 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年も残すところ 

あと数時間となりました。
今年はなんといっても、出産を無事に終えた事、
育児にオロオロしながらも、なんとか頑張ってやってきました。
ちびチップのポリオ接種の時に、小児科のお医者さんが
「いい顔してるね。すぐ分かるよ。」と言ってくれて、
とても気持ちが楽になりました。これから先のが長いけど、
それまでの何ヶ月間か、手探りながらも、一生懸命やってきたことが
報われたような気がしました(^-^)

4月にこのブログを始めたんですよね。
今まで日記というと、ほとんど更新しなかったのに
ブログにしてからは、以前よりも書く回数が多くなりました。
TBも面白いし。色んな記事を手軽に見れるのがいいですね。
来年も日記の更新は頑張りたいです。サイトもできれば(^^;

来年も、どうぞよろしくお願いします!
皆様、よいお年をーzheart.gif
[ 2005/12/31 22:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

戦利品♪ 

dorami.jpgやっほい!今日のキャッチャー戦利品です。
(年末30日にヨユーだなase.gif
ち、違うんです、去年までのような
一日がかりの大掃除なんて出来ないんだもん(TT)
明日部屋の片付けをやって、窓拭いて
風呂場を掃除して、クランを洗ってで終わり。

ドラミちゃんのレザー風クッションだって。→
200円1回でとれました♪えっへん。
今年は、と言うかちびチップが生まれてからは
キャッチャーよくやったなぁ・・。
今狙っているのは、リラックマのキャリーバッグです。
見かけたら頑張っちゃうぞ。
[ 2005/12/30 23:30 ] プライズ品 | TB(0) | CM(0)

年賀状 

やっと出せた~・・(T-T)今年は、本当に間に合わないかと思った・・
元旦に届くかどうか。届かなかったらゴメンナサイ

しかし、年々「年の瀬」らしさを感じなくなってきたなぁ。
あまりおせちのCMとかやらんし。紅白は面白くないし。
店は元旦からやってるしね。どっさり買い物しなくても間に合うし。
お店が4日頃まで開かないから、年末の買い物はたーーくさん!
って時代は遠くなったですねー。その時ばかりは、大袋のお菓子を
買ってもらったりして、年末は楽しかった。お年玉もらえる正月よりも、
年末のが楽しみだったなー。
チェッカーやってた時は、年末はものすごく忙しくて大変だったけど、
「あぁ、これが年末なのね!」と実感させられたもんでした。
31日夕方の、お客さんの引きようと言ったら・・。ほーんと急に店内
さみしくなっちゃうんですもの。ガラーン・・。懐かしいや。

今年まだ日記かけるかなー(^^; あー年賀状が気になるー
じっくり確認してないから、失敗してる所があるかも・・・
[ 2005/12/28 22:23 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ジングルベール♪ 

xmas1.jpgやぁやぁ、良い子のみんな、
サンタのおじいさんだよ~。
もうすぐ君のおうちにも
プレゼントを持って行くから
待ってておくれ。HAHAHA~

そうそう、チップさんじゃったかな。
チップさんのお願いした
「クレーンゲーム」じゃがのぅ、
残念な事に、サンタの国では
品切れで間に合わんかったのじゃ。
すまんのぅ・・・。
それではみんな、楽しいクリスマスを!
HAHAHAHA~!!シャンシャンシャン♪

「何ですと!?サンタさん!」( ̄ロ ̄|||
あんなに早くにお願いしてたじゃないのよ~(泣)
というワケで、クレーンゲームは手に入りませんでした・・・。
いいもん。TOPPOの懸賞で、クレーンゲーム抽選で1010名に
当たるってやつ応募するもん。葉書2枚書いたもんね。

ケーキ作りました★今日は旦那サマがいたので、おちびちゃんを
見てくれてる間に、せわしく作りました~(^^;
真ん中にいちごサンタさんを乗せました。と、小枝。
本当は「きこりの切り株」がよかったんだけどな~。売ってないのねー。
これから、パーチーします♪パイカーンじゃなくて、かんぱーい!
[ 2005/12/24 18:15 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ドーナツ! 

