 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メダカの稚魚 


ブライン喰ってすくすく。
[ 2008/07/23 20:04 ] 金魚 | TB(0) | CM(2)

目が!!! 

金魚達に今朝エサあげなかったので
ちびが帰ってきてから、ごはんだよーとやってたら・・
小ピンポンの目が片方なくなってた!!\(◎o◎;)/!
ガビーーーーン大ショックです・・。
昨日はなんともなかったのに。

よく見ると、ウロコも剥がれかけてる・・
ケンカでもしたんか???それとも追尾??
ボロボロでかわいそう(TOT)

バケツ病院へ入院させました。
割と元気そうなんですが、痛々しい(泣)
落ちた目は元には戻らないけど、ゆっくり静養させてあげようと思います。
あぁ~・・凹むわー・・・・・
[ 2008/05/23 13:30 ] 金魚 | TB(0) | CM(2)

動画テスト 



見れるかな?
サイズを小さくしたら、割とキレイに見れるじゃん!
プリプリ金魚達です^^
写り込みが激しいですが・・しかもがんこちゃん聞こえてるし(笑)
[ 2008/04/14 09:42 ] 金魚 | TB(0) | CM(4)

きんとと 

春ですね♪金魚も元気にプリプリ泳いでます。
さて、引越す前に居たコメット2匹、朱文金1匹は
もともとチップ母が飼いはじめた金魚だったので、
現在は実家で元気にしております。
もうでっかくて鯉のようです。立派です。

引越してから、やっぱり金魚居ないと寂しいなぁ・・と思い
去年の12月、チップ誕生日に60cm水槽と、金魚買ってもらったんです^^
今までは長モノ金魚だったので、丸手が飼いたい!
そしてやってきたのが
丹頂、小さいのはピンポンパール
Image131.jpg

黒出目金
Image132.jpg

もう1匹のピンポン
Image134.jpg

琉金
Image135.jpg

全部で5匹います。
丸手の金魚って、カワイイのね~。エサくれくれダンスがフリフリすごいの。
でもエサは少なめでガマンしてもらいます。
丸っこいのは転覆するからね
ピンポンパールが、こんなに可愛いとは思わなかった・・。ぷりっぷり。

60cmの水槽って、メンテナンス楽ですね。
水換えはちょっと大変だけど、水の痛みは遅いように感じます。
この子らは、春に産卵しないだろうな。

[ 2008/04/03 18:00 ] 金魚 | TB(0) | CM(2)

水槽に 

へんなの居た。
07-09-15_20-51.jpg
調べたら、どうもイトトンボのヤゴらしい。
水換えのバケツにいて、気づかず一緒に入れちゃったのかしら。


[ 2007/09/15 21:26 ] 金魚 | TB(0) | CM(0)
Calender
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



