 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MDシステムを買い替えました。 

05-04-29_22-17..jpg
デジカメに引き続き、出費がかさむ所ですが、寿命といえばとっくに寿命なので替えました。
前のものは私が独身の頃に買ったもので、
もう3年程前からCDのトレーが開かない・・(^_^;)MDとラジオしか聞けないのです。
ちびチップのベッドの近くに置く為、それで聴くにはデッキでMDに録音してからでないと聴けない・・という面倒。
ちょうど本日、にこぷんと谷山浩子CDが届いたので、
ついでにといってはなんですが、買いましたv
MDシステム、どんどんコンパクトになってます。
場所取らなくていいですね。

にこぷんCD。やっぱおさむお兄さんの声は素敵v
ゆう子お姉さんの声もキレイ。
その頃の体操の「ぞうさんのあくび」なんかも入ってます。懐かしい~


[ 2005/04/29 23:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

この間のワンピアニメ 

あぁん!ついにカクが出て来ましたね!
ちょっと喋ったよ!ドキドキですv
今回は、サンジよりもカクに夢中になって見てました。
サンジのシャツ、オレンジなんだね。可愛い。
いつもならサンジ君ラブラブvなんですが
動くカク(笑)を見たらそっちばかり。
黒だろうが、悪だろうが、カクかっこいいです。うふっ

さて、だいぶ前の日記でアメリカ版ONE PIECE
について書いた事があるんですが、(過去の日記)
チップの知りたかったものが、画として見ることができました。
「AME PIECE~なんかちがう~」様
銃が変なおもちゃになっていたり、タバコがNGというのは
分かっていましたが・・・・
なんで飴なんだよぉぉぉ!(´Д`;)
だったら、なにも持たない方がいいよ・・アメリカサンジ君。
しかも『30分おまかせキャンディ』じゃないですか。
(古いキャッチフレーズだな・・)
サンジがなんのタバコ吸ってるのか分からんけど、
あぁ、31巻カラー表紙で持ってたのはマルボロライトっぽかったな。
それともメンソールだろうか?それはいいとして、
タバコ1本の値段と、おまかせキャンディ1本の値段を比べると
おまかせキャンディのが倍くらい高いハズ。
アメリカサンジ君は、金銭面で少し大変そうだ。
あまり食べ過ぎないようにしてくれ!虫歯になったらタイヘンよ!
貴重な画を見せて頂きました。

ブログに手を出してみました。 

131.png
日記をブログに変更してみました。
実の所、ブログって何ぞや?状態なんですが
何やらとても便利そうだし、無料なので。
夜のアクセスが繋がりにくいんじゃないかなぁ・・
とちょっと心配ですが・・。
本当は本家の日記とは別に、ちびチップ育児の日記にしようと
思ったんですが、何も育児だけの日記にする事ないかと
思って、よろず日記にしました。
だって育児日記って、知らん人から見たら本当に
どうでもいい事だし、知ったこっちゃねーですからね。
でもこのブログってやつは色々分類できるようですし。
なによりテンプレートのかわいさに惹かれてしまいました。
育児に限らず、くだらない事でも何でも書きたいと思います~。

そして、今日は昨日の日記に引き続いて、「にこにこぷん」
について語りたいと思います。
(昨日長文になるかもと言いつつ、途中でやめたのです。)

私はじゃじゃまるが好きです。ちょっといじめっこ気質だけど、
登場する時は必ず「ゴロニャーゴ~♪」と言って現れる。
「ゴロニャーゴ」って猫撫で声じゃないんだろか。意外にかわいらしい。
印象に残っているのは、哀愁漂う音楽の後に、海に向かって
「母ちゃ~~ん!」と叫んでいる様子。よく見たような気がします。
確か母ちゃんとは生き別れになってしまったんだっけ?
そんな生い立ちもあって、じゃじゃまる応援したくなっちゃいました。
フルネームは、ふくろこうじ じゃじゃまる 。
本当はぽろりなんかより、よっぽど金持ちそうな家の子なんじゃないかと思ったりして。

ぽろりとぴっころはあまり好きじゃなかったです。
ぽろりは、インテリな事を鼻にかけているような節があったし、
絶対、自分の事かっこいいって思ってたハズ。
ぴっころなんて、自分が気に入らない事があると
『どんぴょんするわよ』なんて言って脅かしていたではありませんか。
なんてワガママな!(笑)
ぴっころは、空を飛ぶ練習をよくしていましたね。
でもアンタ・・ペンギンは空飛べませんから!残念!!

まだまだツッコミ所満載な「にこにこぷん」ですが、
キリがないのでこの辺で終わっておきましょうね。
頭の中では、じゃじゃまるが魚釣りする時に必ず歌っていた
「えんや~とっと、えんや~とっと、ピピンがピン♪」
って歌がぐるぐる流れています。
かわいいなぁ・・じゃじゃまる。
[ 2005/04/27 17:06 ] 教育テレビ | TB(0) | CM(3)
Calender
03 ≪│2005/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



