 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近ハマッてます 

ホントに今更な感じなんですが、「おいでよ どうぶつの森」にハマッてます。
2005年のゲームなので、ブームは去っているのかなぁ・・?なんて思いきや、
まだまだたくさん、ユーザーさんがいるので安心しました(笑)

チップ 虫取り中
Image510.jpg
村長さん
Image512.jpg
村のおともだち?が遊びに来たり
Image514.jpg

夏は日焼けもするし、蚊にもさされる!なんてリアリティー!
何年ぶりですかね、ゲームにかじりついてるのw
とはいっても、昼間はあまりできず、もっぱら夜中が多いんですけどね。
しばらくは、マイブームとなりそうです。
[ 2011/08/25 16:37 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

水はけが悪い 

お姉ちゃんが、学校でアサガオを育て始めたそうです。
学校の栽培セット?を使っているんですが、あまった種を持って帰ってきました。

ので、家でも植えたんですがねー。
種、3個まいたのに、1個しか芽が出なかったんですよ。
5月10日に撒いた種、さすがにおかしいなーと思って、
残り2個の種があるだろう場所を、ほじってみたら・・・

ぶよぶよになった種らしきもの発見(-_-;
どうやら水はけが悪いらしい・・ショック!

アサガオなんて、勝手に生えて育つでしょーなんて思ってたんですが、
実際はそうでもないらしい・・・
学校の教材の種で、発芽処理済み!なんて書いてあったから
まっさか1個しか芽出ないなんて、思わなかったー・・

寂しいので、種買ってきてあと2個植えようかな・・と思う次第です。
あぁ!悔しい!悲しい!(笑)
ちょっと今度写真撮って、観察日記風にしてみましょうかね。

今出ている芽が、根ぐされしませんように。
[ 2011/05/22 00:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

新学期 

新学期、いよいよスタートです。
我が家のちび(お姉ちゃん)も、1年生になりました

ちょっと振り返り・・・
幼稚園3年間は、長いようであっという間でした。
あんなに泣き虫で、きかんぼうだったあの子が
卒園式では立派に、先頭で入場して。
証書をもらって、母への言葉をくれて。
私はもう、終始泣きっぱなしでした
幼稚園で、こんなに成長したのか・・と
先生方には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

さてさて、昨日は小学校の入学式でした。
お天気にもめぐまれ、お姉ちゃんはウキウキしながらこの日を迎えました。
ゆうべは興奮したのか、なかなか寝付けないようでした。
幼稚園の時より1時間早い起床となるわけですが、
今朝は目覚めよく起きてきました。
これから毎日そうであって欲しいです
お姉ちゃんが、なにより楽しみにしてるのは、給食だそうです。
幼稚園では毎日お弁当だったので、温かいごはんや、おかずが出るのは
きっとうれしい事なんでしょうね~。
いいなー・・母も食べたい(笑)
試食会があるらしいので、参加したいですね。

これからいっぱい楽しいことが待ってるね!
頑張れお姉ちゃん
[ 2011/04/07 08:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

無題 

東日本大震災における、被災者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

私の住む静岡県東部でも、15日大きな地震がありました。
揺れている時、もう荷物を持って、避難しなければ!と一瞬パニックになりました。

連日報道されている、地震、津波の被害、さらに原発の不安。
現地の被災者の方々は、一体どんな気持ちでいるんだろう。

政府や東電の会見、もっと一般に分かりやすい言葉で説明してもらいたい・・・
池上彰さんみたいに。

[ 2011/03/24 16:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2011年 

またまた久しぶりの更新ですが・・・
今年は日記復活したいですねー。
去年はほとんど更新できず

さてさて、ちびが幼稚園でマフラーを編んでるそうな。
例年、年長さんがこの時期に始めるようで
去年、年長さんが作ったのを見て、「やりたいなー」と言ってました。
どうも、リリアンのような編み機で編んでいるようで
子供にも簡単に編めるんだとか。

そんな話を聞くと、母ちゃんもやってみたくなるのですよ。
私、リリアンやったことなくて、どんな風にやるのか興味あったし。
んで、ちびに教えてもらって、作ってみました。
Image550.jpg
編み機は持ってないので、ペットボトルと割り箸で作りました。
(園では、ちゃんとした編み機のようです。市販の)

「棒は9本だよ。9本じゃなきゃだめなんだからね。」
なんて指導を受けながら(笑)
(実際は、奇数なら何本でもよろしいようです。)

ナルホド。こりゃ簡単に編めていいなぁ。なんてハマッてしまい、
休憩など入れながらですが、3時間くらいで1本編めました!
Image551.jpg

冬になると、毛糸が恋しくなるのはなぜでしょうねー。
平編みにも挑戦中です。
[ 2011/01/16 19:26 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
Calender
08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ
08  05  04  03  01  11  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
てぶろ
最近の記事+コメント
プロフィール

チップ

Author:チップ
チップです。姉妹のかあちゃんです。
のんびりやりまーす。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター



