 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Musical Baton 

瑠奈さん『満月未満』様から、Musical Batonなるものが回って参りました!
調べてみたら、何やら流行っているようで。(頂くまで知らなかった汗)
ちょこっと覗くブログサイトさんとかにも、すでに回っていました。
(うーむ、回す人がいない・・・(T-T))
そんなわけで答えてみました~。

1, コンピューターに入っている音楽の容量
143.6MB。いやーまだPC買い換えたばかりだしね。
メディアに焼いちゃうので全然ないですー。

2, 今聞いてる曲
BackStreet Boysの新しいアルバム。BSBは一応全部持ってます。

3, 最後に買ったCD
んー、BSBもそうなんだけど、
あえて 「うたううあ」NHKドレミノテレビ と言ってみる。

4, よく聞く、また思い入れのある曲、5曲。
5曲も・・!汗
Mr.Children 「Over」
椎名林檎 「丸の内サディスティック」
Cocco 「雲路の果て」
T.M.Revolution 「HEART OF SWORD ~夜明け前~」
スーパー戦隊シリーズの各主題歌(笑)
(ゴレンジャーから、マジレンジャーまで全部あるよ笑)

5, バトンを渡す5名の方。
ごめんなさい、5人も挙げれません~(TOT)
なので、一番交友範囲の広そうな
ミルティーさん「Milty's Royal Milktea」 様にお願いしよう。
私も瑠奈さんにならって、あえてご依頼には行きません~。
大変忙しそうですし。多分ここは見てくれると思いますが、
やりたくなかったら、見ないフリして下さい~(笑)
瑠奈さん、ブログのネタ提供ありがとうございました~♪


そうそう!IEのお気に入りアイコンってやつですか、
上のアドレス(D)の所に、小さいアイコンが出るやつ。
本家であれやってみました。お気に入りに新たにサイトを
入れてから、サイト表示しないと出ないんですよね。
もしお暇があれば、お気に入りポチッとしてみて下さい(笑)
アイコンはトップのバナーにもいるワンの顔ですが・・。
[ 2005/06/30 00:18 ] バトン・100質問 | TB(0) | CM(0)

いないいないばあっ! 

さてさて、恒例の(?)教育テレビ日記でございます。
今日は、「いないいないばあっ!」についてです。
確かこれ、チップが高校生の時に始まったと思います。
当時出演していた女の子(かなちゃんだったかなぁ・・)が
ピンクの犬の格好して出てたと思います。
最初見た時、その衣装がもこもこだったので
ピンクの羊だと思っていたんですが・・どうやらプードル
だったようです。次の女の子はりなちゃんで、
今度はハチの格好してましたね・・。(だったよね?)
どっちも動きにくそうだなぁ(汗)と思いました。
んで、現在。ふうかちゃん。格好は今までのに比べると
わりとフツー?ピーターパンのイメージなのかなー?

まぁまぁ、女の子達の話はさて置いて・・
「いないいないばあっ!」といえば、やっぱり「ワンワン」。
これも最初に見た時は、(ちょっとデカいよ、こわいよ!)
と思いました。(デカさで言うなら、オドロンのが
もっとコワかったけどさ・・・)
IMG_000009.pngこの「ワンワン」の紹介文が
『いつも元気で、好奇心いっぱい!
おさんぽが大好きで、
おえかきがと~っても

じょうずなんだ。
略』

うん。そうだね。
だって中の人「チョーさん」だもん。
そりゃ上手いわ。
「チョーさん」こと長島雄一。
チップ幼少のみぎりに、教育で放映されていた
「たんけんぼくのまち」のチョーさん。
この「たんけんぼくのまち」は、チョーさんが
自分の住んでいる町を、自転車で駆け回って
地図を描く・・という番組。
その地図が見事なこと。実際には何時間かかって
描いているのか分からないけど、
(早送りでパパパッと描き終えてしまうので)
あぁ、オエビのアニメーションをイメージすると
分かりやすいかも(笑)
とにかく、チョーさんはすごかったのです。

そんな中、「チョーさん死亡説」等があがり
チョーさん死んじゃったんだって!えぇ~!!ホントに!?
なんてがっかりした事もありました。
そのしょうもないウワサが流れた当時は、
ネットなんてもんはなかったので、
ウワサの真偽を確かめる術はなく。