VFTS054.jpg今日は、本物のドーナツを作りました。
(キャア!うちの台所が!!笑)
ドーナツの抜き型がないので、
小さい湯飲みと「葉の茶」のペットボトルの
フタをつかって生地を抜きました~(^^)
ドーナツ、初めて作りましたが、
ホットケーキミックスって便利ね!
表面がサクサクして、軽くて美味しいです。
ちびチップにもあげましたzheart.gif

フェルトのドーナツは、2個できた所です。
種類ごとにアップしようと思います(^^)
あぁぁ、時間が欲すぃ~~。

[ 2005/12/22 18:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あ~あ~・・ 

ヒデはモテてるうちに、帰ったほうが良かったのにねぇ。
[ 2005/12/22 00:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

きょうだい 

題名の「きょうだい」は、兄弟、姉妹、のきょうだいです。(?)

この間、友達の所へ遊びに行って、漫画を借りてきました。
懐かしの「ママはぽよぽよザウルスがお好き」です。
彼女の行くBOOK OFFは、育児本だとか漫画類が安いそうで、
ぽよぽよの漫画は100円で手に入れたそうな。
私の行く所は、汚れていても、そんなに安くなっていない・・・
前に行った時、ぽよぽよとか高野優の漫画を買おうと思ったのに、
「この値段じゃぁ、新品買ったほうがいいや・・」ってぐらい。

まあ、それはいいとして、この「ぽよぽよ」を読んでいると、
(あ~、子供が2人いると、生活はこんな感じなのかなー)なんて思って
読み進めて行くうちに、だんだん、ポツリポツリ、
自分の小さい頃の事を思い出してきたのです。

チップには4つ離れた兄上がいます。
多分、昔から仲は良い方だと思います。
兄がゲームをやっている時は、横に座って見ているのが好きで、
小学校の夏休みには、マリオのクッパを倒す所を、
夢中になって応援してました(笑)かわいい妹でしょ?(プッ)
ところが、こんなにカワイイ妹を『兄』という存在は、やたらと
パシリに使うのです。子分です。家来です。言う事聞かないと怒られます。

よくあったのが、月曜日。「ジャンプ買ってきて」。
チビ助にとっては、ちょっとのおつかいでも嬉しいので
(一人で買いに来たの。エライでしょ!の思い)
わりと素直にジャンプを買いに出かけます。

本屋さんに予約してあったので
(当時ジャンプは予約しておかないと、売り切れる事が多かったのです。
そのぐらいみーんなジャンプ買ってました)

小チップ「ちっぷ(←苗字)ですけど、じゃんぷください!」
店の人「あーはいはい、いつもありがとねー。」
無事買い物を終え、家に帰り、「じゃんぷかってきたよ。」と言うと
大体の確率で、すぐには読まない。なぜならゲームやってるから。
冬だと、外寒いから。だからジャンプ買いに行かされる。
それで、今読まないなら先に読ませてもらおうと
小チップ「じゃんぷよんでいーい?」と聞くと
「まだ読んでないから駄目!!!」
チップまだ小さいので、いつもここで引き下がるのですが、
たまーに反抗してみたくなります。
小チップ「今よんでないのに、いいじゃん!かいにいったのに!」
兄「じゃあ半分出せ(お金)」
なんっっって理不尽な!!
半分出せって、元々は親が汗水たらして稼いだお金なのに。
(↑でも小さいから、ここまでの考えは及ばない・・)
チビ助に100円のお金は大金なので(てゆーか持ってない)
くやしい思いをしながら、読み終わるのを待つのでした・・・。

兄がドラクエをやっていれば、「ふっかつのじゅもん」を
メモにとるから読めと言われたり。

こんな事もありましたなぁ・・
チップ、小さい頃貯金が大好きだったんですね。
100円もらったら、50円でお菓子買って、50円貯金箱に入れる。
それを自転車のカタチの貯金箱に、大事に大事に貯めてたんですよ。
こんなの↓
img_000065.png

ある程度から、一向に貯まっていかないのをチップ母がおかしく思って
(ママンはチップが50円貯金しているのを知ってるので)
兄に問いただしてみると、使い込みが発覚!!(笑)
でも小さいからなんにも言えなかったんザマスよ。

