 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お絵かき 



なんだか今日はみんな早く寝ちゃったので
久しぶりにお絵かきしてみた。
最近では、あまりお絵かきのサイトさんを
覗きに行けなくなってしまったけど、
なんて言うか・・『流行りの髪形』が
描ける絵師さんってすごいなーと思うのです。
あの、ホレ、今ってさ、バサバサに切ったっていうの?
ザクザクわざと揃えないで髪切ったりするじゃない?
そういう感じで描きたかったんだけど・・・(汗)


[ 2006/03/31 00:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

一発変換バトン(PC版) 

ぎんじろうさんの所にあったやつで、前から気になっていたバトン拾っちゃいました。

<一発変換バトン(PC版)>

**ルール**
お題のテーマを一発変換して下さい。
やったら1つお題を増やして下さい。
其れで5人の人に回して下さい。


1.あいーん:愛ーん
2.どっぐふーど:ドッグフード
3.こまねち:こまね血
4.みかん:みかん
5.だっちゅーの:奪ちゅーの
6.りかちゃん:里香ちゃん
7.ふぉー:フォー
8.・・・:・・・
9.きれてないっすよ:切れて奈逸すよ
10.かんじゃにえいと:患者に栄と
11.やっさん:ヤッサン
12.ようかん:洋館
13.かとぅーん:課トゥーん
14.ぶいしっくす:部位シックス
15.きんききっず:近畿キッズ
16.ひつがやとうしろう:ひつが雇う四郎
17.かんじゃにえいと:患者に栄と
18.おんざれぃでぃお:おんざれぃでぃお
19.おれさまのびぎによいな!:俺様の美技によいな!
20.おきたそうご:おきた相互
21.むひょうとおる:霧氷と折る
22.あれんうぉーかー:アレンウォーカー
23.なすらぶどうめい:なスラブ同盟
24.くろさきいちご:黒崎イチゴ
25.こうやどうふ:高野豆腐
26.しぶやゆーり:支部やユー利
27.おろなみんしー:尾路奈民シー
28.こうだくみ:巧打組
29.さいしゅうへいきかのじょ:最終兵器彼女
30.あれろっく:アレロック
31.ばんぷおぶちきん:万夫オブチキン
32.えにえす・ろびー:絵にエス・ロビー
33.みずきなな:水木七
34.しゅうじとあきら:習字と明
35.らせんがん:螺旋がん
36.ちょうしゅうこりき:徴収こり期
37.きらいづる:嫌い鶴
38.ひょうりんまる:表りん丸
39.ざびまる:座日丸
40.きくまるえいじ:聞く丸英字
41.にこちゃんだいまおう:二個チャン代魔王
42.ふじわらもとお:藤原元雄
44.えるれがーでん:得るれガーデン
45.たかむらしん:高村新
46.ぎゃぐまんがびより:ギャグマンが美より
47.ちもり:血森
48.ふじわらたんぞう:藤原鍛造
49.みやたこうき:宮田後期
50.ながれやましもん:流山諮問
51.かがらしゅういち:加賀らしゅう一
52.せんけつのあっしゅ:専決のアッシュ
53.ガイラルディア・ガラン・ガルディオス:がいらるでぃあ・がらん・がるでぃおす
54.ちょうそかべもとちか:彫塑壁も土地か
55.さるとびさすけ:去るとび佐助
56.らぶさいけでりこ:ラブサイケで利己
57.うるせえやつら:売る背絵や面
58.かかいらー:課海良ー
59.さなだて:真田手
60.ぎんひじ:銀ひじ
61.そうううけ:そう受け
62.いちらくのようせい:一楽の要請
63.にくまんひとつね:肉まんひとつね
64.せいんとせいや:セイント製や

追加65.りらっくま:リラックマ

64←ぎんじろうさん、ごめんなさい(笑)なんかヘンな関西弁みたい・・
リラックマは普通に出そうだけど、どうなんでしょう?
てゆーか、28.こうだくみ:巧打組って・・土建屋さん?(笑)
エニエス・ロビーぐらい、ちゃんと変換したかったわー・・
らぶさいけでりことかも。好きなのに。
ば、バトンをまわせって?バトンのクセにナマイキだ!
助けてドラえもぉぉぉん!

さてさて、痒みもおさまりまして、3回目の通院が終わり
やっとお風呂OKが出ましたので、スッキリサッパリしました。
1週間以上入れなかったですー・・・。
水疱瘡のポツポツが出る前から、熱出てたからさー。寒いし節々が痛んで
風呂なんか入ったら、死んじゃいそうだったんだもん。
あー健康って素晴らしいね。


[ 2006/03/30 00:26 ] バトン・100質問 | TB(0) | CM(0)

かゆいかゆいかゆーーーい!!! 