そして、数年後この「いないいないばあっ!」が
始まった事で、「チョーさんは生きてた」と確信したのでした。

「チョーさん死亡説」これ、チップの住んでた地域だけの
ローカルなウワサかと思ってたら、結構広まってたんですね。
てゆーか、コロすなよ(笑)
[ 2005/06/28 14:00 ] 教育テレビ | TB(0) | CM(2)

CM 

資生堂のHAKUという化粧水?乳液?のCM。
今日初めて見たんですが・・女の人が煙突(だろうか)の所に立って
その煙突の真上に、雲がもくもく出てくる・・という映像を見て。
ウイングマンだ!!
あおいさんが降りてきちゃうよ!
などとソッコーで思ったオタク主婦です。
アニメがやっていた当時、ちんちくりんのチビだったチップですが
そりゃあドキドキして見ていましたとも!ちょっとエッチィしね。
いや、当時のチップは、かなりの「エロ」を感じました。

IMG_000008.pngあー、やっぱりヒーローが好きみたいですね。
ウイングマンごっことかしてましたよ。でも肝心の
広野健太役(ウイングマン)を
やる子がいないという汗
みんな女の子のウイングガールズでした。
もちろんチビだったので、テレビは親と一緒に
見るわけですが。なんか恥ずかしいと言うか
後ろめたい(笑)というか。

そういや、小学校の何年だったかな・・・
終業式の日に成績表を見せたら、
まぁ・・悪かったんですよね(^_^;)
そしたら、たまたま近くに置いてあった
ウイングマン13巻を捨てられてしまいました。(笑)よりによって最終巻(笑)
たまたまそこにあっただけで、葬られたウイングマンは、
買い直される事もなく、年月が過ぎていったのでした。

何年か前に、ラーメン屋でウイングマン読んだんですが
あまり面白くな・・うーん、「年月が経つ」ってオソロシイですね・・・・

一応 

ここにも
http://chip-oecha.ddo.jp/
覗きに来てくださった皆様、ありがとうございました♪
[ 2005/06/25 21:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

カラオケ 

しばらく行ってないなぁ。行きた~いε=(>ε<)
行った所で、新曲を知っているわけじゃないのですが。
ビミョーに古い歌ばかりだったりします。
あ、チップとカラオケに行くと、隣の部屋の人に
「オタクだ」とバレます。笑アニソン率高し!

土曜夜、オエチャリベンジしようと思います。
んー、v3版はどうもチップと相性が悪いようです汗
v2版で十分すぎる位なんですけどね、お客様的には
どっちがいいのかな~と考えまして・・。
v2でもv3でも、動作っていかがなもんなんでしょう?
チップ=クライアント側だと、PaintChatAppを立ち上げ、
ブラウザからlocalhostで接続、プラス、サイトトップの
表示を出す為に、YAHOOメッセンジャーを立ち上げ・・
Macの時は、も~ういつ落ちるかハラハラしてました汗
(G3なんて・・もうそろそろ博物館行き?)
パソが変わって、処理速度の速さにも感動しました。
パソが変わったからといって、特別変わった事を
するでもないんですが、快適だなぁ~。
[ 2005/06/23 21:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

中学生の頃に思った事 

悲しいとき~!!
悲しいとき~!
ドロンジョ様とのび太の声が、同じだと分かった時~!
IMG_000005.png

ドロンジョ様とのび太のが、同じだと分かった時~!!

悲しいとき~!!
悲しいとき~!
YES/NOマクラの意味が分かった時~!
IMG_000006.png

YES/NOマクラの意味が分かった時~!!
[ 2005/06/21 11:57 ] 懐かしいの色々 | TB(0) | CM(4)

たまご部屋に 

結構サーチエンジンからお客様が来てくださっているみたいです。
うんうん。当初、自分だけの記録としてじゃなく
色んな方々に見てもらって、少しでも
「あーこんな事もあるのねー」って感じてもらえたら。
と、作った「たまご部屋」ですのでzheart.gif
おバカな事も書いてあるんですけどね~(^_^;
友達が10月に出産予定で、以前たまごの最終章を見て
「なんか、色々感じちゃったよ。」と言ってくれました。
楽しみだな~zheart.gifちびチップのお友達~!
「うちが男の子だったら、ちびチップをお嫁さんにちょうだいzheart.gif
と言われました(笑)ふふふ。どっちかな。
[ 2005/06/19 22:54 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