兄は耳鼻科へ通っていて、2人とも小さいから連れて行かれるのですが
病院が終わると、兄だけおもちゃを買ってもらったりしてズルイなぁ・・
と言うと「おにいちゃんは、病院でがんばったからなんだよ。」
とお決まりのセリフ。
チップだって、いいこにしてたのに。
あぁ、こうして「下の子」は色んな意味で強くなっていくのだなぁと
身をもって感じましたね。

でもね、チップ小学校の2年生の時、市内の小学校がまとめて出す
文集に詩が載ったんですよ。賞状ももらったんです。
書いた内容は『おにいちゃん』。
どんなに理不尽な思いしても、やっぱり『お兄ちゃん』が好きだったんですね。
かわいいじゃありませんか(>_<)

でもやっぱ怒られたんだよね。勝手に書いたーって。(笑)
でもちょっと嬉しそうだったよ。へへん。
[ 2005/12/19 17:27 ] 懐かしいの色々 | TB(0) | CM(0)

ドーナツ! 

じゃーん★チップ今日お誕生日を迎えました~(^v^)
あ、3日間フェルト落ちしてましたー。
というのも、誕生日なので、以前から気になって気になって、
どうしても欲しかったチョキチクフエルトさんの
「ドーナツキット」を買ってもらって、練習で1つ作ってたのです。
一番難しいというドーナツを、家にあったフェルトで作りました。
チョキチクさんも、「難しいので、家にあるフェルトで練習してね。」って
書いてたし。失敗して、本番のフェルトをダメにしたらもったいないから。笑
やっぱドーナツの中でも、この型を作りたいな~と。
難しいのから作れば、後がラクかもしれん。
12日に届いて、13,14,15の3日間、トータルにして6時間位。
やっと1個できたよ~~~\(^^)/
VFTS0052.jpgVFTS0051.jpg
直径は6センチです。色変えしないで、全部ピンクのフェルトで
縫ったから、ドーナツに見えなかったり・・・?ase.gif
うぉー・・確かに難しい。というか、作業が細かくて手間が掛かるんですね。
でも、説明書がとても丁寧で分かりやすかったので、なんとか完成しました。
よーし、本番に取り掛かるぞー
以前のケーキの時より、時間が掛かると思います。(全部で26個)
気長に完成するまで見届けて下さいねzheart.gifえ?待ってない?
[ 2005/12/15 17:45 ] 手作り | TB(0) | CM(2)

ペンシルバルーン 

今日はトイザラスへ行ってきました。
世はボーナスサンデーなんですよね。ものすごい混んでましたー(+_+)
(ウチはまだボーナス出ません・・出る日が分からんって・・どうなのよ)
ちびチップのクリスマスプレゼントを買ってきました。
年がら年中クリスマスみたいなもんですがね(^^;
そのうち、欲しくても買ってもらえなくなる日が来るのだよ。おちびちゃん。

ついでに、ペンシルバルーンを買ってきました♪
ぷぅ~と膨らませて、クルクルねじって、犬やらキリンやら作るあれです。
あんなもん、簡単に出来るでしょー笑なんて思ってたんですが・・
ふ、膨らまないっっ!( ̄ロ ̄|||

調べてみたら、このペンシルバルーンってやつは、かなり
腹式呼吸を使うそうで、普通の丸い風船よりも膨らますのが難しいんだって。
何回やっても膨らまず、仕方ないので空気入れで膨らましました。
んで、まずは基本だという種類の「ねずみ」を作ってみました。
VFTS0044.jpg
フム、なんとか形にはなったじゃない?・・と思ったら
VFTS0045.jpg
なんじゃコリャ(笑)

どうもねじる所を間違えたらしく、おしりが2つになってる・・・。
(シッポの部分が、本当のおしりです)
ま、まぁ・・お初作品だから、許してちょ。
これを、チャチャチャッと作れるようになるには、
相当練習が必要なんだと思いました。
やー、今日は疲れた疲れた。
[ 2005/12/11 23:22 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