顔はほとんどカサブタになりましたが、
頭の中に出来たやつらが、もう痒くて!!!
何も手につかないぐらいです・・・。
調べたら、冷やすと痒みがよくなると書いてあったので
氷水を入れた袋を頭に乗っけて、
タオルで落ちないように巻いてます。
痒み、少し引きました。
なりふり構ってられません。どうせ家にいるしね・・。
img_000068_1.png

涙は~とうに~ 捨てぇまーしぃぃた~・・・♪by梶 芽衣子
[ 2006/03/26 12:48 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

鬱々しているので 

テンプレートを変えました~。
でもガラッと変える事ができない小心者(^^;
背景色もカラムも前と一緒です。
ただプラグイン機能が使えるんですねー。
メールフォームを置いてみました。
ボタンひとつで、欲しい機能が入れられるのは便利です☆

昨日から熱が下がって、やっとまともに動けるようになりました。
あとは痒みと風呂に入れない事の闘いでございます。
今日は旦那様とちびで、あちらの実家に遊びに行ってもらってます。
あぁ~ものすごーーーく久しぶりに、1人の時間です。
でも寂しいですな。病気じゃなかったら楽しいんだろうけどなぁ。
なんか、入院してる時みたいですよ。ショボーン・・・
手袋して、布団干して、掃除機かけました。
誰もいないと、掃除も半分の時間で済みますね。

月曜日から調子が悪くて、だんだんポツポツ水疱が出来てきたので、
最初に行った病院では、
「風邪薬のアレルギーです」
とか言われて、アレルギーの薬もらったんだけど
「先生、これ湿疹というか水疱なんですけど、うつったりしませんか??かゆいんですけど・・」
と念を押して聞いたらば、「そういうのじゃないから大丈夫でしょう。」って。
チップ、どーしても納得いかなくて、次の日に別の病院行ったんですよ。そしたら
「水疱瘡ですねー。風邪薬のアレルギーって、大人では滅多にありませんよ(^^;」
って。本気で、最初に行った病院の医者にムカッ腹起きましたよ!
しかも!ヤブ医者め、患者に「どーします?(何の薬出しましょか?)」
なんて聞くなアホー!!ちくしょー二度と行きません。病院!
でもあのヤブ医者、4月いっぱいで辞めると書いてあったからな。
ザマミロヤブ医者め(プンスカ
次に行った病院の先生が、神様に見えました。
「今は水疱瘡に効く薬がありますからね。」って。
めっちゃ高かったけどね・・・薬・・6000円したよ(+_+)

そんなこんなで、文句たれる元気も出てきましたです。
心配して下さった皆様、ありがとうございます(^^)
[ 2006/03/25 13:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

水疱瘡 

チップ26歳、今更ながらに・・
水疱瘡にかかってしまいました(TOT)

病気の国のビョーキングですよ・・もう・・
胃腸炎、扁桃炎、しまいにゃ水疱瘡かよ!
ものすごくヒドイお顔です。
きっとちびにもうつります・・・・
今年はツイてないなぁ(;_;)
今のところ熱が下がっているので
少し動けます。携帯から更新してみました。

ぎんじろうさん、レス返せなくてすいません~・・。
[ 2006/03/23 13:01 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

めるへんバトン 

瑠奈さんから、「めるへんバトン」頂きました~♪
いつもありがとうございます(^^)
メルヘンかぁー、うちにはないジャンルだなぁ(汗)
が、がんばりまっす!

めるへんバトン

Q1、王宮の中であなたが就きたい職業は
王族? 家臣(騎士、メイド、etc...)?

うーむ、どんな職があるかすら分からなかったり・・(^^;メイドさんで。

Q2、国同士の争いが起きました。あなたは王族です。
自ら兵士を率いて戦いますか? お城から指示を出しますか?

ひぃぃ~( ̄ロ ̄|||自ら戦場に赴くなんて、恐ろしくてイヤです(笑)
(こんな王族いやだ笑)できれば戦争しないで解決したいですな・・。

Q3、姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。
王子様がね、馬に乗って森を散策していたら、まぁ都合よく
お怪我を召されまして、そこへ通りかかったチップリーナ(ぷっ)が
手当てをしてあげて、二人はなんやかんやとありながらも、
めでたくゴールインするのでしたzheart.gif
あ~なんてベタな展開!

