 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うししっ 

VFTS0035.jpg行ってきました。引き換えてきましたー
開店時間ちょうどにお店に着いたら、
並んでましたよー(^^;
ポール立ててあって、くねくねと列が。
無事お絵描きボードを手に入れた後、
旦那サマが携帯のSDカードが欲しいと
言っていたので、それを買いながら
少しだけ店内をぷらぷらしてきました。
風邪っぴきなので、人ごみは避けねば・・。
おもちゃ屋さんの所は、さすがに時季なので混み合ってましたねー。
帰る時には、すでに列はなく、普通に入り口が開放されてました。
なんだー。あせって来なくても大丈夫だったんじゃん(笑)

このお絵描きボード、もっとちゃちいのかなーと思ってましたが
機能的には、本家せんせいと変わりはないです。充分!
大きさも、絵を描くボード部分は縦25センチ、横30センチあるので
結構大きく描けます(^^)例によって、楽しんでるのはチップです(笑)
いやー、これさ、昔欲しかったんだけど買ってもらえなくてねー・・
ちびチップは、マグネットのスタンプを押すと、パッと模様ができるのが
不思議なようで、指でスクリーンをこちょこちょ触ってました。
早く一緒にお絵描き出来るようにならないかなー。
[ 2005/11/27 21:56 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ずるずる 

親子そろって風邪ひいちゃったよー
ちびは鼻水ずるずるです(^^;せきは出てないので様子見です。
チップは鼻づまりと、喉が痛いです・・うえーん・・
乾燥、ひどいですよね。加湿器フル稼働ですよ。

明日は近くの100満ボルトに行って、引換券で
「おえかきせんせい」もどき(笑)をゲットしてきます!
早く行かなきゃ、なくなっちゃいそうなので
開店時間に行くぞー。
[ 2005/11/26 23:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ありゃりゃ 

過去の日記消えてたよ(^^;リンク外しておかなきゃなー・・
過去ログとっておけば良かったなぁ。

急に、「前の日記で書いたサボテンの事でも書くかぁー」と、
前の日記見ようと思ったら・・あちゃー消えてる・・
OekakiBBSの本家でログインしたら、絵のデータは残ってた。
どうせならキレイさっぱり消してくれ(笑)

いつだったか、ホームセンターで買った、ミニサボテン。
この手のサボテンって、だいたい育たないで枯れちゃうか捨てちゃうか・・
だったんですが、このミニサボ・・すんげー成長してる( ̄□ ̄;)!!
見つけた時、○ッキーみたいで可愛いなーと思って、買ったんですが・・
img_000063_1.png
現在・・・↓
sabo.jpg

伸びすぎ!生えすぎ!(笑)「プリチ~さ」がないよ、チミ。
サンセベリアも、最初2本だけだったのに、今は6本になってる・・。
なんでこんなに成長するんだろうか?全然世話してないのに。

ブログが重たい・・ここ数日で急にです。
投稿に何度も失敗してしまいますー泣
[ 2005/11/22 23:45 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

でこぼこフレンズ 

gacha01.jpgやっと見つけたよ!
「でこぼこフレンズ ガチャミニマシン」
10月末に発売されてたそうですが、
なっかなか置いてる所がなくて。
静岡県は、遅いのかしらね?

これ、よく出来てるんですよね。
ちゃんと中身が出てくるんですよ。
ツマミを回すと、
「カチャカチャ音」もします。
あの、「回してるぞ~!出てくるぞ~!」感が感じられます(笑)
gacha02.jpg
gacha03.jpg
カプセルも開くんですー(^v^)すごいよね!ね!
お金入れなくても、ガチャ出来るんだよ?ス・テ・キzheart.gif
チップ、小さい頃から今まで(今もかい)
ガチャガチャが大好きですー。
昔のガチャって、カプセルがものすごく開けにくくなかったですか?
素手で開ける事が出来なくて、みんな足で踏み潰して割ってましたよ。
だから、自転車屋サンの前にあったガチャの前は、割れたカプセルの
ゴミだらけだったなぁ・・。アスファルトのボコボコの間に、
粉々になった欠片が埋まってたりして。とにかく開けにくかった。
今のカプセルって、開けやすいね。だからセロテープついてんのかしら。

