 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ディープ・ブルー 

見ました。壮大なドキュメンタリー作品です。
海、神秘的ですね。宇宙より身近にあるのに、
知らない事がたくさんあるんですもの。

コウテイペンギンのパパはね、3ヶ月間ごはんも食べずに
-50℃の氷の大地で、ずーっと卵暖めるんです。
みんなでギューッと集まって。一番外側にいるペンギン
寒いだろうなぁ・・なんて思ったけど、寒いどころの話じゃないですね(汗
ペンギンの話は、どうぶつ奇想天外やらNHKの海の生き物
番組みたいのでやるから、「ごはん食べずに卵あっためる」のは
知っていましたが・・改めて映像で見ると、ものすごい事ですね。
人間には出来ない事ですから。

深海の生き物も不思議・・。魚のクセに、ぜんまいで動いてるような
泳ぎ方するのもいるし、キラキラ光る変なの(笑)とか。面白い。
ちびの頃、「野生の王国」好きでした。やっぱ海のやつのが。
ゆえに、水族館も好きです。(水族館は入館料高いよなぁ・・仕方ないけど)

ホッキョクグマの赤ちゃんが、ママに噛み噛みしてました。
「噛みったい♪噛みったい♪リカルデント~♪」を見ているようでした。
[ 2005/07/31 01:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

少女革命ウテナ 

サイトの絵板で、久々にお絵描き
しました。日記用にはちょこちょこ
軽く描いていましたが、掛けても
20分程のラクガキばかりだったので
描き始めたら手が震える震える(笑)

さてさて、ここ1週間ウテナに
どっぷり浸かりまして、お絵描き
したくなっちゃったのです。
(じゃーウテナ描けよって話)
いいの。ウテナは1度描いた事あるから。
懐かしいです。かなりハマッてました。ウテナのアルバムとか
ファンブック?だっけ?買ってたし。映画も見に行きました。
暁生さんは、映画版のが好みでしたzheart.gif(聞いてません)
懐かしさのあまり、ファンサイトを探してみよーと意気込んでいたら
さすがにアニメが終わって8年・・リンク切ればかりだった~(T_T)
ジャンルの移り変わりの速さってすごいのね・・・。
じゃなくて、チップが「今頃またウテナ」なだけですね(^^;

ワンピ強化月間とか書いておきながら、まったく描かないでいて日付が
5月かい!宣言すると後が困るからこっそり頑張ろうカシラカシラ(笑)
目指せ黒薔薇のデュエリストコンプリート!(できればボソッ

森の音楽会 

今週から始まりました!「おかあさんといっしょ森の音楽会」
チェックしてましたよ~。なんたっておさむお兄さんが出るんだもん。
今日はギターバッキングでの参加でしたが、やっぱりさすが
うたのお兄さん。「パンダうさぎコアラ」では、バックバンド
ながらも、振りつきで。昔のおさむお兄さんを思い出しました。
しかし、若いね。おいくつなんでしょうかね・・?
高校生の娘さんがいるぐらいですから・・。
27日はゲストとして登場だそうです。楽しみ~~!

歌のお兄さん、お姉さんについてなんですが、
代替わりした時の反応ってコワイですね(^^;
特に「おねえさん」へのチェック。
3年目となった今でこそ、「しょうこお姉さんかわいくて好きzheart.gif
なんて言われているけど、代替わりしたばかりの頃はひどかった。
「歌声」についての批判が目立って多かった。
確かに、しょうこお姉さんの声って独特な感じなんだよね。
先代の、つのだりょうこさんの時もそうだった。
チップはりょうこお姉さんの声好きだけどなー。
なんか、ちゃんと「歌のお姉さんの声」なんですよ。
だんごのお姉さん(茂森あゆみさん)とも違う、やさしい声で。
りょうこお姉さんはともかく、茶髪ガングロのあきひろお兄さんはいいの?

今日知ったんだけどさ・・現体操のお兄さん、小林よしひさ「よしお兄さん」
チップより年下だったよ・・・orzなんかショック・・・
[ 2005/07/25 23:15 ] 教育テレビ | TB(0) | CM(0)

ジャブジャブロック 

ガンちゃんマッコウクジラのガンちゃん
渡り鳥のおばさんに
南の話を聞いた~♪(ショック!)

これは、「ジャブジャブロック」
という曲で、むかーしポンキッキ
で放映されていました。

いえね、昨日の事なんですが、急に(そういえば、昔ポンキッキの
レコードを、兄貴がカセットテープに録音してたなぁ・・)と
思い出しまして、もしかしたら今でも持っているんじゃないかと、
聞いてみた。「ねぇねぇ、ポンキッキの歌録音したテープってまだある?」
あったかな~・・??なんて言いながら、押入れをごそごそし始めたので
あったらラッキー、ない方の確率倍。と思って、居間に戻りました。

~♪舞えよ竜巻~カンフーちゃ~ん♪ と聞こえてくるじゃありませんか!
「あった。」そうです。兄上様、あなたはすごいです。
度重なる引越しがあったのに、いやいやそれよりも、兄が小学生の時に
自分で録音したものですから、それだけの年月とっておいたのがすごい・・
チップなんて引越しの時に、もうカセットなんか聴かねーや。って
全部捨てちゃったのに。
聴いてみたら、カンフーレディーは最初切れてるけど、一応レコードに
入ってた全曲収まってる。途中、編集してあるようで、歌が切り替わって
いるものもあった。(おそらく、針が飛び飛びだったと思われる汗)
キズだらけだったからなぁ(^^;)レコード自体は引越しの時に
捨てちゃったんだろうけど。
調べてみたら、「カンフーレディー~たぬきのあかちゃん」という
レコードで、A面B面合わせて16曲。曲目は次のとおり。
A面             B面
1.カンフーレディー      おふろのかぞえうた
2.たぬきのあかちゃん   ジャブジャブロック
3.ヒポポタマス        オレンジかぞく
4.すいちゅうサーカス    ABCのうた
5.パパのうわぎ        おかしいぞう
6.ポンキッキサンバ     ケチケチおばけ
7.それからものがたり    もものハート
8.1・2・3           あいたた たぬき きぬたぬき

懐かしい~~!よくしたもんで、聴けば覚えてるもんです。
一通り少しずつ聴いて、後でじっくり聴かせてもらおうと思って
のんきにしていたら、「デッキがイカれた汗」・・・
ノォォォォ!!すでにウチには、テープを聴く機械は、兄の使っている
コンポしかなく、(ある事はあるんだけど・・それもアヤシイ汗)
「後で聴く」事が出来なくなってしまったのだ・・。
カセットなんてずっと使ってなかったから、急に聴いておかしく
なっちゃったんだろうか・・。再生出来ない(TT)
えーん・・・MDに入れとこうと思ったのに泣

これでは、ガンちゃんがどうなったか分からないではないか。
でも、最後が「南の国 めーざしてシュビドゥワ~♪」で
終わるから、ガンちゃん、まだ南の国に着いてないんだよな。
途中、捕鯨船に狙われて缶詰めになりかけたりするガンちゃん、
頑張れガンちゃん!大好きだったよ。この歌。

小さい頃は、ガンちゃん=マッコウクジラだったので、
実際のマッコウクジラがこんななのか・・と知った時は
ちょっとショックだったっけ。なんかコワイんだもん(^^;

今度時間があったら、このレコード探しに行ってみよ。
プレイヤーはあるし。でも見つからなそうだなー・・・

ショートクリップっていうのかしら?
たまごがいっぱい出てきて、焚き火の周りを
ぐるぐる回ってるやつ。あれももう一回見たいなぁ~。
[ 2005/07/21 23:59 ] 懐かしいの色々 | TB(0) | CM(0)

萌えバトンだってよ!奥さん! 