Q4、王(女王)になるなら、国民と仲良しな王? 国民に尊敬される王?
どちらにしても、やっかむ人間ってのは必ずいるので、
どうせなら仲良しな女王で。難しい事は参謀に任せよう(^^;

Q5、騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?(ノンジャンルだよ)
えーとえーと魔法つかえる人。回復呪文使える人。
なぜなら!自分がRPGをやっていて、死なれたら困るのが
そういう呪文持ってるやつなので、死んだら即アレイズ!ザオリク!(笑)

Q6、騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい?
うーん、ここはカッコよく「愛する人を守る為」と答える所
なのかもしれないけど・・生き残るのに必死だな、きっと。

Q7、お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸(陸の場合はどんな?)
どれも素敵でいいんだけど、空だとラピュタみたいに
飛んでっちゃったら大変だし、水中だと、いざ戦い!となった時に
水面で待ち伏せされたらアウトだしなー・・やっぱ陸がいいな。
船で航海する時に便利なように、海から近い所とか・・。

Q8、姫(王子)として称えられるなら、頭脳? 戦歴? 美貌?
美貌で!!そんでね、そんでね、美しすぎて
敵国の王子様とかに惚れられちゃうのーzheart.gif
さらわれちゃったりしてねvキャッ

Q9、飼いたい空想動物は?
ど、どんなのがいたっけ・・???
FFのモンスターしか思いつかない(汗)
無難なところで、ペガサス。

Q10、人間以外で恋愛してみたいのは、エルフ? 魔族? 
天界人? 妖精? etc・・・(自分が人間以外になるのも可)

響きで選んで、天界人。カッコよさそうだから~

Q11、自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?
いやそんなに体力持ちませ・・ゲフンゲフン。一人でいいです。

Q12、年を取ってやりたいのは、姫(王子)の教育係? 
騎士団長? 町長? 王の相談役? etc・・・

ん~・・王様の茶飲み友達で。

Q13、あなたが治めている国で反乱が起きました。
国民の要求を聞く? 武力で抑える?

聞ける事はとりあえず出来るだけ聞いて、ここまでやったんだよ、と
なんとか分かってもらいたい・・なぁ・・。

Q14、国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に・・・。
世継ぎへの遺言は?

「お前の好きなように生きなさい・・・ガクッ」

Q15、あなたが住んでいる国の名前はなんですか?
オラーガ国(俺が国ですじゃ)

Q16、このバトンを5人に回してください(5人以下でも可)
我こそはメルヘニストという方がいたら
どぞ、持って行って下され。

瑠奈さん、どうもでしたー(^-^)/゛
[ 2006/03/19 23:16 ] バトン・100質問 | TB(1) | CM(1)

恋は恋は恋 

昼間NHKの手話ニュースでやっていたんですが
「9年間片思いのアホウドリ」。
鳥島で繁殖目的として、呼び寄せるための実物大の模型を置いたところ
1羽のオスのアホウドリが、この模型に恋をしたという事です。
しかも9年間も。途中、心変わりをしたものの、その相手も模型。
どうにも報われない恋をしている、1羽のアホウドリがいるのです。
専門家の方によると、「繁殖期に入る頃に、目に留まったのが模型
だったからじゃないだろうか」と解説されてました。

しかし、気づかないものだろうか・・・
模型に擦り寄っている「デコちゃん」(アホウドリにつけられた名前)
を見ると、なんとも切ない気持ちになりました。
例えば、人間が「それは模型で、本物じゃないんだよ」と
教えてあげる事ができたら、デコちゃんはちゃんと本物の恋が
できるんだろうか・・?
いやしかし、人間でもフィギュアが好きでフィギュアを恋人のように
愛している人もいるからなぁ。周りから何を言われても、
やっぱりフィギュアが好きな事は変えられないと思うし。
デコちゃんもやっぱり模型のアホウドリがいいんだろうな・・・。
まるで谷山浩子の「恋するニワトリ」じゃないか。
過去の日記に書いた事がありますが、ニワトリが屋根の上の風見鶏に恋をして、
かなわぬ恋を胸に、ひとりで卵を産むというちょっぴり切ない歌です。

5月に、鳥島のアホウドリの模型は撤去されるそうです。
デコちゃんと模型のアホウドリの別れを想像すると、
また切ない気持ちがよぎりますが、デコちゃんよ、頑張れ・・・。
恋は恋は恋。
[ 2006/03/18 23:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

スヌーピーボウル 

06-03-15_21-21.jpgゲッツしてきましたぜ!
しかも2個vんふふ~♪
ちび用のラーメンどんぶりに
ちょうどよさそうです。

ところで、風邪っぴき中です(汗)
急性扁桃炎だなんて、おおげさな事を
言われてしまいました(^^;
かなーりのどは痛いです。
早めに病院行って、薬もらってきたので
これ以上は悪化しないと思うんですが・・頭も痛くなってきたかも。
(早く寝ろ!)
寝ますです。
[ 2006/03/15 23:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

