 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プチプチアニメ ふわっこパペット 

6月上旬に発売されていたんですが
この辺はやっぱり遅いんですね。
やっと見つけました~。
プチプチアニメ ふわっこパペット

全5種です。他はニャッキ、ピンクちゃん、
ジャム、パルタ。この子はカペリートです。

カペリートは
鼻を「プァプァ♪」とつまむと
変身できるきのこなんです。かわいくて面白くて、大好きなアニメです。

指人形ですが、バッグとかに着けられるように、長いヒモがついてます。
チップのショルダーバッグ、アンパンマンつけてたんですが
汚くなったので、さっそくカペリートに変えました♪

全5種・・集めたいなぁ~~><グッチョイス!!バンダイさん!(笑)
[ 2006/07/12 22:37 ] 教育テレビ | TB(0) | CM(3)

グラスホッパー物語 

また間があきました(^^;
ズバリ!ネタがないでしょう!(笑)
って事で、前に書こうと思っていたのを、記憶の片隅から引っ張り出してきました。

「できるかな」24年間続いたという、教育テレビ伝説の番組です。
その「できるかな」に出ていたノッポさん。
そのノッポさんの歌が「グラスホッパー物語」です。

[ 2006/05/29 16:48 ] 教育テレビ | TB(0) | CM(0)

でこぼこフレンズ 

gacha01.jpgやっと見つけたよ!
「でこぼこフレンズ ガチャミニマシン」
10月末に発売されてたそうですが、
なっかなか置いてる所がなくて。
静岡県は、遅いのかしらね?

これ、よく出来てるんですよね。
ちゃんと中身が出てくるんですよ。
ツマミを回すと、
「カチャカチャ音」もします。
あの、「回してるぞ~!出てくるぞ~!」感が感じられます(笑)
gacha02.jpg
gacha03.jpg
カプセルも開くんですー(^v^)すごいよね!ね!
お金入れなくても、ガチャ出来るんだよ?ス・テ・キzheart.gif
チップ、小さい頃から今まで(今もかい)
ガチャガチャが大好きですー。
昔のガチャって、カプセルがものすごく開けにくくなかったですか?
素手で開ける事が出来なくて、みんな足で踏み潰して割ってましたよ。
だから、自転車屋サンの前にあったガチャの前は、割れたカプセルの
ゴミだらけだったなぁ・・。アスファルトのボコボコの間に、
粉々になった欠片が埋まってたりして。とにかく開けにくかった。
今のカプセルって、開けやすいね。だからセロテープついてんのかしら。

えー、でこぼこフレンズについては、特に語る事もないんですが(笑)
いや、みんなかわいくて大好きなんですけどね、
どうしてもケンバーンだけは・・・ゴメンナサイ(^_^;)コワイんだもん・・
ホントは、あなくまとカランコロンが欲しかったんだけどなー。
[ 2005/11/20 22:26 ] 教育テレビ | TB(0) | CM(2)

ざわざわ森のがんこちゃん 

久しぶりに教育テレビ語りしましょうかね。
今日は「ざわざわ森のがんこちゃん」
img_000052.png恐竜のがんこちゃんが主人公。
ざわざわ森にあるマンナカ小学校の1年生。と、まあがんこちゃんの紹介はいいとして、一言いいですか?
がんこちゃん、再放送しすぎだろ。
学校放送ってそんなもんなんだろうけどさ、
月、木やってていくらなんでも
月曜日「ドロンコの女王様」火曜日はバケルノ小学校、
水曜日はドレミノテレビ、木曜日「ドロンコの女王様」
次の週・・月曜日「ドロンコの女王様」木曜日「ドロンコの女王様」・・
・・・オイ
4回も続けてやるんかい。「ぬまの大なまず」にいたっては、6回。
「ぬまの大なまず」は、ん~防災の念を掛けての放送なんだろうけど
それにしても6回って・・(汗)せめて週替わりにしてもらいたいものだ。

物語の舞台となっている「ざわざわ森」ですが、オフィシャルを見た所
背景は人間が滅んだ後の、未来の地球。
うそーん!?今まで結構長い間見てたけど(96年から放送)
知らなかった・・・太古の世界だと思ってたよ。
未来だから、恐竜だのカエルだのがしゃべれるのかしら・・・。
あぁぁ・・なんかでもショック・・人間が滅んだ後なのね・・・
マンナカ小学校の地下室は、むかーし人間が「燃えないゴミ」を
埋め立てていた場所だそうだ。
お子様向けの人形劇番組で、ただ「楽しい」「おもしろい」「かわいい」
かと思ったら、ちょっぴり深いメッセージがあったのね。
こういうのがあるから、教育テレビ好きなんだよね。

ヒゲ校長先生が好きです。
[ 2005/09/02 14:27 ] 教育テレビ | TB(0) | CM(4)

森の音楽会 

今週から始まりました!「おかあさんといっしょ森の音楽会」
チェックしてましたよ~。なんたっておさむお兄さんが出るんだもん。
今日はギターバッキングでの参加でしたが、やっぱりさすが
うたのお兄さん。「パンダうさぎコアラ」では、バックバンド
ながらも、振りつきで。昔のおさむお兄さんを思い出しました。
しかし、若いね。おいくつなんでしょうかね・・?
高校生の娘さんがいるぐらいですから・・。
27日はゲストとして登場だそうです。楽しみ~~!

歌のお兄さん、お姉さんについてなんですが、
代替わりした時の反応ってコワイですね(^^;
特に「おねえさん」へのチェック。
3年目となった今でこそ、「しょうこお姉さんかわいくて好きzheart.gif
なんて言われているけど、代替わりしたばかりの頃はひどかった。
「歌声」についての批判が目立って多かった。
確かに、しょうこお姉さんの声って独特な感じなんだよね。
先代の、つのだりょうこさんの時もそうだった。
チップはりょうこお姉さんの声好きだけどなー。
なんか、ちゃんと「歌のお姉さんの声」なんですよ。
だんごのお姉さん(茂森あゆみさん)とも違う、やさしい声で。
りょうこお姉さんはともかく、茶髪ガングロのあきひろお兄さんはいいの?

今日知ったんだけどさ・・現体操のお兄さん、小林よしひさ「よしお兄さん」
チップより年下だったよ・・・orzなんかショック・・・
[ 2005/07/25 23:15 ] 教育テレビ | TB(0) | CM(0)
Calender
08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