おほほー!なんかすごいの来たよ!!(笑)
しかし、○○バトンシリーズ、どのくらいあるんだろ?
個人的にはこういうの好きなので、ヘイカモンなんですが。
(こういうのって「バトン」シリーズみたいなのね。
「萌え」じゃないよ?いや萌えも好きだけどさ(^^;)
てなわけで、行ってみます!ぎんじろうさん!

属性を正直に告白せよ (妹属性・メガネ属性など)
答え方が難しいなぁ~。うーんなんて言ったらいいんでしょ?
あぁ、長髪属性?だな。うん。X好きだった時は、YOSHIKI
のファンだったし、幽☆遊☆白書は蔵馬命だったし(笑)
最近だと、デスノの奈南川さんスキスキスーzheart.gif

萌え衣装を答えよ (メイド服・制服など)
衣装??ん~~~なんだろね?
女の子だったら、チャイナとかバニーとか好きです。
男の子だったら・・スーツは外せない。パーカー好き。

萌え小道具を答えよ (包帯・首輪・眼帯・など)
ん~む・・目隠し?(いやん、引かないで!笑)

萌え仕草を答えよ (受攻両方。ときめく仕草)
髪の毛かきあげるのはセクスィ~でいいですね。

萌え場所を答えよ
ありきたりだけど、体育倉庫とか、体育館裏(笑)
あとは~、○○準備室?理科室とか視聴覚室の隣にある狭い部屋。
つまり学校って事なのかな~・・。

性癖
って!どう答えれば?「性癖」goo国語辞典調べによれば、
「性質の片寄り。くせ。」との事。ナルホド。
教師と生徒モノって割と好きかも・・。先輩後輩だったり?
結局学園モノが好きなんだろうか。

5人にマワセ
何が難しいって、これが一番難しいと思う(^_^;)
では、「がらくた小屋」きくさん、「満月未満」瑠奈さん、
「Milty's Royal Milktea」ミルティーさん、
オフの友にも回してみよう。はるびん。

ふぅ~キワドイバトンだったぜ!笑あぁ・・お友達増やさなきゃ(泣)
チップがヘ、ヘンタイみたいじゃないですか。ちち違うよ?笑
こりゃ~やっぱり、ぎんじろうさんもおっしゃる通り、
男性向けのバトンですなぁ。でも面白かった。
ぎんじろうさん、ありがとうございました!伏せた方が良かったりして・・?
[ 2005/07/20 00:14 ] バトン・100質問 | TB(0) | CM(3)

スーパー戦隊シリーズ 

ひゃっほう!待ってましたこの時を。と言っても、何から書いてよいやら・・
ヒーロー大好き!昨今の戦隊シリーズでは、やたらイケメン揃いなようで
お子様よりも、お母様方のがハマッているそうですね。
かくいうチップも、今から4年前の戦隊シリーズ
「百獣戦隊ガオレンジャー」の赤のオニイサンに
どきゅーん!と来まして、毎週土曜は、仕事へ行く前にチェックしてました。
ちょうどその頃結婚したばかりの友達もガオを見ていて、
チップ「赤の人カッコいいよね~~~zheart.gif
友「え~~?青の人のがカッコいいよ~~!」
チ&友「あー、でも一般的には、シルバーの人が一番なのかも・・。」
と会話しましたねー。彼女とは好みのタイプが異なるようで、先日も
チップ「イ・ビョンホンカッコいいよねzheart.gifzheart.gif
友「え~!ウォン・ビンのがカッコいいよー。」と。
(韓国ドラマ、面白いよ?美しき日々なんて全部見たもん。)
ちなみにガオの赤の人は金子昇さん、青の人は柴木丈瑠さん
シルバーの人は玉山鉄二さんでございます。
んー、確かに玉山鉄二さんは、抜きん出てカッコよかったけど。
いやいや、イケメンの話じゃなくて!
チップは一番古くて、「太陽戦隊サンバルカン」ですね。
保育園の先生が、よくみんなと一緒に、サンバルカンごっこして
遊んでくれたの覚えてます。「イーグル!シャーク!パンサー!」って。
そのせいなのか分からないんですが、どうも「獣系」の戦隊が好きです。
逆にニガテ(?)なのは「車系」?っていうんでしょうか・・
ターボレンジャーとか、カーレンジャー。
男の子はこっち系のが好きなのかな。