えー、でこぼこフレンズについては、特に語る事もないんですが(笑)
いや、みんなかわいくて大好きなんですけどね、
どうしてもケンバーンだけは・・・ゴメンナサイ(^_^;)コワイんだもん・・
ホントは、あなくまとカランコロンが欲しかったんだけどなー。
[ 2005/11/20 22:26 ] 教育テレビ | TB(0) | CM(2)

遅ればせながら・・ 

ハウルの動く城、見ました。
お話的には、「うーん・・う~ん??」だったかなー・・。
未消化で終わっている部分が多すぎ。
原作読めば、もっと分かりやすいのかもしれませんが。
お話うんぬんより、ハウルがカッコ良かったから、もうそれでいいや。
城咲仁くんって感じがしました(笑)
ナウシカとかラピュタの世界観には、やっぱり追いつけないんだろうなぁ
と個人的には思います(^^;(エラソーな!)はい!感想終わりっ

小梅太夫が気になってます。チクショーーー!!

WEB拍手のね 

画像を変えました(^_^;)
アレだとさー・・どういうサイトなの??って感じでしたね汗
ずっと気になってはいたんですが。
ちょこちょこーっとパチパチ(あ、ウチのはピコッ♪ですが)
して頂いているんですが、どうやら押して下さる方々が
「たまご部屋」のお客様なんじゃないかと。
やっぱねーマズかったかなー(^^;なんて思ったのですよ。
今度は大丈夫よ♪後ろを気にせず、押してやって下さい(笑)

てなワケで、いつも拍手ありがとうございまーーす!!!
[ 2005/11/17 23:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ぬいぐるみの思い出 

小さい頃、自分サイズのぬいぐるみが欲しかったなぁ・・と
下の記事のコメントにも書いてあるんですが、
「ぬいぐるみ」で思い出す事・・そういえばウサギのぬいぐるみ
いっぱい持ってたな。ウサギ好きだったんですよね。

小学校の3年生の時だったかなー。
初めてディズニーランドへ行って、おみやげに買ってもらったぬいぐるみ。
ミッキーでもなく、ミニーちゃんでもなく。
はたまたドナルドでもデイジーでもなく。
トンスケ
トンスケって・・なに?って方のが多いかもしれません・・(^^;
バンビに出てくるウサギの男の子です。
初めて行ったディズニーランドなのに。ミッキーにしろよ(笑)
パスポート入れは、チップ&デール。あぁ、この辺からもう
オタクくさかったんだな・・・変な子供。(笑)
私の「チップ」は、チップとデールから名前を拝借しました(^^)
いや、実はちびチップの事を書くにあたって、一番最初、
『デールと書こうか・・いやしかし、デールって
イマイチ可愛くないんだよな(シドイase.gif)』
そこまでしたら、ディズニーの回し者みたいで、なんかイヤン
と思って、『赤ちゃんの頃の自分に瓜二つだ』という理由で
「ちびチップ」にしたのでした。ミニ・ミーですよ。そっくり。

それたそれた。ねずみランド行きたいなー。

[ 2005/11/16 23:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

うさぎ、出来ましたー 

usa00.jpgお天気もイマイチで、寒くて動きたくない(コラ)ので、あみぐるみのうさぎ、完成させちゃいましたー。いやー肩こった。
さてさて、気になる(?)大きさですが・・耳から足までで、約60センチになりました。ちびチップの身長が、現在67か8センチありますので、そう変わらないぐらいの大きさになってしまいましたね。やっぱり(^^;
気に入ってくれるといいのですが。
一度洗わなきゃね!
ふんわり感が違うもんね。
頭が重いので、
何かに寄りかからなければ
くたー・・となります。
鼻が←寄り気味だったり、耳も垂れてるけど、
これはこれで味があってイイじゃなーい(笑)
おしりにペレットでも入れれば、も少しどっしり安定するのかも・・。
usa01.jpg
ちびチップの歩行器を占領したうさぎ。

[ 2005/11/11 17:31 ] 手作り | TB(0) | CM(2)

T'EN VA PAS 

もう10年程前になりますか・・・。
SOMETHINGのCMで、女の人が街を颯爽と歩いているシーン。
そのCMで流れていた曲「T'EN VA PAS」(トン ヴァ・パ)
なんとも透き通った綺麗な声で、少し寂しい曲調。
大好きな曲の1つです。
題名知らなくても、多分耳にした事があると思います。
Elsa(オフィシャルではなさそうだけど、T'EN VA PASが視聴できます。
Les Albumsの下のほう、黒いCDジャケットのやつ。)
「パパ、私を置いて行かないで」と歌っています。フランス語ですが(^^;

