 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ばーちゃんち 

何かとバタバタしていて、行く用事が多いのですが。
ふと思った事があります。

ご近所さんがフレンドリー。

90歳近そうな、おばあちゃんがひょっこり歩いてきて
「越して来たかね。あたしゃこの辺で一番長い(住んで)だよー。」とか
向かいのおばさんは、ちびといっぱいお話ししてくれるし。
なんか雰囲気が明るいんですよね。

今チップ達がいる所は、ご近所付き合いなんて皆無で。
隣の畑のクソジジイには嫌がらせされるし。(こっちはなんもしてないんですよ)
なんて言うか、すっごいよそ者扱い。
町民性?っていうのがあるのかなー・・・なんて思いました。

正直言って、そういうのが嫌で、引越したい気持ちも強いです。
新居はどうだろう・・。工事の前にご近所まわった感じでは、
そんなに(今の所よりは)悪くなさそうだったけど。
住んでみないと分からない事はいっぱいあるだろうけど。
[ 2007/10/10 10:20 ] | TB(0) | CM(0)

ガラーンとしちゃった 

3日に、チップ母と兄が引っ越しました。
4年半一緒に暮らして
色々いざこざがあったりしたけど
やっぱり居なくなると寂しいですね。
荷物が少なくなって、音が響いてます。

引越し先が、チップ母のお姉さん(伯母さん)の家から
とても近い所なので、気持ち的には安心です。
またたくさんお世話になっちゃうなぁ(^^;
姪っ子の私にも、本当によくしてくれて(出産の際には大変お世話になりました)
とっても頼りになる、キビキビしたかっこいい伯母さんです。(見てる?笑)

でも、自分たちの引越し準備も始めたので
寂しがってる場合じゃねぇ!と奮い立たせて頑張ります。
あー・・ドラえもんが居れば、引越しラクなのに。(笑)
ペタンコアイロンとかさー、スモールライトとかさー、どこでもドアがあれば
数時間で引越し済むんだけどな。
そう思わせるドラえもんは偉大だなぁ。

[ 2007/10/05 22:50 ] | TB(0) | CM(1)

家の流れ 

ごめんなすってこれもとりあえず写真。

基礎
DSCF1800.jpg


鉄骨
DSCF1849.jpg


2、3階部分
DSCF1927.jpg


正面
DSCF1928.jpg


マメに更新してないもんだから、ここまですごく早く感じますね(^^;
色々書きたいんだけど、ちょっと難しいです。
[ 2007/08/22 09:37 ] | TB(0) | CM(3)

6月2日 地鎮祭 

先週土曜日、地鎮祭を終えました。
それまでは、本当に家が建つのかなぁ・・
なんて思っていましたが、実感が沸いてきました。

ちょこっとだけ写真。
jichin.jpg

ね?狭いでしょ?(笑)

家は、ビルトインガレージの3階建てになります。
もう少し広ければねぇ・・ビルトインにしないで、
2階建てにできるんですけどね(^^;

間取りもアップしたいんだけど、スキャナー持ってないからなぁ。
写真撮って載せるか、自分でソフトで書き写すか・・・
考え中です。
[ 2007/06/05 20:10 ] | TB(0) | CM(0)

いろ、色 

昨日は、キッチンとトイレと浴室とフローリングの色を決めました。
水まわりのメーカーはINAXです。
ワタクシは前々から決めていました。
トイレは絶対に白だ!と。

というのも・・今住んでいるオウチ、借家なんですが
ここを借りる時に、まず驚いたのがトイレ(便器)の色。
青いんです・・青というか水色。

今まで住んでいた所(7ヶ所)では、
すべて便器の色は白だったんです。
スーパーとかデパートとかの便器の色は、
ピンクだったり水色だったりするので、
あぁ、お店だからこういうのなのかなーと思っていたんです。
家庭用の便器が水色。ちょっと違和感あったんです。

[ 2007/05/28 09:51 ] | TB(0) | CM(0)
Calender
08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



