 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハートv 

06-02-28_16-19.jpgスポンジケーキ。
明日デコレーションします(^-^)

ハートのケーキ型は、100均で買いました。
ホント何でもあって便利ねv
100均様々です。

さてさて、ミルティーさんから
ありがたくもバトンがまわって来ましたので
行ってみようと思います!
難しいバトンだなー(^^;

漢字バトン

好きな漢字
「緒」・・・つなぐとかそんな意味。なんとなく好き。
「龍」・・・ただ単に、字が好き。かっこいいじゃーん(笑)
      昔、(結婚して男の子が生まれたら、龍という
      漢字をつける!)と思っていた(^^;  
「星」・・・星が好きだから。学生時代に天文部があれば
      絶対入部してたのに・・・

前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?
「全」・・・色とか形とかがなくて、真っ白って感じです。何もないイメージ
「無」・・・上と逆に、真っ暗な中に、1個だけ点が見えるイメージ。なんでだろ
「最」・・・もなか(笑)食いしん坊でゴメン

大切にしたい漢字
「家」・・・帰る場所だったり、迎えてくれる誰かだったり。

漢字のことをどう思う?
1つの文字に色んな意味があって、面白い。
寝る前に漢和辞典を読んでいた時期もあったです。(ヘンな子!)

次の人に回す漢字
「電」「世」「幻」("ネット"のイメージで選びました)

最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください。
「日進月歩」・・・出来てたらすごいな。
「安寧秩序」・・・みんなの願いではなかろうか。
「才色兼備」・・・神サマ、生まれ変わったら・・!!!(笑)

バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字を
うごぁぁ・・!!ま、まわせねぇ!(泣)
みんなまわってるんだもーん(TOT)

ミルティーさん、ありがとうございました♪
イメージが「愛」だなんて・・オ、オラ、こっぱずかすぃ!なんて。
[ 2006/02/28 23:55 ] バトン・100質問 | TB(0) | CM(0)

コツコツと 

ベビータウンのポイントを集めて
(オムツやら、ベビーフードやらの裏についているポイントマーク)
おもちゃをゲットしましたよ♪
06-02-21_11-58.jpgコトコトキリンさんです。
キリンの頭からキューブを
入れて、コトコト落として
遊ぶおもちゃです。

ベビーフードについている
ポイントは大体3点で、
オムツが15点。
ミルクが20点。
おしりふきは1点。
やっとやっと1000ポイントたまって、引き換えしました(^^)
届いた時は嬉しかったですねー。ホクホク

本当は3/1のお誕生日にあげようと思ってたのに、
このキリンさん、梱包用の箱から出したら、
写真のように丸見えで、箱を開けるのを見てしまったちびチップは
早くよこせー!!と治まらなかったので、あげました。
でも思ったより遊んでないですー(^^;
まだ穴にものを入れるという事が、ちょっと難しいようで、
すぐ飽きちゃう・・・キューブ投げるし。コワッ( ̄Д ̄;)!!

今までもそうなんですが、なんでも与える時期が早いので、
親が思うようには遊んでくれないんですねー。
でもこれ6ヶ月~のおもちゃなんだけどなぁ・・
[ 2006/02/25 22:21 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

まめゴマ 

昨日、PC戻ってきました~。
CDD動作異常、DVD-SMDLなんたらかんたら(笑)を交換したようです。
一度リカバリしたので、
ソフト入れ直さなきゃならないのが面倒ですねー(^^;

06-02-19_20-54.jpgさて、今日は
「まめゴマ」でございます。
リラックマと同じく、San-Xの
キャラクターですね。
「San-Xは、チップの心を
盗んで行きました」
byとっつぁん

もーなんでそんなに
可愛いのばかりあるのさ。
たれぱんだも可愛かったね!

たれぱんだが全盛期だった頃、友達にもらった
やはりプライズのキッチンスケールは、今でも大事に使ってますv

まめゴマは今まで見かけても、とれなそうだなー・・と思って
あえて避けていたんですが、手にしてみると可愛い~。
頭が重いんですよね。それと、頭だけでなく、
中にペレット(ぬいぐるみのオシリ等に入ってる、ビーズみたいなの)
が入ってたりするので、余計重いものも。

小さいほうの「しろゴマ」のが取るの大変だった・・・
ほっぺが光って、音楽が鳴ります♪ラブリー。
大きいのはパタパタ動くらしいんですが、バルーンラッピング
してもらったので、せっかくだから風船がしぼむまで
そのままにしておこうと。稼動はその後だなぁ。
まめゴマが出た時、ゴマちゃんじゃん!と思いましたが、
それはそれ、これはこれで。

アシベが流行った頃、「じたばたゴマちゃん」というおもちゃ
(ぬいぐるみがジタバタ動くやつ)があって、
すごい欲しかったんだよね。
[ 2006/02/19 23:23 ] プライズ品 | TB(0) | CM(4)

久し振りに 

iBookを起動しました。
モニタの大きさが驚くほど違って、変な感じです。
チップのiMacも、そう変わらなかったんだよなぁ…
すげー処理速度遅っ!(笑)
フリーズなんて、しばらく忘れてましたよ。
えぇいポンコツ!