シリーズで「○○マン」とつくのは、「星獣戦隊ギンガマン」が最後ですが
これは、「女の子も戦っているのに、○○マンでは変だ」
とのいちゃもんがついて、以降、「○○レンジャー」に統一するように
なった・・・という事を聞きました。ホントかしら?

現在放映されている「魔法戦隊マジレンジャー」ですが、
なんだか、魔法ってどうなのよ?!って思っちゃいました。
なんかヒキョーな感じする(笑)コスチュームもイマイチだなぁ・・
と思いました。デカレッド
前作のデカレンジャーが
良かったので比べてしまう・・
(バンの顔、こんなじゃねぇ!
ってツッコミは、なしねase.gif
そりゃそうと、来年はスーパー戦隊
シリーズ30周年でございますわよ!
25周年がガオで、配役はかなり
頑張ったらしいんですよね。なので、
来年の30周年は、ガオのように
イケメン揃えてくれるのかしら!
だから、イケメン目当てじゃないんだよーって説得力ねぇ~!
いや、ほんとに。まずは「ヒーロー」なの!
小さい頃、「後楽園ゆうえんちで、僕と握手!!」っての
どれだけ行きたかった事か!
テレビで見る「戦うヒーローさん」は、本当にいると思ってましたからね。
(とうきょうで、たたかっているんだ!)と思ってました。

あ、マジレンジャーで一つ好きな所。
小津家の兄弟がマジレンジャー。魔法使い。
「おづ」→「オズ」
彼らの名前が、上のお兄ちゃんから順に
まきと、ほうか、うらら、つばさ、かい
一文字ずつ取ると
「ま、ほ、う、つ、かい」→「魔法使い」
(かいは2文字だけど、まぁ、赤の人だから笑)
オズの魔法使いっちゅー言葉になるそうだ。
そこのひねりは、グッド!!
[ 2005/07/17 00:04 ] 懐かしいの色々 | TB(1) | CM(3)

サンジ好きに32の質問 

サイトで、いつかやってみたいなと思っていた
ワンピ(てゆーかサンジ)質問に答えさせて頂きました。
配布元のサイトさんがリンク切れでしたが、お借りします。

1:貴方のHNを教えてください
チップです。

2:貴方のサンジ好き歴はどれくらいですか?
4年位になるかなぁ?

3:サンジの為にONEPIECEは見る?
えぇ、その通りです!

4:貴方の誕生日はいつですか?
12月15日です。チョッパーと近いね!

5:サンジの誕生日は?
(わかりますよね♪)

3月2日。サン誕祭りやったわね~。

6:貴方に現在恋人はいますか?
旦那さまがいます。

7:いる方→サンジに似てますか?
いない方→サンジが理想ですか?

似てたら毎日鼻血ブーです。

8:貴方の理想の旦那様像は?
すすんでオコチャマの面倒見てくれるような人・・

9:サンジには現実に存在して欲しかった?
漫画だからカッコいいんです。

10:サンジ萌えですか?
ドキドキしちゃうzheart.gif


[ 2005/07/14 23:19 ] バトン・100質問 | TB(0) | CM(0)

