 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

けしごむはんこ 

前から気になっていた「けしごむはんこ」を作ってみました。
いざ、作ろう!と思っても、図案が思いつかない(^^;
何にしようかなー・・と考える事数分、「きのこ」にしました。
06-04-27_17-18.jpg

製作途中。
線の周りだけ彫った所です。
この後、浮き上がらせる?ために、
余白の部分を削っていきます。







そして、出来上がった第一号けしごむはんこ!
kinoko0.jpg

うーん、きのこの柄の穴がブサイクだけど、なかなかいいじゃなーい(笑)
色を変えて、何個か押してみました。
kinoko01.jpg


色々けしごむはんこのサイトさんを見ましたが、アートだね!

[ 2006/04/28 00:04 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

影のナレーター 

美味しんぼって・・国民的アニメか??
だったらミスター味っ子でしょ!
[ 2006/04/26 22:18 ] 日記 | TB(1) | CM(0)

おとなり市の 

イベントへ行ってきました。
よさこいとか、フリーマーケット、出店等でにぎわっておりました。
ただ、お天気がねぇ。雨がパラパラ降ったりやんだりだったので
フリーマーケットのお店が少なかったなぁ。
でも、少ない中で見つけました。ふふふ。
「リラックマ ニットぬいぐるみ」
確か2月のプライズで、その時期に静岡まで行って頑張ったものの、
全然とれなくて、悔しい思いをしたクマ達です。

チップ「これ、いくらですか?」
店の人「1個500円です。」

・・・げっ高いΣ( ̄□ ̄
でも、自分でやった時全然とれなかったんだよなー。500円なら安い方か・・

店の人「2個なら800円にしますよ。」

おぉ、ナルホド。ではここで・・・

チップ「もう一声!」

・・と頑張ったんですが、これ以上下げちゃうと、足が出ちゃうからって。
800円で買いました。フリマのもので800円って、きっと高値でしょうね。
「自分でとるより、安くあがった」と考えれば安いのです。
このニットぬいぐるみは、いつものクマ達の素材(ソフトボア)と違って
ニット生地で出来ています。ゆえに、すべるんですね。
いくらやってもアームをすり抜けるだけ・・(技術や台次第でもありますがase.gif
この辺じゃもうきっとこのクマ見ないだろうし。
フリマに興味もあるので、お勉強料として800円!よし。
(自分じゃそんな強気な値段は出せなそうだけどね(^^;)

公園に八重桜が咲いていたので、一緒に写真撮りましたくまー。(?)
VFSH0044.jpgVFSH0045.jpg
[ 2006/04/23 16:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もしもしチップさん 

フェルトのドーナツはどうなったのですか・・?(汗びっしょり)
[ 2006/04/21 14:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

シャ・リオン 

どうもチップは10年くらい前のものが好きなようです。

93年~放送されていた「ワーズワースの庭で」「ワーズワースの冒険」
その番組のテーマ曲だった「シャ・リオン」は名曲ですね。

この番組、好きだったにも拘わらず、あんまり見れなかったのです(TT)
その時間に、親がほかの番組見てたんでしょうね。
自分の部屋にテレビもなかったし。ラジオ聴いてました。
毎週ではないけど、テレビがついてて
親がワーズワースを見てる時には見れましたが。

大人の為の情報番組ではありましたが、
(いえ、決してアヤシイ番組ではなく、趣味娯楽を紹介する番組です)
思春期のナイーブな心(笑)に、ガツーンと響いたわけですよ。
曲がなんていうか・・入ってくるんですよ。そして番組自体の雰囲気。
ちょっと背伸びしたかったのかもしれませんね(^^;

「癒し」を求める現代社会に、今こそ必要な気がするのですよ。
再放送・・DVDどっちでもいいからして欲しいですなぁ。

あの雰囲気は、シャ・リオンあってこそのものだと思います。

[ 2006/04/19 20:23 ] 懐かしいの色々 | TB(0) | CM(0)

昨日の戦利品 

06-04-17_17-13.jpg昨日行った場所で、リラックマ達が
お店に来る時だけ限定で出されるリラプライズが
あったので、連れて帰って来ました~。

「リラックマ イベント限定ぬいぐるみ」
あとコリラがいたんですが、とれなかった・・
大きいです。リラックマは耳から足まで
約45センチ。キイロイトリは20センチ位です。
リラ、エプロンしてるんですよー。かわいい。
トリさんはリラのまねっこして、クマ耳つけてます。
コリラはピンクのエプロンでした。欲しかったなぁ・・

地元でリラックマのプライズが拝める日が
来るなんて。あぁ嬉しい悲鳴(笑)
いっぱいやりたい所をぐっと抑えて、来月また頑張りましょう。
[ 2006/04/17 23:02 ] プライズ品 | TB(0) | CM(0)

待ちに待った!! 

やっと、やっと地元にリラックマ&コリラックマが来てくれました!
新しいアミューズメント施設が出来たので、オープニングイベントで。
午前10時と午後3時の登場ということだったので、
午後は忙しいので、9時に家を出ました。車中浮かれっぱなし(チップ)
着いた時間も早かったので、昨日オープンのわりには
駐車場もスムーズに車をとめる事ができました。雨だしな。

バッチリ会って来ましたよ~(*^-^*)ジャカジャン!
rila0.jpgkorila0.jpg
あら・・。コリラックマの画像、暗くて色がリラみたいですね(^^;
かわいかったですよー。手もフリフリしたり。
ちびチップも一緒に写真撮りましたzheart.gif
リラックマのぬいぐるみなどは、ソフトボア生地を使っているのが
多いので、このきぐるみ・・じゃなくて、リラとコリラの毛も
そうなのかなーと思い、触ったら、結構ゴワゴワしてました(笑)
ク、クマだからな。かたいし、ゴワゴワなんだよ。
また来てくれるといいなー。
[ 2006/04/16 22:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

質問追加バトン 

昨日夕方、ちびチップが歩きました!
伝い歩きからが長かったので、「やっと」という感じがします。
歩くようになったら、公園というか遊び場デビュー!?
させようと思っていたので、どこか近い所を調べてみますか。
我が家はホントに田舎なので、公園も近くにないんですよ(^^;

さてさて!瑠奈さんから頂きましたバトン!
どんどん質問が増えていくやつですね。
行ってみよ!