通信簿診断ですって 

ネットを徘徊していたら、こんなん見つけたのでやってみました。
「あなたが小学生に戻ったら、どんな通信簿がもらえるか」だって。
いやー懐かしいね。通信簿だって。結果はこうです↓

通信簿診断

平成17年度通信簿
名前:チップサン
----------------------------------------
国語2★★
文字の形、筆順を理解していない
----------------------------------------
社会4★★★★
国の歩みや政治について理解している
----------------------------------------
算数5★★★★★
複雑な文章題を作り楽しんでいる
----------------------------------------
理科1★
実験器具を必ず壊す
----------------------------------------
音楽3★★★
部分演奏ならできる
----------------------------------------
図工5★★★★★
フランス印象派である
----------------------------------------
体育4★★★★
性に関する深い知識を持つ
----------------------------------------
≪学級活動≫
学習係
副班長[+1]
水泳大会リレー代表選手[+3]

----------------------------------------
≪表彰≫
算数オリンピック準優勝[+5]
校内持久走大会9位[+0]

----------------------------------------
≪生活記録≫
お友達との交換ノートを男子に見られたーと大騒ぎしました。好きな男の子の事を書いていたらしく、大泣きして大変でした。[+4]
お友達がみんなの給食が入った食缶をこぼし、男子に「わーりんだ、わーりんだ」と言われていたときに、そっと救いの手を差し伸べていました。[+5]
パイナップル、みかん、レーズンなどが入っているサラダが苦手のようです。[+2]

-----------------------------------------
計44点
19位/40人中
-----------------------------------------

あははははー!生活記録のトコ、当たってるよ(笑)
交換ノートではなく、口頭でしたがね・・。チクショーあいつめー。
好きだった男の子本人には、その前に知られてたんだけどさー、
バラされたのが、すんごいおしゃべりなヤツだったから、大ショックだったっけ。
「わーりん」ってなに??
あー、レーズン入ってるコールスローサラダは、好きじゃなかった。
国語と算数の点は真逆だな(笑)理科はそこまで悪くなかったぞ(^^;
体育(汗)ま、まーね、(笑)
表彰の所は、どっちもありえませんね。
[ 2005/12/09 18:32 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ちょんまげ?ちょんちょめ?? 

gomu.jpg久しぶりに、手作り品を・・・。
ちびチップが、最近やっと髪の毛をしばれる
ようになったので、いちごのヘアゴムを
作りました。いちご部分はフェルト。
画像がボケてる上に、全体的に暗かったので
ムダに加工(^^;少しはごまかせるかしら。

着けてみたら、ゴムが思いのほか
よく伸びるやつだったので余る余る(^^;
ちゃんと着けれるようになるのは、もうちょっと先かなぁ・・

しばった状態が「ちょんまげ」なんですが、
うーん、『おばあちゃん言葉』なのかな?
チップ母は、「ちょんちょめ」と言います。伯母さんも言ってたなぁ。
最近じゃチップもうつって、「ちょんちょめ」って言います。
ちょんまげより、ちょんちょめのが響きが可愛いような気がして・・
「ちょんちょめ」って、通じますかね?

チップ母、今日お誕生日です。おめーでとーう
何歳になったかは触れないでおこう(笑)
あぁチップは、チップ母が30の時の子です(バレバレやんけ!笑)
いつまでも元気でいて欲しいですね(^^)
面と向かって、こういう事言えない所が、まだまだ甘ちゃんです、チップ。
ちなみに来週は、「チップ生誕26周年」でございます。(笑)
12月は、ケーキ食べる機会が多くてねー。うひうひっ
[ 2005/12/07 11:17 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

もしもバトン 

「Milty's Royal Milktea」様から拾って来ましたzheart.gif
今日もバトン行ってみようと思います~。
もしかしたら、しばらく続くかも(^^; (バトンね)

もしもバトン

◆理想の女(男)が記憶喪失で落ちている
恋人のフリでもしたい所だけど、
(自分が)向こうの好みじゃなかったらと考えて
介抱はしてあげる(ビクビク)後の事は、あちら次第(笑)