メタルヒーローシリーズ 

80年代~90年代にかけて、「メタルヒーローシリーズ」
という番組がやってました。初代は「宇宙刑事ギャバン」
最後が96~97年「ビーファイターカブト」。
チップは一応女の子ですので、お話自体には
あまり興味がなかったはずですが、なんでしょうね、
『ヒーロー』というものが好きでして。
逆に、お話も夢中になって見るのは、「スーパー戦隊シリーズ」。
多分、女の子も一緒に戦いに加わっているからですかね。

そのメタルヒーローシリーズでも、今でもカッコいいなと
思うのが、「宇宙刑事シャリバン」。
もちろん話の内容なんて覚えちゃいませんが
(チップ4、5歳当時に放映されていたので)
シャリバンのビジュアルが好きです。IMG_000004.png
大体こんな感じのヒーローです。
色が好きなんですよね。赤。

んで、曲も時代にあった
なんというかクサくて(笑)
♪男 強さ 優しさ~
力 勇気 輝き~

きっと男の子はこういうのに憧れたんだろうなぁ・・・。
曲調はカッコいいです。シャーーイン!!
歌は、串田アキラさん。キン肉マンの「Go!Go!マッソー!」(笑)
(マッスルねase.gif)の人です。
昔のアニメや特撮ものって、歌で主張がすごい。
スピルバンは「オレはスピ~ルバ~~ン♪」だし
主題歌に必ずといっていいほどタイトルが入ってましたよね。
あ、ワンピのBOYSTYLEは
「ボクらはひとーつONE PIECE~♪」って歌ってたな。
おぉ、最近の主題歌にタイトルが入ってるなんて珍しいと思いました。

そうそう、ちびチップの3ヶ月健診行ってきました。
体重5840g、身長59cm。首もしっかりすわって
元気もりもりです(^-^)
[ 2005/06/14 21:47 ] 懐かしいの色々 | TB(1) | CM(4)

毎度おなじみの 

サマーカットの季節がやってきました。
でも今年に入ってからは、2度目のカットです。
例によってお散歩の時、「スピッツ?」と言われました~。
ポメ=茶色のイメージなのかな。
あまり「ポメラニアンだよね?」と言われた事がないです(^_^;
k.r.jpg

椅子でくつろぐクラン。(んまーナマイキッ)横は、今までカットした時に
サービスでつけてくれたリボンです。リボンコレクション(笑)
ホントはもう1個あったんですが、ボロボロにしちゃいました・・・。

スピッツというか、犬でなく、ハイジのユキちゃんに似てる(笑)ヤギじゃん!
[ 2005/06/12 22:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

オエチャ 

久しぶりにしぃ絵チャットを立ち上げましたが
前のパソと使い勝手が違うので、開くまでに
かなり時間かかってしまいました。
来て下さったまっちゃさん、ミルティーさん
ありがとうございました~。
懲りずにまたやろうと目論んでおります故
その時はフィーバーしようぜ!みんな!(古っ!)
みんなって・・・宣伝しなきゃダメだな(^_^;

昨日から今日にかけての事。
おちびちゃんの「お世話ノート」(ミルクの時間書いたり
おむつ何回替えたとかの)が100日で終わりました。
もう生まれて100日、まだ100日。
このノート、つけるのがもう習慣になっているので、
もう少しつけてみようと、自分でまた作りました。
せっかくパソ新しいしね!wordとかExcel使わなきゃ。
[ 2005/06/10 21:02 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

お知らせ 

えーと、明日のPM9:00頃になると思いますが、
しぃちゃんのオエチャを立ち上げます。
トップにオンラインマーク出てたら、繋がってます。
が、忍者のサーバーが、ただ今メンテナンス中で、
夜になると表示されない事がありますので、その時には
このブログにリンク貼っておきます~。

ちびが落ち着き次第・・ですかね。入室した時に
音鳴ると思いますので、気づかない事はないと思います~(笑)
早めにお風呂入っておこー。
[ 2005/06/09 09:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おもゆ 

2ヶ月になってからは、麦茶やほうじ茶、ぼちぼち果汁。
3ヶ月になってからは、コーンスープ、野菜スープ、おもゆ。
ちびチップも、「食」のレパートリーが増えてきました。
ついついラクで便利な、粉を溶かして作るヤツを使っちゃいます。
このスープやら果汁、結構美味しいんですね。
すごーく味が薄いのかと思ったら、そうでもなくて。
みかん果汁は、ちょっと酸っぱかったかな。
毎回味見はしてないですよ?そんな事してたら、
どんどん体重増えちゃいますもんねσ(^_^;)

一番美味しくないなぁと思ったのは、おもゆ。
でもちびチップは、おもゆがお好みのようです。
スプーンも嫌がらないし、ちゃんと「あーん」します。
最近、親指をちゅぱちゅぱしゃぶるようになりました。
指しゃぶりって、赤ちゃんはみんなするもんなんでしょうか?
母乳でなく、ミルクだからかなぁ?

