 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

できたー! 

img_000060_1.pngぬいぐるみ(ミニ)出来ました。
いつも写真の背景がサミシイので
布を掛けてみました。

クマのはずなんだけどなー
猫に見える・・(笑)
耳が小さいうえに、ちょっと
とんがってしまったせいだな、こりゃ。

出来上がりがはだかんぼうで、
なんだか寒そうだったので、シャツとズボン(パンツって言うのか今は・・)
を着せてみました~。そしたら、シャツの袖が少し短くて
そこがまた寒そうに見えたり。まぁ、いいさ。
あ、体長はお座りした状態で、約10cmになりました。
やはり元の1/4サイズだ。小さすぎた・・(^^;)

次はあみぐるみかしらね。冬になると、編み物したくなるんだよなー。不思議。

お!今日はママンをお迎えに行くので、ついでにBOOK OFF行ってこよう!
目当ては手芸の本なんです。なにかしらあるでしょう。
[ 2005/10/28 11:41 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

サンタさんへ 

良い子にしてるので、プレゼントは
クレーンゲームが欲しいですzheart.gif

(オマエがもらうんかい!)
おもちゃ大好きなんですよーチップってば。
ちびチップのおもちゃは、まず初めに
私が喜んでおります。(笑)
初めてハッピーセット買ってみたよ~。
あれのおもちゃ、結構しっかりしてる
んですね。やーん楽しい~。選んだのが
男の子向けの「しんかんせん」ってase.gif
おもちゃが増えてウキウキしてるのは私ばかりでございます。

おぉ・・もうこんな時間かase.gif最近、PC触る時間も減りましたわー。
おちびさんが寝てからじゃないと、色々出来ないので、
チクヌイもしたいし、あみっこもしたいし、日記も書きたい
なんてやってると、いつの間にかこんな時間に!!Σ( ̄□ ̄;)
時間泥棒さんよぉ~出てきておくれ~。byあーみん

上の話に戻りますが、チップ、UFOキャッチャーちょっと得意です。
(あ~しかしワンピの壁掛け時計は取れなかった・・くそぅ)
景品も豪華になってますね。近くのホームセンターに
キャッチャーがあるんですが、しょっちゅう出かけるので、
行く度に何か戦利品を持って帰ってきてます。
また出口の所にあるから、目に入っちゃって・・つい(笑)ちゃりーん。
動くドラえもん、重過ぎだって!!多分1個も減ってないよアレ。
1度チャレンジしましたが・・とれねーよ~ありゃ・・。
[ 2005/10/26 01:38 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

おめでとう 

今朝、友達がママになりました。(*^-^*)
3700gの男の子ですってv
うふふ。先月、今月と、生まれたてベビちゃんが
拝めるなんて。すごい事だわー。
日曜日にお顔を見に行かせてもらおうと思います。大安だしね☆
おぉ、そういや「男の子だったら、ちびチップお嫁さんにちょーだいv」って
言われてたんだっけ。旦那さま候補が2人(笑)
我が子ながら、うらやましい乳児め・・ププ。

☆おめでとう☆
[ 2005/10/20 17:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

日本昔ばなし、記念すべき第一回目を 

見逃してしまいました・・orz
しかも、録画も全滅(泣)こーゆーそそっかしいヤツなんです。
すべては電気が飛んだのが悪いんだ!ちゃんと予約しといたのにさー・・
飛んだ時に、すぐに気づかなかったのよーーー!
んで、夕飯の支度したり、ちびチップにごはんあげたりして。
今日はママがお風呂へ入れてたのですよ。その時、プカプカ浮いて
遊んだ時に、「どんぶらこ~どんぶらこ~♪」と言ってたら
(ん・・?どんぶらこ・・?!!)忘れてた!!とやっと思い出したのです。
あーぁ・・残念。次回からは忘れないようにしなくちゃね。

ぬいぐるみ製作中です。VFTS0006.jpgあみぐるみと、どっちが簡単かなー?
と思い、型紙とってやってますが
そうだ・・・この作業が面倒なんだよなぁ・・
(型紙とって、裁断)
やっぱあみっこのがラクだな。
まだ途中です。目をどうしようかしら・・
ボタン買ってこようかな。黒いまんまるのやつ。
元の型紙の、半分くらいの大きさに
しようと思ったのに、1/4ぐらいの
大きさになっちゃって、縫い合わせが
ちと大変・・・。フェルトにしても、ボタンにしても
黒は持ってないので、目の材料を買ってから完成させようと思います(^^)

[ 2005/10/19 22:40 ] 手作り | TB(0) | CM(2)

朝起きたら 

台所が水浸しでした。
わけは、水道の蛇口をひねった
ままだったからなのですが・・
それにもわけがあるのです。
我が家の水道は、井戸から
水をひいているそうで、
地域の何世帯かが、同じ
ひき方の水道だそうだ。