BCGワクチン接種 

今日は、ちびチップのBCGチックン(ペッタンか?)でした。
はんこ注射ってやつですね。
あれって、結構強く、ギューッと押すんですねぇ。
腕の色変わるぐらい。ちょっとビックリしました。
あれだけ強く押さえても、ちびチップの発した言葉(?)は
「うぐぅ~~・・・」だけだったので、赤ちゃんでも
「人間」というものは強くできているのだなぁ・・なんて。
泣かなかったです。えらいえらい(^-^)
先月3ヶ月健診に行った時も、のどを見るときに入れる
金属のやつ。あれを入れた時に、ケラケラ笑っていたちびチップです。
お医者センセーに、「笑った子は初めてだ」と言われました(笑)
たいしたもんだー。うちの「赤ちゃん戦隊ヨダレンジャー」は。
女の子だから、ヨダレピンク?イエローでもいいか。
[ 2005/07/13 23:40 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

パフについて 

判明いたしましたので、興味のあるお方は、
過去の記事パフをご覧下さいませ。
良い1日だった!感動した!!
[ 2005/07/12 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ガジュツ 

旦那さまの勧めで、というか自分も
飲むから飲んでみない?と言われ
ガジュツ(紫ウコン)を購入してみました。
なんでも、スパスパ人間学の
最終回でやってたのを見たようで
主に取り上げられる効能は、
ダイエット効果だそうですが
(旦那さま、アナタは痩せる必要ありませんよ・・)
血液をキレイにするとか、殺菌、抗炎症など
「できもの持病」のチップには、ぴったりのサプリメントではないでしょうか。
食後、ティースプーン1杯の粉を、お湯に溶かして飲むんですが・・・

うごぁぁぁ!!不味い!∑(-□-;)
なんじゃこりゃ!!カブトムシの味がするよ!殺す気か!!!
(カブトムシの味とは、カブトムシのおが屑みたいな・・って事です汗)
青汁のが数倍美味しく感じましたよ。こんなマズイもん初めて飲んだ・・
でもしばらく続けなくちゃ・・。体質改善しなきゃ。漢方処方して
もらおうかな・・とも思っていたので。
[ 2005/07/11 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

謎の生物捕獲!! 

KGB
本日、日付が変わってすぐの事。
水槽を置いてある棚の下に
奇妙な動きをする生物を発見。
ミミズかと思って、ティッシュで
捕獲した所、何やら頭のような
ものが付いている。
私は相棒と共に、
「これはきっと、地球外生命体に違いない!」と、しばらく観察。

なワケねぇだろ!!と爆笑の田中ツッコミを間に、
ネットという環境を駆使して、こやつが一体何者なのか調べてみました。
チップは、おそらくプラナリアの仲間か何か・・と思って、
プラナリアで検索してみましたが、うーんどれもちょっと違う。
プラナリアは、水草等にくっついていたものが目に見える程の
大きさになって、金魚の水槽で発見されたりするらしいのですが
これ・・・20センチくらいあったんですよ。
いくらなんでも、そんな大きさになるまで金魚の水槽にいたら
絶対気づいているはずです。やっぱりプラナリアじゃない。
もう一度プラナリアで画像検索をした所、同じような画像を発見!
リンク先を覗いてみた結果、ヤツの正体が分かりました。
コウガイビル略して「KGB」と呼ばれる生物だそうです。
KGBって・・旧ソ連の国家保安委員会じゃないですか(^^;
全然知らないけど、カーゲーベーと言ったら「有閑倶楽部」の
モルダビアしか思いつきません。とことんオタク。(笑)

このKGB、雨が降った後に這い出してくるとか、
畑地に生息しているとか。そうか。雨すごい降ったし
うちの周り、畑だしな。いやー、今までこんな
奇妙な生物がいるとは知りませんでした。
タカラダニに続き、また一つお勉強になりましたよ。
[ 2005/07/10 21:39 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

壁紙 

neko.jpg皆さん壁紙って設定してますか?
チップはMacの時は、ドラえもんの壁紙に
していました。パソ変えてからも、また
ドラちゃんにしていたのですが、おととい
から壁紙を変えました~。こちらの
子猫ちゃんです~~(*^.^*)
もう、もう・・鼻血が出るかと思うぐらい
ネット的に言えば「萌え」です笑
子猫って、こういうことするんですよね~~zheart.gifくふぅ~~可愛い・・!
うちのにゃん達も白猫です。こんな可愛い時もありましたね。
今では、でっぷり貫禄のおばあちゃまです。