なんで急に音楽のオハナシか、と申しますと、
秋は(あ!ヤベ!立冬過ぎたんだった・・・)
えー、秋、冬は物悲しい季節でして、なぜか寂しいような曲を聴きたくなるのです。
特にピアノなんかが、ツボに入っちゃったりして。
そんなわけで、チップ的にはシリアス月間(なんだそりゃ笑)な感じなんですよー
聴くのは上のElsaやら、George Winston、Suzanne Vegaだったり
鬼束ちひろだったり、一青窈だったり(節操ナイなー)(^^;)

オススメの泣ける曲、教えて下さい♪ちなみに演歌もイケる口です(笑)
img_000062.png

[ 2005/11/08 16:41 ] 懐かしいの色々 | TB(1) | CM(0)

昨日の事ですが 

AM8時頃、伯母と電話して切った所、すぐに電話が鳴りました。
ウチにかかってくる電話は、大抵間違え電話か勧誘なんですが、
今伯母と電話したばかりだったので、あ、何か追伸かしら?と電話に出ました。

チップ「もしもしー」(←伯母だと思っていたので、軽め。笑)
お相手「・・・・」
聞こえないのかな・・?「もしもし?」
お相手「・・・・」
無言電話か!?「もしもーーーし!?」

お相手「・・Hello?」
チップ「!!・・・(汗)」

もいっちょ「Hello?」ときた。も、もしかしたら、誰かのイタズラかもしれない・・
「・・もしもし?(ちょっと小声になってる笑)」
「・・・・・・・Hello?」

間違いない。イタズラでもない、ホンモノの外国の方だ(滝汗)
しかも、「もしもし」という言葉も通じてないようだ。
どうしようΣ( ̄□ ̄|||

今考えてみりゃ、「アイキャント スピーク イングリッシュ」
とでも言っておけば良かったのかもしれないけど、
とりあえず、「間違い電話」だという事を言わなければマズイと思い、出た言葉が

チップ「え、えーと間違ってマースヨ~」

アホかーーー!漫画みたいな事すんな自分。
あせってあせって、早くこの電話切りたい(TOT)と思って出た言葉がそれかい!
そして、電話が切れてホッとしたのもつかの間、また電話が!しかも同じ人(泣)
今度はちょっと落ち着いて「間違ってますよ?どちらへおかけですか?」
と聞いたが、やっぱり全然通じてない。ハロー?ハロー?と言ってる。
あちらも、変だなと思ったらしく、すぐ切れましたが・・
その後5回もかかってきました(@_@)
いいかげん出るのやめようかと思いましたが、他の誰かだったら・・と思うと。
その後、パソで「電話を掛け間違えてますよ」という言葉を英語に翻訳しました・・
「It calls and it makes a mistake in the telephone. 」
て言うんだって。その時、それが言えてればね・・
何回も変な汗かかなくて済んだのに。(笑)
あちらさんも、何回もかけなくて済んだのに(汗)
いや、間違い電話だから、向こうが悪いっちゃー悪いんだけど、
「かけ間違えてますよ」という事を、教えてあげられない事も、
なんだか申し訳なくて・・。日常的な、簡単な英会話ぐらいは
覚えたいなぁ・・なんて少ーーし思った日でした。
[ 2005/11/04 23:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

これは・・ 

05-11-01_23-48.jpgざるでも、カゴでもありません。
あみぐるみの頭部分を半分編んだものです。
もこもこした太い毛糸なので、
編み図のとおりに編んだらデカイ。
やっぱりゲージを編むべきだったか汗

後ろの本は、タカモリトモコさんの本。
おたまの高宮孝治さんも、この本を
きっかけに、おたまを編み出したそうな。
それよりも前に、独学で編み物してたそうですが
すごいね~。あ、もう結構経ちますが『おたまライフ』買っちゃったよ。
ほんわか癒されています。

もう11月になっちゃったよ!早いです。寒いです。
こたつむりの季節ですよ。年賀状のCMも昨日見たなぁ。
ついこの間、年末の大掃除したばかりだと思ってたのに(笑)
[ 2005/11/02 09:15 ] 手作り | TB(0) | CM(2)
Calender
10 ≪│2005/11│≫ 12
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