なぜか、度々断水します。
その前の日も、夜中から水の出があやしくて、桶や鍋に汲み置きしておきました。
水が出るようになると、砂やらサビやら木くず?やらが出るので、
しばらく出しっぱなしにしないと、使えないです・・。
風呂場の水道、洗面所、洗濯機の水道、全部です。
昨日の事もあったので、今日の朝はチップ母が台所の水道を
ひねって、仕事へ出たのです。気を利かせてくれたんですよ。
ところがどっこい!普通なら排水口から排水されていくはずですが、
どうも砂やらサビやらが、排水口のネットの目に詰まってしまったようで
排水しきれず、シンクから溢れ出てしまったのです・・・。
土曜日なので30分寝坊したんですが、あぁぁ・・いつもの時間に
起きていれば、こんな事にならなかっただろうに。
幸い、勝手口から外へ流れていたので、リビングに被害はありませんでした。
水の音は全く聞こえなかったです・・・

以前組長さんに、断水の知らせってないんですかねぇ?と聞いたら、
「いや~ウチは普通の水道だから、分からないのよー。」と。
大家さんに聞いたら、「年に1,2回ぐらいですよー」なんて。
いやいや、もう今年何回目かしら・・。

こういう事って、むかーしから同じ地域に住んでいれば、ご近所さんも
フレンドリーで、きっと聞きやすいんだろうなぁ・・。
どうせおいらは根無し草・・。夢は自分のオウチに住む事です。
オウチの夢もそうですが、これだけはいつか叶えてやる!と思うのが
「勝手に氷の冷蔵庫」が憧れなんです!いまだに使った事ないのよー。
[ 2005/10/16 00:30 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

相性が悪いんだそうだ 

設置したオエビで、度々投稿時に読み込みが進まない事があって
(htmlを更新すると投稿されているんだけど)
SUNのJAVAから、VMのJAVAに切り替えた所直った。
以前、おえかきすとさんのサポート板で、よく目にしていた問題だなぁ・・と、
自分の愛機がMacだった頃は、ひと事だと思っていましたが・・。
あぁん!絵も描きたいよー。本屋にも行きたいー。
[ 2005/10/13 23:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

まずいまずい汗 

あー・・日記も滞ってきている~(+_+)
サイトのトップだけでもいじろうと、少しずつやり始めましたが
時間が足りない~(汗)一日があっという間に終わっちゃうわー。
日が落ちるのが早くなったから、余計せわしく感じますな。
そんな時に限って、あれやりたい、これもしたい・・なんて。
一番は、BOOK OFFに行きたい・・・。
[ 2005/10/12 23:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いつも思うのです 

のし袋の表書きを書く時に・・・
習字ならっときゃ良かった・・orzと。
PCのソフトで印刷もできますが、袋が1枚しかなくて
印刷の過程で、ぐちゃあ~となってしまったら、と思うと
手書きでやるぞと、何回も練習して頑張るんだけどトホホ・・・

[ 2005/10/07 22:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

有閑倶楽部スキーさんに100の質問 

大体検索すれば、見つかるもんですねー。ないかと思ったのに。
切なさ乱れうち様よりお借りしました。行ってみよ!

【有閑倶楽部スキーさんに100の質問】

1 あなたのお名前(HN)を教えてください。
チップです。
2 あなたは女性ですか? 男性ですか?
オナゴです。
3 あなたの血液型を教えてください。
A型。可憐と野梨子と一緒~
4 酒・タバコ・甘い物――どれが一番止められませんか?
甘い物だな・・・
5 あなたがお使いのパソコンのOSを教えてください。
WindowsXP たまにMac OS9.2
6 サイトを始めたきっかけを教えてください。
いやーなんとなく。当時の彼氏(現旦那)がやり始めたから。
7 HPはどんなソフトで作成していますか?
タグ手打ちっす(^^;ソフトあったら、もっと凝った事したいなぁ。
8 お気に入りの素材屋さんを教えてください。
1キロバイトの素材屋さん。初めてお借りしたのがそこだった。
9 あなたのサイトでは有閑倶楽部を取り扱っていますか?
ナイですー。イラスト難しいしさ(^^;
10 取り扱っている方は、どんな内容かを教えてください。(イラスト・SS・感想など)
いない方は、今後有閑倶楽部を取り扱う予定があるか教えてください。
えー(汗)コンテンツとしては多分ないと思います・・(スイマセン)

[ 2005/10/06 01:16 ] バトン・100質問 | TB(0) | CM(0)

なんだか 

img_000053.png
すいません汗こんなです。
日記の記事ひとつ書くのに
4日かかってます・・
明日にはアップできるかしら
ちなみに100の質問です。
さっきかいてたら消えたぜ・・

[ 2005/10/04 23:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
Calender
09 ≪│2005/10│≫ 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