VAIOちゃんは、今日旅立ちました。
早く元気になって戻ってきておくれー。
(HDはまったく問題ないんだけどね汗)
きっとレンズが汚れたーとかそんな事じゃないかと…
ウチの旦那サマは、壊すの得意ですからね(--;)
手から変な電磁波でも出てるんじゃないだろうか(笑)
[ 2006/02/15 20:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

チョコレート会社の策略 

明日はバレンタインデーですね。

チップ毎年作るんですが、去年は当日が確か土曜日?(日曜だっけ??)
で、材料をそろえるのがちょっと大変でした。
(純ココア探すのに、3件まわったさ!)
早めに買い揃えておかないと・・と思っていましたが、
今年、今日になって材料の買出しに行きましたらば・・
あれ?全然売れてないじゃん?ココアもたくさんあるし
チョコレートカップ?トリュフとかのせるギザギザのやつも
すごい売れ残ってるし。たまたま「今日入った」とかじゃないハズ。
バレンタイン用の包装済みチョコも、たっくさん残ってた。

うーん、去年は週末バレンタインだったからなのか。
しかしながら、年々チョコレート売り場から人が減っているように見えます。
「自分の為に美味しいチョコ買う」という方も増えているそうですね。
この辺じゃあ、その美味しいチョコを売っている所
までたどり着くには、容易な事じゃありませんですよ。汗
美味しいの食べたーーーい!!!
VFTS00710.jpg
ブラウニーです。
いやー写真取るの忘れていて、
きれいに切った部分は
ラッピングしちゃったので
これは端ばかりですじゃ。→

毎年、お義父さんが
楽しみにしてくれているので、
作るほうも喜ばれれば
うれしいものです。(嫁だから?笑)
いやいや、お世辞ぬきで美味しいんだって。
みんなに大好評なんですよーえっへん!

ひとつお知らせでございますー
旦那サマがPC壊したんで(笑
CD読み込まなくなっただけですが、結局修理に出す事になり
しばらく更新できないかもでーす(^^;)
[ 2006/02/13 21:18 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

さぼってましたー 

特に変わりない日々を送っております、チップです。
火曜日のアニソンランキングを見て、カラオケに行きたくなったよー
「ズゥェェェェット!!」笑。水木一郎さんってすごいね。
実は2代目「うたのおにいさん」だったりするしね。
水木一郎の「ちょんまげマーチ」CDあったりします。
やっぱね、ちょんまげマーチでも一味違うんですよね。
すんげー熱い「ちょんまげマーチ」(笑)
「おはようでござる!」

いつだったか、NHKの日曜スタジオパークに
水木一郎さんが出てた時、例によって「ズゥェェェェット!!」
って歌ってたけど、スタジオで見てた子供がポカーンとしてたな(^^;

ところで、あのランキングって、
いつ投票行っているんだ?と思うんですが・・
[ 2006/02/10 22:47 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

スーパー戦隊シリーズ 30周年新番組は! 

轟轟戦隊ボウケンジャーだそうです!
おぉ、なんかコスチュームが昔っぽいぞ。
なにより、このタイトルの(ちょっと古くさい)響きがいいですね。
これぞ戦隊って感じがするんですが。
出演者等、詳しい情報は狼刃骸さんの記事をどうぞ!

チップ的には、「獣系」で来て欲しかったなーと思いました。
まぁま、楽しみに放映を待ちましょ♪
今回はがいなくて黒なのね。
緑はカゲ薄いからな・・・(マジレンは長男だったからそうでもない?)

[ 2006/02/03 23:30 ] 日記 | TB(1) | CM(2)

だららんソーラーマスコット 

VFTS0070.jpgゲットしたやつの紹介
リラックマ だららんソーラーマスコット
ひだまりの民と一緒ですね。
首がゆらゆら動きます。
チップん家、居間が暗くて
あまりゆらゆらしないんですが・・・
コリラは刺し、リラは持ち上げで
とれました。刺さったアームが
抜けなくて、店員さんにとってもらいましたase.gif
前にチャレンジした時は、結構散財したあげく、とれなかったので
今回はリベンジ大成功でした。ふっふっふ。

VFTS0069.jpg初めて海ぶどうを食べました!
ママンが1月末に沖縄へ行ってきた
お土産なんですが、なんていうの?
この食感!プチプチが面白い。
写真がイマイチよく撮れなかった
んだけど、もっとキレイな透明な
緑色で、なんか食べるのが
もったいなかったわー。
味は磯の味です(笑)玉ねぎと一緒に、しそドレッシングかけて食べました。
いいなぁー沖縄。チップもいつか行きたいです。泳がないけどね・・
[ 2006/02/02 00:26 ] プライズ品 | TB(0) | CM(3)
Calender
01 ≪│2006/02│≫ 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