来週3ヶ月健診に行こうと思います。
昨日行こうと思ったら、近くの小児科は、「健診はやってません」と言われ
もう一つの小児科は、「健診は8月まで予約でいっぱいです」と言われ(-_-;)

ちょっと距離があるけど、評判は悪くない所へ聞いてみたら、
毎週火曜日に健診やっていて、予約ではなく来た順ですよとの事。
電話の受付のお姉さん、感じ良かった~。そういう所へ行きたくなりますねheart.gif


[ 2005/06/08 00:00 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

お気に入り 

IEのお気に入りなんですけどね、macで使っていた
IEのお気に入りのファイルを、インポートしようと
昨日から頑張っていたんですが・・なんか出来ないase.gif
色々検索して調べてみたんだけど、その通りにやっても出来ないのよねー。
なので、諦めて1個ずつサイトを開きながらやってます。
ぷぷっと鼻で笑ってやってください(笑)
もう半分は済みましたが、リンク切れ多いな~ase.gif
それに多すぎ!!歴史を感じます・・・。

あとはプロバイダーのメール設定が済めば、落ち着くかなぁ。
ついこの間まで、パソの近くに置いてあったのに、
いざ使う時になったら、メールの設定の用紙がナイ!
昨日電話して、再発行してもらいました。明日には届くかな?

あ、パソの動作確認というか・・試してみたいなと思っているので、
今週末にでも、オエチャを立ち上げてみようかなと思います。
良かったら、覗きに来てやって下さいzheart.gif


[ 2005/06/06 23:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ついにチップも!! 

winユーザーになりました!わ~♪パチパチzheart.gif

この日の為に、貯めていた500円玉貯金。重かったです!
VAIOちゃんです~zheart.gifFMVも良かったなぁ。
でも今は新しいパソが目の前にある事が嬉すぃ~。
あぁ、長かった。MY mac・・・。7年使いましたよ。
いやいや、でも、7年も共に過ごした愛機ですから、
かなり思い入れはあります。あぁ!今ならウソップの
気持ちがすげー分かるよ・・・。メリーーィィィ!
買取に出しても、最低ラインの1000円だろうけど、
義父さんが欲しいらしいので、使ってもらう事になりました。
まだまだ活躍するわよ!

それより、カンドーしましたよ!
オエビの動的パレットが使えるぅぅ!復元もできる!
すげーやすげーや。(どんだけ環境悪かったんだよase.gif
これで、フリーの良いソフト使えるわ~♪
macはね、ホンットにソフト無いんです。(TωT)
何度恨んだ事か・・・。

なんか面白いソフトとかあったら、教えて下さい♪
オイラ、ウゴツールが使いたいです。あぁん楽しみ!!

今までウイルスなんかに全然さらされない環境にいたので、
ビョーキには気をつけなきゃですね。

てゆーか、マウスでかっ!
[ 2005/06/05 01:08 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

ロマサガ 

カテゴリーのゲームが0なので、ここで1つ。
まだPLAYしてないんですけどね。その内、兄に借りてやろうかと。
SFC版を振り返ると、ホントにイベントの多いゲームだったな。
大本の設定は変わっていないようなので、内容については
あまり書かない方がいいですかね。
今回のキャラクターを見て思った事。みんな若返ってない?
アルベルトの髪6:4分け(笑)がちょっとなぁ・・
グレイはこっちのがカッコイイね!でも、なにより
変わりっぷりにびっくりしちゃったのが・・ホーク・・
某映画に出てましたっけ?
と思いました。ホークは前のが良かったな(^_^;)
いえ、今のもカッコイイんだけどね?

ジュエルビーストに何度も殺されましたとも。


友のブログが絵文字が使えてかわいいなぁ~いいな~って
思いました。これでも出来ないだろうか?と考えた所
あぁ、そっか。普通に使いたいアイコンアップすりゃいーのか。

これで、サンジzheart.gifとか、カクzheart.gifとか表示できるじゃなーい。
[ 2005/06/01 22:26 ] 懐かしいの色々 | TB(0) | CM(0)
Calender
05 ≪│2005/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