◆歩いていたらサインを求められた
「こんなので良ければ・・」と。
img_000064.png

◆引き出しからドラえもんが出てきた
なんで声変わりしたんだよぉぉ~と泣きつく・・

◆殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた
「・・・寿命で死にたい。」と言う。

◆見知らぬ大富豪に遺産を遺された
後でもめるのイヤだから、とりあえず法律とかそういうの
専門の方に頼んで、本当に遺産が自分のものか調べてもらってから
いただきます(笑)(答えが生々しい笑)

◆初対面で「B型?」と聞かれた
これ、ホントによくあるんです。「違うよ~。」って言うと
「じゃあO型?」と言われます。A型なのよーん。

◆預金残高が増えていた
金額にもよるけど、コワイからしばらく手ェつけません。

◆カモシカの様な脚にされた
カモシカの足って、すんごいたくましいんだよね。
太さじゃ負けません(笑)でも筋肉ないや・・(~ヘ~;)

◆前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねえ!」と言われた
「じゃあ座ります。」

◆「犯人はあなたです!」と言われた
本当に無実なのに、慌てふためいてしどろもどろになって、
ますますアヤシくなるタイプだと思う。

◆鏡を見たら目がヤギ目になっていた
ものが横長に見えそうなので、自分の姿も横長に(笑)
「ギャーすげぇ太った!!」

◆尻の割れ目が消えた
3つに割れてなくてヨカッタよ。(元ネタはこどちゃ。直澄くん。)

◆偶然手に取った主人公が明らかに自分だった
名前さえ出てなきゃいいです。

◆モナリザがこっちを見ている気がする
どの角度から見ても、こっち見てるよね。

◆バトンを回す人
┃←ここに置いておくよ・・フッ・・持って行きたまえ。(偉そう)
[ 2005/12/05 23:53 ] バトン・100質問 | TB(0) | CM(0)

ネタがない時の 

バトン頼み(笑)
勝手に拾って来ちゃいました。ふんふふーん

映画バトン

■Total # of Movies I Own (所有している映画の本数)
何本あるんだろう?50以上はあると思う。旦那サマが映画好きなので。
チップが観た事ないものも、まだたくさんありますねー(^^;

■The Last DVD I Bought(最後に買ったDVD)
「ぱんくろうはおしっこでーす!」と「きょうもあさからりっぱなうんち」(笑)
でもこの2枚には、コリッチとかすべりぃかとか出てこないんだよなー。
早く次のが観たい。

■Movie That I Played Last Time (最後に観た映画)
つい最近、「ファインディング・ニモ」観ました。面白かったよ。
ニモが、と言うより、マーリン(ニモパパ)が可愛かったー。

■Five Movies That I Watch A Lot, Or That Mean A Lot To Me
(よく観る、または特別な思い入れのある5本)

★「ロッタちゃんはじめてのおつかい」「ロッタちゃんと赤いじてんしゃ」
⇒お話が季節ごとに移り変わるので、本当にロッタちゃん達の生活が
見えるようです。でっかいバムセぬいぐるみ欲しいんだけど、
めちゃくちゃ高いのー(ToT)小さいのなら持ってるんだけど・・

★「オースティン・パワーズ(3作)」
⇒バカバカしいんですけどね(^^;
オゲレツ具合が面白いです。ダメな人はダメな映画ですきっと。

★「サウスパーク」
⇒これもお下品です(笑)でも絵が可愛いので、つい観ちゃう。

★「ダンサー・イン・ザ・ダーク」
⇒これはー・・1度しか観てないんだけど、思い入れというか
後味悪い映画だったなぁ・・(-_-;救いがナイ。重い。
次に観るのはいつになるやら。

★「バッファロー’66」
旦那がよく観てるので、一緒に。
大きな盛り上がりだとか、展開はない映画ですが、曲とか雰囲気は好き。
レイラ役の人は、アダムス・ファミリーに出てたクリスティーナ・リッチ。
可愛くてセクシー。チップと同い年なのかー・・orz

■Five people to whom I\'m passing the baton
(バトンを渡す5名)

いつものように、ここに置いておきます(笑)どぞ、持ってって下さいー

[ 2005/12/04 23:32 ] バトン・100質問 | TB(1) | CM(0)
Calender
11 ≪│2005/12│≫ 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



