ワタクシ、昼間ほとんどTVつけないんですが、

(朝の幼児番組終わったら、消しちゃいます。夕方までOFF)

たまーにつけてみて、お、面白そうだなと思うのが
連続ドラマだと、そのドラマをやっている期間は見ます。

それでね、「あすなろ白書」なんだけど・・・
大体でいいので、チップに全内容教えて下さい(笑)
なんつって。

アニメはともかく、昔からあまりTV見なかったので、
当時やっていた「トレンディドラマ」っていうんですか、
見たことないんですよね~・・。

あ、でも取手くんがチムタクで、「俺じゃダメか?」は知ってます(笑い)
あれで、バイーンとチムタク人気が上がったような気がしましたが・・
ダメじゃねぇっす!鼻血ブーっす!!

数年前になんだっけ、三上博史とキョンキョンのドラマ
再放送やってた時はハマッて見ちゃったなぁ。またやらないかな。
[ 2006/05/09 23:01 ] 懐かしいの色々 | TB(3) | CM(0)

やっぱり! 

ワタリはオヒョイさんなんだね(^з^)~♪

またフリマへ 

行ってきました。前回は公園でしたが、今回のは市民プールの駐車場。
今日は風が強かったけど、天気はよかったので、お店も結構出てました。
そしたら、見覚えのある顔だなー・・なんて思ったら、
お義姉さんご家族が出店してました。びっくり。
初めて出店したそうですが、いやー子供のいるウチって、どこも
あんなにおもちゃがあるんですかね。大体どこのブースも
子供服、おもちゃ等が並んでましたが。

ちびチップの水着と、しまじろうのおもちゃを買いました。
買ったというか、もらったようなもんです(^^;
「あげるよー」って言われたけど、それじゃフリマの意味
なくなっちゃうから、と言ったら「じゃ100円ね。」と
100円だけ受け取ってもらいましたー。(汗)
かなりちびちゃん(3歳)のお下がりを頂いてるんですけど、
それでもあんなに沢山あるなんて。すごいわー。
お義姉さん、いつもありがとうございます。

そして、別のブースで買ったものは・・これです♪
06-05-06_22-29.jpg

チョコチョコ歩くようになったので、こういうものを背負わせてみたいんですよね(笑)

チップ「しょってみてもいいですか?」
店の人「どうぞどうぞー(^^)」
モゾモゾ(装着)・・チップ「あははーかわいいねぇ」
店の人「それねー、100円ですー。」
チップ「買ってこ!」
で、そのまま背負って行きました(笑)今日は空で背負ってたけど、
今度おむつ入れて背負わせてみよう。ぷぷ。
フリマ面白いなー。来月あたり出してみようかなぁ・・。

[ 2006/05/06 23:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

彫り彫りぺたんこ 

けしごむはんこ、増殖中です。
06-05-05_23-19.jpg

けしはん造りをされている方々にならって、コルクをつけてあります。
こうすると、整理するのに楽だそうです。丈夫になるしね!

ごみとOFFを抜かした、黒インクのはんこの図案は、
クラゲジルシ エヌプラス様のキャラクターフォントです。
チップの腕が未熟なので、はんこがアレですが(^^;
実際のフォントは、もっとかわいいですよー。
[ 2006/05/05 23:40 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

焼けちゃったよ! 

今日は暑かったですねー!おかげで腕まくりしてたら日に焼けてしまった・・
(まくっちゃダメだー、焼ける!)と思って気をつけてはいたんですが・・。

動物園に行って来ました。いやーもう暑さで動物もぐったり(笑)
ペンギンとホッキョクグマが、水の中をスイスイ泳いでいました。

んで!初めてヘビ触りましたよ!ニシキヘビ。
もっと硬いかと思った。おとなしいのー。
か・わ・い・い
(あぁ!ひかないで!笑)
ヤギの赤ちゃんもなでなでしましたーzheart.gifこっちはホントに「可愛い」です。
猫ぐらいの大きさなんだけど、いっぱいなでなでしてても
おとなしくしてるのー!毛は硬かったです。でもさわり心地は猫みたい。
06-05-01_13-36.jpg06-05-01_13-35.jpg
↑猫っぽいでしょ?

例によって、ちびより母が楽しんでました。動物かわいいねー。
次は水族館に行きたいなー。
[ 2006/05/01 22:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
Calender
04 ≪│2006/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