質問追加バトン

ルール
 
1.回ってきた質問の最後に“自分の考えた質問を足して”下さい 。

2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい 。

3.まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOKデス 。

4.バトンのタイトルを変えないこと!

5.ルールは必ず掲載しておいて下さい 。


[ 2006/04/13 21:45 ] バトン・100質問 | TB(0) | CM(0)

ワッキーの 

おばけのきゅうきゅうしゃ~♪は、
意外と難しい。
(途中で手と足が合わなくなる事が判明)
[ 2006/04/10 23:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

スーパー戦隊ウェファーチョコ 

買い物に行って、見つけてしまった。
スーパー戦隊ウェファーチョコ
全153種類スーパーセレクションカード付きだって!
パッケージが何種類かあって、歴代ピンクが勢ぞろいしてるやつとか
ありましたが、えー、もちろん歴代赤のみなさんが
勢ぞろいしてるやつを選びました。

家に帰ってから、ワクワクして開けると、そこには・・!

「マジシャイン/ヒカル」

・・・・・・・orz

誰でもいいから、がよかったのにぃ・・

ちなみにお菓子は、ウェファーチョコですが・・・
おや?どっかで記憶に残る、似たようなお菓子がありましたね。
良い子のみんなは、お菓子を捨てたりしちゃダメだぞ(ヒーロー風)
[ 2006/04/08 18:19 ] 懐かしいの色々 | TB(0) | CM(0)

エンヴィー 

そうそう、ワンピと一緒に
ハガレン13巻も読みました。
ハガレンは先月出てたんですね。

エンヴィー嫌いだったんだけど、
意外におマヌケさんだった所を見て
ちょっぴり好きになりました。

漫画で、丸っこいキャラって
なんで「おで」喋りなんだろね(^^;
グラトニーもそうだし、るろ剣の夷腕坊も。やまだたいちもそうだっけ?
サムネイルにすると、いい具合にぼけてくれるのが良いです。

ワンピ41巻 

久しぶりにワンピコミック感想。
ネタバレぶーな方はスルーして下さいね(^^;

ついに41巻まで来ましたか。ドラゴンボールまであと1巻。
やっとロビンちゃんの過去話ですねー。
かわいいなロビン・・えへえへ・・・( ̄ロ ̄|||
8歳の時にすでに能力者だったとすると、ハナハナの実を
食べたのはいつなんだろう??ロジおばさんに
無理やり食わされたんだな。きっと。おぉーんシンデレーラ!
ワンピの過去話には涙がつきものですが、
今回のお話はチップ的には~うーん、2番か3番目という事で。
1番ぐじゃぐじゃに泣いたのは、ナミのお話ですから。
オイラはチョッパーの話よりも、ナミです。
んもう、船長ってば。ここぞという時はかっこいいんだから!
世界政府に宣戦布告した麦ちゃんチームですが、
このエニエス・ロビーが終わった後はどうなるんでしょうね。
どこへ行っても敵だらけ?いつもそうか(笑)

過去話にDのつく人が出ましたね。
青キジが、昔ルフィのじいちゃんと何かあったようですが、
サウロ中将はじいちゃんじゃないよ・・ね?
「つかみどころのない所がじいさんそっくり」青キジ談
うーむ・・分からない(-_-;そうなのかなー。
でも巨人だしなー。違うよなー。
ロビンちゃんの、悲しみを精一杯飲み込もうとする、
島を出る時の「デレシ!!」に泣きましたオロローン(T-T)
苦しい時は笑ったらええでよ。デレシ!!

さっき途中で投稿したのよね。ちょっと続き。IMG_000016_3.png
サンジの「藻っ!!!」が素敵zheart.gif

最近、旦那様はベルばらにハマッております。
「もっと最初からくっらーい話だと思ってた。」そうで、
面白いと言っております。
ちびチップは、1歳になった先月、アンパンマンデビュー(笑)
しまして、アニメやら音楽やらを聴いておりますが
どうやらばいきんまんが大好きなようです。
デレシ!

やっぱり 

うつしちゃった(;_;)ちびチップ、水疱瘡発病です。
しかしものすごく元気です。ごはんもモリモリ食べてます。
熱も今のところ37・1℃くらいです。
顔にはできていないけど、背中に大きい水疱が・・・。
「石炭酸亜鉛華リニメント」という白い塗り薬を患部に塗るんですが
この薬が、トローンとしてるので、じっとしていられない
1歳児に塗るのはちょっと大変だったりします(^^;
垂れてきちゃうんだもん・・。寝てからそっとつけようかしら。
「普通こういうのって、子供が先にかかって、お母さんにうつるのにねぇ。」
と言われましたが、いやいや、チップが先にかかって良かったです。
どうせうつるにしても、看病するのにおっかなびっくりしなくて済むもんな。
齢26にもなると、顔に出来た水疱瘡の痕って消えなそうですね・・・
何ヶ所か凹んでますよ(TT)多分残るんだろなー・・・
あぁ、もうこれ以上ビョーキになりませんように。親子共々。
[ 2006/04/05 13:32 ] 育児 | TB(0) | CM(0)
Calender
03 ≪│2006/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