拍手ありがとうございますー。
>瑠奈さん
いえいえ~。また面白いのあったら回してやって下さいv

>ぎんじろうさん
パフについて、進展がある事を願ってやみません笑
あ~緊張する・・!
[ 2005/07/07 23:07 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

パフ 

Puffという歌をご存知でしょうか。
元々はアメリカのPeter, Paul & Maryというグループの曲ですが
和訳された歌詞で、教育番組や、小学校で習う歌として
音楽の教科書等にも載っているそうです。
Puffの歌の内容はこんな感じです。歌詞はまたちょっと
違うんですが。(解釈違ってたらごめんなさい)

あるところに、パフという魔法の竜が暮らしていました。
パフにお友達ができました。小さなジャッキーという子。
パフとジャッキーはとても仲良しでした。
パフとジャッキーはいつも一緒に遊んで色んな冒険をしました。
でも、ジャッキーはいつしか大人になり
もうパフの所へ遊びに来ません。
パフはほら穴に閉じこもり、もう誰とも遊ぼうとしません。
一人ぼっちになってしまったパフはポロポロ泣きました。

チップがこの曲を初めて聴いたのは、NHK衛星放送で
94年から1年間やっていた「あさごはんだいすき!」
という番組の中です。
坂田おさむお兄さんと外国人の女の子(外国人という言い方
あまり好きでないのですが・・)が出演してたんだったかな?
にこぷんのキャラ達も出てました。
おさむお兄さんが、ギターを弾きながら歌っていたと
思うんです。それで、そのおさむお兄さんの「パフ」に
衝撃を受けまして、(おおげさな笑)「パフ」の歌を
見る為に、夏休みには毎朝チェックしていました。
ところが、ですよ。それだけチェックしてたのに、
おさむお兄さんの歌っていた「パフ」の歌詞が
あまり思い出せないんです・・(T_T)

現在、「おかあさんといっしょ」でも時々パフの歌が
流れるんですが、チップの聴いた、おさむお兄さんバージョンの
パフではないんですよ。こちらは、野上彰さん訳詞の
もので、一番ポピュラーな歌詞だと思うんです。
でもこれじゃない!歌詞あんまり覚えてないけど、
この歌詞じゃない。一体誰の訳詞のものなんだろう・・と
検索しても分からず。おさむお兄さんのCDに
収録されてないだろうか・・と思ったけど・・ナイ(ToT)
あーぁ・・「あさごはんだいすき!」のCDでも
出ていれば、きっと収録されているんだろうな・・・。
同じくおさむお兄さんが歌ってた
「OB-LA-DI, OB-LA-DA」もすごく良かったんです。

「あさごはんだいすき!」のOPテーマだった
小野リサさんが歌っている「朝のハーモニー」だけ
入ってるCDは出ています。他の童謡と一緒に。

おさむお兄さんが歌っていた「パフ」をご存知の方
いらっしゃいましたら、チップに教えて下さいませ~!

あ!拍手ありがとうございます~。ここ数日ポチポチ回数が!
うれしいです!
[ 2005/07/06 22:58 ] 教育テレビ | TB(0) | CM(10)

雨なので・・・ 

05-07-04_10-2101.jpg外気浴も出来ないし、何か手持ち無沙汰
だったので「そうだわ!この間布買って
きたから、ちびチップにボール作って
あげようかしらzheart.gif
(素敵なママン風味に笑)
んで、作りました~(^-^)b

タグというか、輪っかにしたのを
2つくっつけて、持ちやすいように
しました。中は鈴入りよ♪
ちびチップにあげたら、早速味見してました(笑)あぐあぐ。
同じ布で、小さいおもちゃを入れる袋も作りました~。
さぁ、今度は何作ろー。