クッキー 

06-03-12_14-500.jpgホワイトデー用のクッキーを焼きました。
上下はチョコチップクッキー
真ん中のは、くるみを入れました。
くるみのが美味しい。

そうそう、ボウケンジャーの感想
書くの忘れてたね!
まずOP。火薬、火花の飛び散り方が
なんとも派手でいいね!ドッカンドッカン。
今回はー、赤か青かと言われれば、
青かなーzheart.gif赤の人も、正統派って感じでカッコイイですな。
ギンガレッドみたい。(黒は?笑)長井○和っぽい。カッコイイよ。普通に。
コスチュームは、ターボっぽいかなぁ。マジレンより全然いい!
どうにもあのマントは好かなかった・・・。
ボウケンイエローの武器?アイテム・・「両手につけると怪力に」。
女の子がアレか~?緑がいたら、確実に緑の武器だよ。きっと。
ステッキとか、せめてボウガンとか・・・。マシンもドーザーだもんな。
いやいや、女性もたくましい時代になっているのね。
歴代戦隊紹介も、続々楽しみですね♪毎週チェックチェック!
[ 2006/03/12 23:47 ] 手作り | TB(1) | CM(0)

やっと 

落ち着きました。
7日、9日、今日と小児科へ行き、診断の結果、
アデノウイルス突発性発疹のWパンチらしいという事です。
熱も下がり、原因も分かったので、ホッとしました(・_・;)

高熱って、ほんとびっくりしますね。
9日に病院行った時も、39.8度熱があったので、

チップ「このままだと頭の中が煮えちゃいそうで・・泣」
↑(言葉に真剣さが感じられませんが笑 「煮える」って・・
本人は、いたって真面目に聞いたんですよ(^^;)

先生「高熱で頭がどうこうなるって事はありませんから、大丈夫。」
の言葉を聞いて、安心しました。
だって、ねぇ。大人ならまだしも、まだ1歳になったばかりの子供ですから、
やっぱり気になりますよ。脳みそが、ゆで卵みたいに
かたくなっちゃったりしないだろうか・・と。(考えすぎ!笑)

今日からお風呂解禁なので、ちびチップもサッパリできるでしょう。
[ 2006/03/11 20:45 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

きゃー・・ 

3月に入ってから、少し多忙な日々でございます。
ちょっぴりお久しぶりなチップです。

ちびチップに、おめでとうメッセージ、ありがとうございました!

1日がちびチップお誕生日、2日がサンジ君お誕生日(関係ないって?)
3日が初めてのお雛様、4日はちびチップのいとこちゃんのお誕生日
(これも関係ないか?笑)等々、日曜日はあちこちへお祝いのお返し
にまわったりして、母、ちび的にはちょっとハードなスケジュールでした・・
らば、ちびチップ発熱しまして、今日小児科へ行きました。
今度はお熱の風邪だそうです。診てもらったら、のども
真っ赤ですねー・・と言われました。
熱が39度超えたのに、本人はわりと元気なんですね。
ごはんは食べたがらないんですが、水分はかなり採っているので、
この間の胃腸炎の時よりは、まだマシかと思われます・・。
これでぐったりしてたら、気が気でないかも・・・
大人が39度超える熱出したら、ひーひー言うぐらいなのに、
子供ってなんで動けるんだろう??不思議です。

そんな感じです。ではでは!
[ 2006/03/07 22:36 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

お誕生日 

ちびチップ、1歳になりました!
長いようで、かけ足で過ぎましたこの1年。
生まれた日の事は、昨日の事の様に覚えていますが、
夏ごろとか、どんな風に世話してたかあまり覚えがなかったりします(汗)
今より、もっと無我夢中だったんでしょうなー。
生まれた時2574gと、少し小さかった子ですが、みるみる成長し
毎日進歩しております。まさに日進月歩(笑)

生まれてから、たまひよの100日お世話ノートっていうのを
つけていたんですが、つけ始めた時は、ひえー100日かぁ・・
このノート続けられるかなぁ(汗)とか思って、100日なんて
途方もない日数のように感じましたが、結局そのノートも
半年間続けました。本当にあっという間だったんですよね。

これから、どんな娘になるのかとても楽しみです。
あ、ここ数日で、おえかきボードのペンを持って
ぐしゃぐしゃ描くようになりましたよ♪
ちゃんとペンを持ち直したりもするんです。ナマイキー(笑)
これはきっとママの血ねvなんて言ってます。

元気で健やかに育ってね(^^)ママも頑張ります。
[ 2006/03/01 23:58 ] 育児 | TB(0) | CM(1)
Calender
02 ≪│2006/03│≫ 04
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