[ 2005/07/04 18:10 ] 手作り | TB(1) | CM(0)

漫画三昧 

img_000045.png三昧と言っても、2冊ですけどね。
デスノ7巻、ワンピ38巻読みました~。
どっちも面白い!どっちもネタバレを
先に見ていたので、おおまかな内容は
分かっていましたが・・・L---!!
ウソップーー!!(感想終わり笑)
コミックスは一気読みできるから
いいですね。デスノは「そう来たか!
大場つぐみすごいなぁ」って感じです。
大場つぐみは何者なのか?という
話がチラホラ出ますが、(ラッキーマンのガモウひろしじゃないかっていう話もある)
まぁ、誰だっていいですよ。面白ければ!
img_000046.png
チップの好きな漫画って、やっぱりどこか
繋がっていたんですねー。
て事は、好みの原点は
小畑健って事なのかしら。
サイボーグじいちゃんGも、
魔神冒険譚ランプランプも
確かに好きだったよ。
特にランプランプの方は
見つけたら買おうと思っているんですが、
中古屋にないんですよねー・・・。

今月はハガレンも出るし、まさに漫画三昧です。

おばけ 

夏です!夏といえば「おばけ」ですね!(そうか?)
昨日、アンビリバボーでやってましたね。おぉ、もうそんな時季か。
チップ、おばけ屋敷好きです~。あの真っ暗闇の中で、一体どんな
仕掛けが出てくるのだろう、とワクワクします。
富士急ハイランドの「超・戦慄迷宮」あれ行きたいんですけどねー。
うちの旦那、おばけまったくダメな人で・・。
結婚する前も後にも、富士急行った時、「絶対イヤだ!!」
と言って入りません。ちぇー・・入りたいのに。
さすがにチップも、世界ギネスの歩行距離、所要時間50分の
おばけ屋敷(と言うのだろか)に一人で入るのは、ちょっと無理(笑)
いつか行きたいと思ってますー。
富士急には、鬼太郎(←スゲェ!変換出たよ!笑)の
「ゲゲゲの妖怪屋敷」ってのがあるんですが、
まぁ鬼太郎ですから、子供だまし?な、ミニおばけ屋敷なんですね。
その妖怪屋敷でも、かなりコワがってましたから、相当なもんです。(-_-;)

もう何年も前ですが、ジョイポリスだったかなー?
貞子の出てくるお化け屋敷に入ったんですよ。

以下「ちびまる子ちゃん」風に描いております(笑)
img_000040.png
こんなですよ。ホントに。貞子のがビックリしてたよ・・・
いきなり出てくるのは、おばけ屋敷の醍醐味ですから、チップも
多少ビックリしたけど、よくよく観察してみると、
カツラがいかにも手抜きで作っただろ汗って感じの毛質で、
(毛糸みたいな、ボサボサにもホドがあるだろ・・て感じの)
うな垂れているからかもしれないけど、やけに小さい貞子だったし。
「コワイ」感じのおばけ屋敷ではなかったんですがね(^_^;)
その後しばらく、この「貞子ネタ」でからかわせて頂きました(笑)
日記のネタにしちゃったよーん。

ちびチップ、4ヶ月です~\(^▽^)/寝返りするようになりました!
あ、「おばけ」ネタでもう一つ。
チップ母が、ちびチップに歌を歌っていました。

母「カラーンコローン、カランカランコロン♪カラーンコローン、カランカランコロン♪おっばっけ~のQ太郎~♪・・」
チ「お母さん、それ鬼太郎だよ汗」
母「あぁそっかそっか。キュッキュキューのキュ♪キュッキュキューのキュ♪オバQ音頭でキュッキュッキュ♪」
歌がいちいち古くて笑える(笑)
[ 2005/07/01 12:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
Calender
06 ≪│2005/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



